アフィリエイトで稼げるまでの時間はたったの3ヵ月!それでも長いと感じる人へオススメしたいネットビジネスとは?

なぜ3か月の時間がアフィリエイトで稼ぐ為に必要なのか?

アフィリエイトの稼ぎ方にも幾つかの手法があるわけですが、最も多くのアフィリエイターが取り組む手法は、WEBサイトを利用したブログアフィリエイトです。

 

ブログアフィリエイトは、収益化に繋がるサイト構築ができれば、長期に亘りほぼ不労所得と言えるお金を稼ぐ事が可能です。

 

ノウハウを学びしっかり取り組めば、毎月数十万円単位の収益化は十分に可能ですし、トップアフィリエイターと言われる人達は、毎月数百万円にも及ぶ収益化を成功させている程です。

 

私自身もアフィリエイト主体のネットビジネスが本業となっていますので、是非とも皆さんへオススメしたいのですが、成果に繋がるようになるまでには、ある程度の時間が掛かってしまうことも、前もってお伝えする必要があるでしょう。

 

勿論、例外的に数週間から1か月程度で、収益化に成功するアフィリエイターが誕生することもあるにはあるのですが、「アフィリエイトの成果が出るまでには最短で3ヵ月程度、一般的には6か月前後の時間が必要」このような見方が、実績あるアフィリエイター達の概ねの意見だと思います。

 

ではなぜ、3ヵ月の時間が必要となるのでしょうか?

 

ブログアフィリエイトを始めてから収益化に至るまでには、「ブログ開設⇒ブログテーマに沿ったデザイン⇒記事作成⇒検索上位を可能にするSEO対策」と、このような工程が必要となるのですが、この中で最も重要視すべき作業は記事作成であり、収益化の為に重要視するするべき取り組みはSEO対策です。

 

ブログアフィリエイトで収益化を成功させる為には、特定のキーワードで検索上位へ表示させる事が絶対的に必要となります。

 

どんなに見栄えのするブログを作ったとしても、検索上位へランクインできないブログは、誰の目にも留まる事はありません。

 

運営ブログのコンセプトと関連性のある何らかのキーワードで、できれば検索結果の1ページ目にくい込むようなブログが必要となるのです。

 

検索上位表示される仕組みは、Googleのアルゴリズムから構成されていて、その条件を満たすブログの構築が求められます。

 

検索結果を決める仕組みには様々な条件があるとされていますが、中でも重要とされる項目は、コンテンツの充実であり、サイト運営の歴史であると言われています。

 

コンテンツの充実は、情報の専門性と量が影響し、その為には、質の高い記事を数多く作成することが求められます。

 

明確な基準はありませんが、1つの目安として、内容が充実した記事を100以上作成することが、最低ラインと言われることがあります。

 

もう一つの、サイト運営の歴史は、検索エンジンからの運営ブログに対するWEB上の認識で、ドメインの取得年月日が1つの評価対象となり、その他にも個別記事の評価が検索順位へ影響を与えるとされています。

 

これは、一般社会でも歴史あるもの程、信用度が高くなる傾向が多々見られますが、検索エンジンも、WEBサイトが作られてからの年月が長く、歴史があるほどに評価が高くなる傾向があるのです。

 

この2つの条件を満たす為には、1日1記事を作成したとして、100記事に達するまでには、約3ヵ月の時間が必要となります。

 

勿論、1日2~3記事の作成で、時間短縮することは可能ですが、内容が充実した記事の作成となると、1記事の作成を毎日継続させるだけでも、簡単な作業ではありません。

 

一般的に頑張れるペーストして、約3か月程度で100記事の達成が妥当なラインだと思います。

 

一方、検索エンジンからの認識は、取得したてのドメインはあまり評価されないのですが、概ね3ヵ月程度で徐々に評価されていくようになります。

 

同時に、コンテンツの充実と共に、個別記事についても認識されていき、3か月時点で100記事程度を蓄積しているようであれば、色々なキーワードの検索結果へブログが引っかかる可能性がでてきます。

 

アフィリエイトを始めても、成果が出ずにすぐに諦めてしまう人が、とても多くいます。

 

しかし、始める以前に、このようなブログを取り巻くWEB環境やWEB制作に必要な時間をしっかり把握していれば、焦りや不安を払拭して、作業へ集中することができ、結果的に成果が出せる可能性も高くなると思うのです。

 

 

※関連記事⇒『意外と理解されていない検索順位の決め方!Google検索のアルゴリズムを理解しなければSEO対策はできない!』

 

 

 

 

アフィリエイトは記事更新を継続すれば誰でも稼げるようになるネットビジネス

アフィリエイトで稼げるまでの時間はたったの3ヵ月!それでも長いと感じる人へオススメしたいネットビジネスとは?

100記事の作成と検索エンジンから認識される為の時間は、あくまでも1つの目安です。

 

特に、記事作成については、多くのアフィリエイト成功者が300以上の充実した記事を蓄積して、更に、ペースは月に1記事程度であっても、更新作業を数年に亘り継続しています。

 

SEOでは、WEBサイトが開設された古さも重要な要素となりますが、どんなにドメイン取得年月が古くても、更新が長く止まているサイトは評価しません。

 

更新頻度の多いブログは評価されやすい傾向にありますし、仮に、1~2ヵ月程度に1度の更新であっても、既に数百にも及ぶ記事が蓄積され、コンテンツの充実が評価されていれば、検索上位を維持することは可能になります。

 

つまり、ブログアフィリエイトでは、内容ある記事の更新作業を長期間継続していれば、必ず、検索エンジンンに認識され、更には、それなりの評価を受ける事が出来るようになり、誰でも成果に繋げることができるようになると言っても過言ではないのです。

 

勿論、他のライバルブログに負けない為には、記事の面白さやデザインなども大切な要素とはなります。

 

しかし、基本は情報の量であり、継続する事なのです。

 

ライティングの技術やWEBデザインに関する技術、更には、SEO対策の知識などは、ブログアフィリエイトを長く継続していれば、どんな人でも必ず向上します。

 

ブログが情報発信のツールである以上、最も大切な事は書き続ける事なのです。

 

この事を理解しているのであれば、ほぼ100%ブログアフィリエイトを成功できるでしょう。

 

 

※関連記事⇒『読者が好むブログを作る9つの条件と面白さのツボを刺激する13の思考法』

 

 

 

 

ブログアフィリエイトの基礎作りを4ステップでレクチャー

アフィリエイトで稼げるまでの時間はたったの3ヵ月!それでも長いと感じる人へオススメしたいネットビジネスとは?

当ブログでは、役立つブログの作り方を、解りやすく丁寧にレクチャーしています。

 

役立つブログは、ブロガーであるあなたにとって、メリットある役立つツールに育て上げるが目的です。

 

その第一のメリットがブログの収益化であり、収益化の為の手段がブログアフィリエイトになります。

 

以下の4ステップで、質の高いアフィリエイトブログの基礎作りが完了し、今後成果へ繋げる為の記事作成へ集中することができるようになります。

 

 

STEP1『自分専用のWEBサイト・ブログの簡単な作り方!今日からあなたもサイト運営者!』

STEP2『魅力的なデザインで読者を引きつける!WEBサイト・ブログテンプレートの選び方!』

STEP3『集客ブログの記事作成!読者と検索エンジンに評価されるブログ記事の作り方!』

STEP4『アフィリエイトの仕組みを解く!稼げるアフィリエイトブログの始め方と作り方!』

 

 

 

 

3ヵ月の継続が難しい人へオススメしたいネットビジネス

アフィリエイトで稼げるまでの時間はたったの3ヵ月!それでも長いと感じる人へオススメしたいネットビジネスとは?

私の経験上でアフィリエイトは、将来の余裕ある安定的な生活を形成していく上で、特におすすめしたいビジネスです。

 

しかし、始めてすぐに成果が出せるわけではなく、仕組みの構築には数か月の時間を要することが、捉え方によってはデメリットとも言えるでしょう。

 

とは言え、3ヵ月から半年の期間ですから、それが長いと捉えるか短いと捉えるかは、人それぞれだとは思います。

 

どうしても3か月の作業継続をして、収益化を待つことが我慢できない人には、即効性のあるネットビジネスや確実性のある在宅ビジネスをおすすめします。

 

他のネットビジネスや在宅ワークで収入を得ながら、ゆっくり時間を掛けてアフィリエイトへ取り組むことも、良い方法だと思います。

 

 

 

ネットオークション

ネットオークションを利用した転売ビジネスは、初心者でも成果が出しやすいネットビジネスの1つと言われています。

 

オークションへ出品する商品によって、成果までの難易度や抱えるリスクは異なりますが、先ずは、リスクゼロの不要品などから始めて、ノウハウを身に付けることがおすすめの取り組み方です。

 

 

※関連記事⇒『初心者がネットオークションを始める為の基礎知識と成果を出す為の稼ぎ方』

 

 

 

ネットショップ運営

ネットショップ運営は他のネットビジネスと比較して、特に難易度が低いわけではありませんが、既に売ってみたいと思う商品が思いつく人にとっては、即効性のあるビジネスになる可能性はあります。

 

仕入れた商品を売るだけでなく、ハンドメイド商品などでネットショップ運営をする人も多くいます。

 

今は、ネットショップ運営をサポートしてくれるサービスもありますので、上手に活用して出来る限りリスクと手間を軽減しながら取り組むことが、成果を出すコツと言えるでしょう。

 

 

※関連記事⇒『初心者がネットショップ運営を始める為の基礎知識とリスクを軽減して成功する為のコツ』

 

 

 

ネットの在宅ワーク

ネットで出来る在宅ワークは人気が高く、本業・副業としてお金を稼いでいる主婦や学生も多くいます。

 

業務依頼を受けて仕事をこなすわけですから、必ず収入には繋がりますし、業務に関連する様々なスキルアップをしていく上でも有効です。

 

今は、色々な業務を紹介している在宅ワークのマッチングサイトがありますので、活用して手っ取り早く稼ぐ事が可能です。

 

複数のサイトへ登録して、幾つかの業務を掛け持ちでこなすフリーランスも多く、在宅ワークで効率的に大きな収入を稼ぐ人も多くいます。

 

 

※関連記事

『意外と高い在宅ワークの平均収入!パソコンで出来る人気の在宅ワークと優良マッチングサイトを紹介!』

『副業・在宅ワーク・内職で役立つ!おすすめクラウドソーシングサービス8選!』