アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ初期投資はいくら?
ブログで稼ごうとするアフィリエイト初心者は数多くいます。

 

ブログは無料サービスも利用できますので、一切の費用を掛けることなくアフィリエイトを始めることは十分に可能です。

 

しかし、無料ブログの利用では意図しない広告が表示されて売上の邪魔になったり、ブログサービス提供側の都合で制限されることや最悪の場合には消滅してしまうことも考えられますので、自分専用のアフィリエイトブログを持つことがとても重要になります。

 

こちらでは、アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ為に必要な初期投資アフィリエイトブログの始め方について解説していきます。

 

 

アフィリエイトは小遣い稼ぎではなく立派なビジネス

アフィリエイトは小遣い稼ぎではなく立派なビジネス
アフィリエイトを始める初心者の方で、「アフィリエイトで稼げる金額は小遣い程度」と考えている方は少なくありません。

 

しかし、毎月数百万円ものネット収入を稼ぎ出すアフィリエイターは沢山いますし、アフィリエイトで起業する人も大勢いるのです。

 

当然ですが、このような大きな収益化をしている人達は、アフィリエイトに対して必要となる投資では惜しむことなくお金を使っています。

 

もし「アフィリエイト=小遣い稼ぎ」としか考えていないのであれば、1円たりともお金を使うことは嫌うはずです。

 

高々小遣い程度に経費を掛けてお金を稼ごうとは誰も思わないからです。

 

つまり、アフィリエイトで失敗する原因の1つとして、初期投資を惜しんでいるからであると分析することができるのです。

 

したがって、アフィリエイトを始めるのであれば、暇つぶしの小遣い稼ぎをするのではなく、しっかりと個人ビジネスを始める自覚を持つ事がとても重要になります。

 

 

 

 

ブログアフィリエイトの初期投資は最大5万円

ブログアフィリエイトの初期投資は最大5万円

なぜアフィリエイトで初期投資が必要なのか

アフィリエイトの初期投資が何の為に必要であるかと言えば、最大の理由は運営するブログを守るためです。

 

ブログアフィリエイトの初期投資は自分の専用ブログを持つ為の費用が殆どです。

 

なぜ、無料ブログサービスではなく自分専用のブログが必要になるのかには、幾つかの理由があります。

 

  • 使える機能が限られている
  • 意図しない広告が表示される
  • 商用利用が制限される
  • 自分以外の同サービス利用者の影響を受けることがある
  • アカウント停止やサービス終了の可能性がある

 

以上のような理由が考えられるわけですが、最も重要視するべきは「アカウント停止やサービス終了の可能性」です。

 

無料ブログはサービス提供側からブログをレンタルしているようなスタイルになりますので、サービス提供側の都合に大きく左右されることになるのです。

 

何らかのルールに抵触した場合にはアカウント停止などのペナルティーの対象となる事も考えられますし、サービス提供側が倒産などに追い込まれた場合にはサービスの全てが終了して、運営ブログが消滅してしまう可能性も考えられます。

 

アフィリエイトで活用していくブログは、WEB上でお金を生み出してくれる資産です。

 

その資産が消滅することが無いように、初期投資を惜しむことなく自分専用のブログを持つことが極めて大切になっていくのです。

 

 

 

自分専用のブログに掛かる初期投資費用

ただ、初期投資と言ってもそれほど大きな金額ではありません。

 

ブログアフィリエイトで初期投資が必要となるものは3つです。

 

  1. レンタルサーバー:8,000円~15,000円/年間
  2. 独自ドメイン取得:1,000円~2,500円/年間
  3. テンプレート:0円~24,800円

 

それぞれで大きく見積りを出したとしても、最大5万円程度の費用にしかならないと思います。

 

また、テンプレートに関しては、当ブログでも推薦している【賢威】の利用では、初回の支払いのみで更新費用などは一切なく、最新バージョンを永久的に利用できます。

 

したがって、2年目以降の年額費用は2万円以下と言うことになります。

 

勿論、5万円は小さな金額ではありませんが、これから長年運営していくブログが5万円で最適な状態を維持できるのであれば、高い投資とは感じないと思いますし、何よりも、将来的なアフィリエイトの成果を考えれば、1か月の報酬で簡単に相殺できる金額と言えます。

 

 

 

 

初期投資でアフィリエイト成果の最短ルートを手にできる

初期投資でアフィリエイト成果の最短ルートを手にできる
ブログアフィリエイトでの初期投資は、運営ブログを守るだけでなく、最短ルートでアフィリエイトの成果を手にできるメリットもあります。

 

レンタルサーバーの契約と独自ドメインの取得で、多くのアフィリエイターが利用しているWordpress(ワードプレス)でのブログ構築が可能になります。

 

将来的なSEOの効果を考えれば、独自ドメインの方が有利であると言われていますし、Wordpressを利用することで膨大な機能を初心者でも簡単に使いこなすことが可能になります。

 

また、有料テンプレートを導入することで、完成度の高いブログデザインを実現できるだけでなく、優れた内部SEOの効果も期待でき、ブロガーである私達は記事作成へ没頭することができるのです。

 

つまり、お金を掛けた分、余計な手間を省くことができ、アフィリエイト成果に繋がるコンテンツの充実が短期間で構築できるのです。

 

 

 

 

アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ手順

アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ手順
当ブログでは、アフィリエイトブログを始める手順を4ステップにまとめ、初心者にも分かりやすく丁寧に解説しています。

 

WordPressのインストール方法や初期設定方法も図解で説明していますので、簡単に理解頂けると思います。

 

また、検索上位表示を目指し、読者にも評価される具体的な記事の書き方も細かく解説していますので、短期間で自分専用のブログを構築しながらアフィリエイトの運用に慣れることができると思います。

 

以下のボタンから『稼げるアフィリエイトブログを始める手順』の4ステップへ移動できますので、是非、お試しください。

 

 


 

 

 

専門家になれるジャンルの選択がアフィリエイトで稼ぐコツ

専門家になれるジャンルの選択がアフィリエイトで稼ぐコツ
アフィリエイトの初期投資でビジネスを始める準備が整ったら、後は、ひたすらブログの記事を更新していく事が求められます。

 

ただ、読者へ公開していく記事は、特定のジャンルに統一された専門性の高い情報が必要となりますので、運営ブログのテーマは自分の得意分野で始めることが理想的と言えます。

 

ブログアフィリエイトで掲載できる広告のジャンルは多岐に亘ります。

 

必ず、自分が今までに携わった経験があるジャンルや、知識が豊富なジャンルがあるはずです。

 

アフィリエイトの報酬単価や人気商品だけで、広告のジャンルを決めてしまうと、後々の記事作成で行き詰る可能性が高くなりますので、長きに亘り記事更新が可能なジャンル選択はとても大切になります。

 

 


 

 

 

文章作成に慣れながら記事更新に没頭する

文章作成に慣れながら記事更新に没頭する
ブログのテーマと掲載するアフィリエイト広告のジャンルが決まったら、良質な記事を書き貯めていきましょう。

 

アフィリエイトで成功するにはSEO対策が重要であり、SEOの効果を引出すにはコンテンツの充実が求められます。

 

ブログコンテンツの大半は記事で構成されますので、良質な記事を数多く更新していく事で、徐々にコンテンツが充実していき検索エンジンから評価されるようになってきます。

 

ブログ運営は地道な作業の繰り返しです。

 

文章作成に慣れないブログアフィリエイトの初心者は、記事のネタに苦慮したり文章力に悩みを抱えたるする時期は必ず来ると思います。

 

しかし、アフィリエイトはノウハウ通りに継続すれば必ず成果が現れます。

 

時には休息をとりながら、記事更新を続けブログ運営を諦めない事がとても重要になるのです。

 

記事作成の作業スピードにもよりますが、早ければ3ヵ月~半年で成果が現れ始めますので、将来の大きな収益化の為に粘り強く頑張りましょう。

 

 


 

 

 

まとめ

ある調査では、アフィリエイトの平均収入は月17万円程度との結果報告があります。

 

また、3年以上アフィリエイトを継続した20%以上が月100万円以上のネット収入を稼いでいるとの結果も報告されています。

 

勿論、簡単にアフィリエイトを諦めてしまった人の方が圧倒的に多い現実はありますが、この方々の殆どは、アフィリエイトをほぼ知らずに止めてしまっています。

 

成果を出していく事も継続する事も簡単ではありませんが、特別難しいわけでもありません。

 

楽ではない現状を理解して、しっかりとノウハウを学び継続すれば確実に稼げるビジネスである事は間違いありません。

 

アフィリエイト初心者の方は、当記事を参考に、是非、チャレンジしてみて下さい。