A8.netが初心者アフィリエイター登録必須のASPと言われる理由
アフィリエイトの手法には幾つかの種類があるわけですが、その中でもASPアフィリエイトは多くのアフィリエイターが実践していて、最もオーソドックスなスタイルと言えます。

 

ただ、WEB上にはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)が何社もあり、アフィリエイト初心者は選択に迷ってしまうことも少なくないと思います。

 

当然ながら、ASP各社はそれぞれに異なる特徴があり、アフィリエイトのテーマや活用するツールによっては使い分けする事も求められます。

 

一般的には、1~3社程度のASPを集中的に利用するアフィリエイターが多いと思いますが、その中でも、必ずと言っていいほど利用されているASPがA8.net(エーハチ・ネット)であり、特に初心者アフィリエイターにとっては登録必須と言っても過言ではありません。

 

こちらでは、A8.netがなぜ初心者アフィリエイターにおすすめなのかを解説していきたいと思います。

 


 

A8.netがおすすめできる5つの特徴

A8.netの特徴
アフィリエイターとしてしっかりと収益化を実現している人の殆どは、A8.netの利用経験があると思いますし、初心者アフィリエイターにはおすすめのASPとして必ず推奨すると思います。

 

このように、A8.netがアフィリエイターから高い評価を受ける背景には、明確な理由として挙げられる使い勝手の良さや稼ぎやすさがあります。

 

 

 

A8.netは国内最大級のASP

A8.netは日本最大級の規模を誇る大手のASPです。

 

業界では老舗的存在であり、アフィリエイト経験がある方であれば、A8.netの存在を知らない人はいないと思います。

 

アフィリエイトが始まった当初は、アフィリエイトそのものにもASPにも怪しげなイメージを持つ人は多かったと思います。

 

しかし、A8.netを運営する株式会社ファンコミュニケーションズは2005年にJASDAQ上場し、その後2014年には東証一部へ指定替えとなっており、ASPが上場企業として地位を確保できたことは、今までのイメージを変えることに大きく貢献できたと思います。

 

このように、国内最大規模であり上場企業である事は、安定性や信頼度が大きく増す要因となりますので、初心者アフィリエイターへおすすめする明確な理由の1つとなります。

 

 

 

ジャンルの幅が広く案件数が豊富

A8.netは幅広いジャンルの広告主が参加していて、私達アフィリエイターはその中から更に豊富な案件を選択して広告を掲載する事ができます。

 

ジャンルが幅広いことで、アフィリエイトのテーマ選択では自分の得意分野を選択することができます。

 

質の高いコンテンツを作成していく為には、できるだけ知識を持ち合わせた得意分野のテーマ選択が理想的であり、その事でアフィリエイトを長く継続させていける可能性も高くなります。

 

また、案件数が豊富な事で、1つのASPを集中的に利用できますので、管理していく上でもコンテンツを作成する上でもとても効率的であると言えます。

 

 

 

ステージアップで特典がある

A8.netには、稼いだ報酬額に応じて特典を受けられる「ステージ制度」と言うシステムがあります。

 

このシステムの内容は、過去3ヵ月の確定報酬額を基に「チャレンジ・レギュラー・ホワイト・パール・ブロンズ・シルバー・ゴールド・プラチナ・ブラック・ブラックS・ブラックSS・レッドべリル」の12段階のステージを設定しています。
A8.netのステージ制度

 

 

各ステージでランクアップする毎に、「新プログラム検索⇒EPC⇒確定率⇒特別単価希望フォーム」などの特典を段階的に受けることができます。

 

このようなステージ制度はafb(アフィb)などのASPにもあり、それぞれへ登録して比較しながら利用するのも良い活用方法だと思います。

 

 

 

再訪問期間が最大90日間

A8.netでは、案件によって30日~90日の再訪問期間が設定されています。

 

再訪問期間とは、広告をクリックしてからクッキーの効果がある期間の事で、掲載広告をクリックしてアクセスしたランディングページを離脱したとしても、再訪問期間内に戻ってきて商品の購入をした場合には報酬を獲得する事ができます。

 

因みに、各ASPで再訪問期間の設定は異なり、おすすめASPを比較すると以下のようになります。

 

  • A8.net⇒30~90日
  • バリューコマース⇒60日
  • afb⇒60日

 

 

A8.netは審査なしで登録できる

A8.netは審査なしでも登録することが可能で、これは最大の特徴とも言えます。

 

一般的なASPは、ホームページやブログを所有していなくては登録できない決まりになっているものが多く、更に登録後に運営サイトの審査があり、それを通過しないとアフィリエイトが始められないケースが通常です。

 

しかし、A8.netはホームページやブログを持っていなくても登録が可能なのです。

 

サイト作りは後からでも大丈夫なので、登録後に広告の内容を見てからコンテンツを決めることができる利点もあり、これからアフィリエイトを始める初心者にはかなり利便性の高いASPと言えるでしょう。

 

 

 

 

A8.netの登録方法

A8.netの登録方法

会員登録前の準備

A8.netへ登録する為に必要なものは3つです。

 

  • 自分のブログ
  • メールアドレス
  • 銀行口座

 

 

自分のブログ

A8.netはブログを持っていなくても、登録する際に「ファンブログ」を同時作成できますので問題ありません。

しかし、自己アフィリエイトだけが目的の場合には、ブログを持っていない状態でも構いませんが、しっかりアフィリエイトで稼いでいくのであれば、自分専用のブログを事前に作っておく方が絶対におすすめです。

登録段階でブログの審査はありませんので、最初は開設したばかりの無料ブログでも大丈夫です。

 


 

 

メールアドレス

メールアドレスはGmailYahooメールなどのフリーメールで大丈夫です。

既に、これらのフリーメールのアカウントをお持ちの方も多いと思いますが、A8.netへ登録すると、おすすめの広告や広告規約や条件変更など、1日に多くのメールが送られてきます。

その為、プライベートメールとは使い分て、新たにアフィリエイトようにアカウントを作成する事をおすすめします。

また、A8.netからの重要なメールの見落としがないように、フィルタ分けするとわかりやすいと思います。

 

 

 

銀行口座

A8.netでは、報酬を受け取る銀行口座の登録が必要になります。

普通銀行の口座、或は、ゆうちょ銀行の口座登録が必要になりますが、銀行によって振込手数料が異なり、ゆうちょ銀行が手数料30円と最安になります。

因みに、先ずは手持ちの口座を登録しても、後から変更することも可能です。

ゆうちょ銀行かネット銀行がおすすと言えるでしょう。

 

 

 

会員登録の手順

【1】先ずは、以下のリンクをから登録画面を開きます。

➤➤ A8.net(エーハチ・ネット)

 

 

 

【2】下図画面が表示されますので、「無料登録でアフィリエイトを始める!」のボタンをクリックします。
A8.netの申込み手順1

 

 

 

【3】メルアド入力画面が表示されますので入力した後、規約への同意にチェックを入れて下段の送信ボタンをクリックします。
A8.netの申込み手順2A8.netの申込み手順3

 

 

 

【4】入力したメルアド当てに登録用のURLが送られてきますので、クリックして開きます。

下図のような画面が表示され、「基本情報⇒メディア情報入力⇒口座情報入力⇒入力内容確認・修正⇒登録完了」の5ステップで全ての入力が完了してA8.netが利用できるようになります。
A8.netの申込み手順4

 

 

5ステップと言っても、全ての入力に要する時間は10分程度だと思いますので、簡単に会員登録が完了できます。

 

 

 

 

ASPへ複数登録して効率よく稼ぐ

ASPへ複数登録して効率よく稼ぐ
A8.netは特に初心者にはおすすめですし、絶対に稼ぎやすさを実感できると思います。

 

案件数も豊富ですので、必要な広告がA8.netだけで十分足りてしまうかもしれませんが、他のASPのサービス状況や広告主の状況を知る為にも、できるだけ比較対象となる稼ぎやすいASPへ複数登録することをおすすめします。

 

それぞれに特徴がありジャンルや案件が異なる事で、サイト構成にも新たな工夫が出来る可能性が広がります。

 

A8.netを含めたおすすめは3つです。

 

 

以上は、いずれもジャンル幅が広く案件数も豊富です。

 

また、アフィリエイターに対するサポートも充実していますので、高く評価されるASPでもあります。

 

 


 

 

 

まとめ

ここまでASPアフィリエイトで特におすすめである、A8.netについて詳しく解説してきました。

 

初心者アフィリエイターの参考になると思いますので、是非、役立てて下さい。

 

また、ASPアフィリエイトで活用するツールとして、ブログは人気が高く、やはり初心者にもおすすめです。

 

できれば、無料ブログの活用ではなく、本格的にアフィリエイトができる有料ブログの活用で、質の高いコンテンツの作成ができる体制を整える方が得策と言えます。

 

当ブログでは、『稼げるアフィリエイトブログを始める手順』について初心者が実践しやすいように、図解を交えて分かりやすく説明しています。

 

是非、アフィリエイトの本格化を目指してチャレンジしてみて下さい。