ネットの副業で毎月10万円稼ぐ為に必要なスキルとは?おすすめのネットビジネスは何?

ネットの副業だからと言って必ずしもWEBスキルが重要視されるわけではない

副業お小遣い稼ぎを手っ取り早く始めようとした時に、多くの人がネットの活用を考えるのではないでしょうか?

 

既に、生活の一部と言っても過言ではない程、パソコン・スマホ・インターネット環境が浸透していますので、始めようと思えば、いつでもネットの副業ができますし、実際にネット副業の経験がある方も多いと思います。

 

一方で、未経験者の場合には、ネットビジネスや副業に関する知識を持ち合わせていませんので、何からどのようにスタートすれば良いのかわからず、興味はあるものの実行へ移せない人も少なくはないでしょう。

 

その為、しっかりとお金を稼げるようになるには「とりあえず、ネットの副業に必要なスキルを身に付けなくては」と考える人は多いと思います。

 

では、ネットの副業に必要なスキルとは?

 

「先ずは、知識レベルを多少なりとも高めてから」と考える人達の多くは、ネットを利用したお金稼ぎである事から「ネット副業に必要なスキル=WEBスキル」と考える傾向が強いようです。

 

確かに、WEB制作に関係する様々な事やパソコンでの作業環境の効率化の為に、WEBスキルを必要とする取り組みが求められることは多々あります。

 

しかし、高いWEBスキルがあったとしても、ネットの副業で必ず成功できるわけではありません。

 

WEBスキルの必要性がないわけではありませんが、ネットの副業を始める初期段階において、最も重要視するべきスキルでもありません。

 

今は、ネットの副業で活用できるツールもかなり便利になり、WEBスキルに乏しい初心者レベルでも、基本的なパソコン操作やスマホ操作ができれば、それなりに使いこなすことができます。

 

したがって、初期段階において高度なスキルを身に付ける必要性は低く、ネットでの副業を理解しながら成長していく過程の中で、WEBスキルを徐々に習得していくような取り組み方でも、全く問題はないと言えるのです。

 

また、副業とするネットビジネスの種類によっても、習得するべきWEBスキルが異なる場合もありますので、初期段階にWEBスキルありきで取り組むと、大きく遠回りしたり、無駄が生じたりすることも考えられます。

 

先ずは、ネットを活用した収益化の成功が目的である事を理解して、その為に必要なスキルが何であるかを客観的に判断する事が大切です。

 

 

 

 

ブログを活用したネット副業で役立つ2つのスキル

ブログを活用したネット副業で役立つ2つのスキル

ブログなどのWEBサイトやメールマガジンを活用したネット副業の種類は多く、中でもアフィリエイトは代表的なネットビジネス手法の1つと言えるでしょう。

 

このような稼ぎ方を選択した場合に、大きく役立つスキルが2つあります。

 

  • WEBマーケティング
  • コピーライティング

 

先ず、WEBマーケティングに関してですが、関連する全てのスキルを身に付けようとすれば、時代を追うごとに急速に多様化していて膨大な量になりますので、特に重要な部分を集中的に習得することが効果的と言えます。

 

全般的なWEB制作の知識を高めると共に、WEBマーケティングで重要となる、更に2つのスキルアップを心掛けましょう。

 

1つは、SEO対策に関するスキルの向上です。

 

WEBサイトをネットの副業で活用した場合、特定のキーワードで検索上位表示を可能にしなければ、収益化の成功はあり得ません。

 

検索上位を可能にするには、検索エンジンに評価される適切なSEO対策の取り組み方を習得しているか否かで、大きく明暗を分けます。

 

もう1つは、アクセス解析データをしっかりと読み解くスキルの向上です。

 

運営サイトへ訪問するユーザーの傾向や動向について、当初の想定と比較しながらWEBサイトの最適化を図る事はとても重要です。

 

サイト状況を把握できなければSEO対策もできませんし、効率的な収益化ができずに取りこぼしが発生し、ザルで水をすくうような状況に陥ることも考えられます。

 

常に今できる最高の状態でサイト運営ができるように、データを読み解く力を身に付けることが求められるのです。

 

次に、コピーライティングに関してですが、このスキルを高めるには、多くの書籍やブログなどの記事を読み、同時に自分でも多くの文章を作成することが求められます。

 

どんなに文章作成が苦手であった人でも、数をこなすことで徐々に自分のスタイルが構築されていきます。

 

常に、自分の作成した文章と魅力的と感じる他人の文章を読み比べて、どこに違いがあるのかを分析することも大切です。

 

読者に対して伝えたいことを格好良く、そして分かりやすく作成する事を心掛けましょう。

 

コピーライティングのスキルが高くなれば、副業としてのブログ運営にも役立ちますし、ライター業務を副業として稼ぐ事も出来るようになります。

 

 

 

 

検索スキルこそネットビジネス成功のポイント

検索スキルこそネットビジネス成功のポイント

ネットで副業を始める多くの人は、少ない知識の中で手探り状態のチャレンジを繰り返すことになります。

 

通常の会社勤めのように、やるべき作業が決まっていて、丁寧に教えてくれる先輩や上司がそばにいるわけではありません。

 

ただでさえ分からない事が多いのに、その殆どを自分で解決していく事が求められるのです。

 

ネットでの副業で挫折する人の多くは、自分で解決できない、或は、解決することが面倒になってしまった人達です。

 

教えてくれる人がそばにいない中で、問題を解決していくには、ネットで情報収集をして自分で知識を身に付けていくしかありません。

 

ネット検索でリサーチして、解決策を自分で見出していくしかないのです。

 

検索スキルが高い人は、副業に限らず、日々の生活の中で有効且つ効果的に活用しています。

 

一方、検索スキルがあまり高くない人は、ネットがあまり便利なツールだとは感じていないのではないでしょうか?

 

検索スキルを上げるコツは簡単です。

 

それは「検索に慣れる」ことです。

 

  • 疑問に感じたことや分からない事を放置できない
  • ネット検索で一般的分野から専門的分野まで殆どの情報収集が可能
  • キーワードの組み合わせでピンポイントの情報入手が可能

 

このような考えを持つ人は、パソコン・スマホで頻繁に検索して情報を入手しているはずです。

 

自分が不明に感じる事を放置できない体質から、ネット検索が日常の行動にまで深く浸透している人達であり、頻繁に利用する為、検索キーワードの組み合わせにもセンスが感じられ、欲しい情報を手繰り寄せることができるのです。

 

今は検索力があまり高くない方でも、分からないままにしない意識改革を心掛けて、後の動作を繰り返すことでスキルアップをすることは誰でも可能です。

 

検索スキルを上げて、優れたリサーチ力を身に付けることができれば、答えを導き出すまでに多少時間が掛かったとしても、ネット副業で発生する問題は必ず解決されると思います。

 

 

 

 

ネットの副業で毎月10万円稼ぎたいならアフィリエイトがおすすめ

ネットの副業で毎月10万円稼ぎたいならアフィリエイトがおすすめ

 

サラリーマンにも人気の副業アフィリエイター

アフィリエイトはネット環境とパソコンがあれば、誰でも簡単に始めることができる為、近年サラリーマンの副業として始める例も増加傾向にあります。

 

しかし、全てのアフィリエイト経験者の中で、月5千円以上を稼げるアフィリエイターは1割程度に過ぎず、母数となるアフィリエイター経験者は莫大ではありますが、割合的には非常に少ない数値が示されています。

 

この少ない成功割合を見て、「アフィリエイトで本当に副業として稼げるようになるのか?」と、疑問を抱く方もいると思いますが、始めるだけならば誰でも簡単にできる為、知識レベルも努力の程度もピンキリであり、様々なアフィリエイト経験者がカウントされている中での割合になります。

 

また、アフィリエイトを始める方の多くは、1~2万円程度の小遣い稼ぎ感覚で始めていますので、私達のような専業アフィリエイターとして、或は副業としてビジネス感覚を持ちながら取り組んでいる人は、ごく一部である事は間違いありません。

 

その中で、多くのアフィリエイターが小遣いすら稼ぐ事ができずに諦めてしまうわけですが、実は、小遣い程度で月1~2万円を稼げるようになるまでが、最もアフィリエイターとしてのノウハウを必要とし、コンスタントに1~2万円を稼げるようになったアフィリエイターは、意外とスムーズに月10万円前後を稼ぎ出せるようになる事が圧倒的に多いのです。

 

 

 

土日だけの作業でも10万円以上は稼げるようになる

アフィリエイトはノウハウをしっかり吸収して、取り組みを継続すれば必ず稼げるようになります。

 

1万円を稼げるノウハウを身に付ければ、10万円の稼ぎ方は十分に理解でき、その取り組むべきことが明確になってきます。

 

10万円を稼げるようになれば、100万円を稼ぎ出す為のクオリティーの向上や必要な技術が明確になってきます。

 

また、1万円を稼ぐ為に要した努力や時間を知る事で、10万円、或は100万円を実現する為の努力の度合いや掛かる時間が、現実的に理解できるようになてくるのです。

 

右も左もわからない状態の初心者だからこそ知るべき知識は多く、それを理解するにも時間が掛かるわけですが、たった1万円を稼ぐ事が酷く困難に感じてしまった多くのアフィリエイターは、早々に諦めてしまいます。

 

学ぶべき事を学び、相応の経験の蓄積が収益化に繋がる事を理解できれば、アフィリエイターとしての成功は手に入れたも同然です。

 

因みに、私が1つのサイトを作成するまでは、デザイン及び記事作成完了までに少なくとも3ヵ月以上は必要ですし、1サイトの記事数は300前後を目安としています。

 

更に、検索上位表示させてアクセス数を伸ばせるようになるには、6ヵ月以上の時間の経過が必要となります。

 

概ね半年くらいで、アフィリエイトの成果も数万円単位に拡大し、徐々に売上が増加していくようになるのです。

 

私の経験を基に、サラリーマンの方が副業としてアフィリエイトを始めた場合、仮に土日だけサイト作成の作業をこなしたとしても、1年程度で数万円稼げるアフィリエイトサイトは完成しますし、その後数か月の運営で10万円程度をアフィリエイトで稼ぎだすことは十分に可能であると言えます。

 

1年と聞いて「長い」「それでようやく10万円」と思った方もいるかもしれませんが、1年の時間を費やした後は、少ない記事更新でもコンスタントに月10万円の収益化は継続できますし、それ以上の収入に拡大する可能性も十分にあります。

 

更に、2年目・3年目でサイト数を増やしていけば、アフィリエイトが月100万円を稼げる副業になる可能性もあるのです。

 

このような不労所得を稼ぎ出す仕組み作りは、決して楽なものではありませんが、仕組みを構築できた後に余裕ある生活を手にできるのであれば、取り組む価値は十分にあると思います。

 

 

 

 

まとめ

副業・副収入で、金銭的に余裕のある生活を模索している人は多くいると思います。

 

当ブログでは、アフィリエイトを主体としてネットビジネスの始め方や収益化するまでの取り組みについて、丁寧且つ詳細に紹介しています。

 

特におすすめのネットビジネスは、ブログアフィリエイトです。

 

自分専用のブログの始め方・作り方から、収益化が可能なアフィリエイトブログの基礎的な構築までを、4ステップにまとめています。