財テク術のまとめ

近年の資金運用の多様化に伴い、財テクの方法も様々まです。

「せっかく貯めたお金を効率よく資金運用して着実に増やしていきたい」このような方は老若男女問わず多いと思います。

こちらでは、初心者の方にも分かりやすく財テクの基礎知識を解説している記事や、具体的な投資方法についても詳細に説明している記事をまとめました。

将来の資産形成に、是非、お役立て下さい。

財テクを始める為の基礎知識と初心者にもオススメできる5つの投資方法!

財テクを始める為の基礎知識と初心者にもオススメできる5つの投資方法!

お金を増やす為の技である財テクは、ある程度のお金が手元にない事には始めることができません。

しかし、今では少ない資金でもできる投資も多く、ある程度の余剰資金が準備できたら財テクへの取り組みをチャレンジすることも可能です。

幅広い個人投資家に人気がある一般的な投資方法の他にも、私達が利用できるものは数多くあり、その中でもオススメできる5つの投資方法を紹介します。

財テクを始める初心者にも役立つ投資が学べる良書11選!

財テクを始める初心者にも役立つ投資が学べる良書11選!

「投資を学び堅実な財テクでお金を増やしたい」このような方は多いと思います。

しかし、いざ「先ずは、成功者の教えを学んで実践に役立てたい」そう考えて、書店やネット上の書籍の通販を探してみると、投資に関する沢山の本がある事に驚かされます。

初心者が投資を学ぶ為に最適な本を選ぶにしても、これだけの大量の書籍が出版されているのでは、どれを参考にしてよいのやら混乱してしまうことも少なからずあるはずです。

こちらでは、初心者の方でもしっかりと財テクに役立てられる投資が学べる良書を紹介しています。

ビットコインを始める為に仮想通貨の基本と投資方法を学ぶ

ビットコインを始める為に仮想通貨の基本と投資方法を学ぶ

ビットコインをはじめとする仮想通貨は、将来投資対象の主役となる可能性も大きく、まだまだ伸びしろのある金融商品と言えます。

但し、その仕組みや投資方法については、まだ一般的に浸透しておらず、一部の投資家で極端に活況であることも事実です。

知識がないことで効果的な投資スタイルに対する投機を逃さない為にも、仮想通貨の現状をしっかりと把握しましょう。

ビットコインの初心者が学ぶべき仮想通貨の仕組みが解る基本概要と投資方法

「仮想通貨」の中でも「ビットコイン」は代表格的存在として認知度が高く、もしかしたら「仮想コインはビットコインだけ」と勘違いしている人もいるのかもしれません。

しかし、ビットコイン以外にも多くの仮想通貨の種類があり、今後更に仮想通貨が投資対象として注目されている事は間違いないと言えます。

この状況に乗り遅れない為にも、特に価格上昇が著しいビットコインを中心に、仮想通貨の基本概要と投資方法を解説します。

ビットコイン取引所を選ぶ6つのポイントとおすすめ4社を徹底比較!

ビットコインに興味があっても疑問や不安を払拭できずに、仮想通貨への投資を躊躇されている方も少なくないと思います。

既に日本国内だけでもかなりの数の取引所が存在していますので、仮想通貨初心者の方は何を基準に選択すれば良いのか混乱してしまう状況も無理はないと思います。

こちらでは、仮想通貨の取引所を選ぶポイントについて解説した後、おすすめできる4社について細かく比較しています。

仮想通貨が学べるおすすめ書籍9選!ビットコインも驚くほど理解できる良本!

ビットコインの高騰で「仮想通貨」の存在は広く認知されるようになりました。

しかし、「聞いたことはあるけど仮想通貨の仕組みはよく分からない」このような方々も多いのではないでしょうか。

こちらでは、仮想通貨の基礎から実践まで学べるおすすめの書籍を紹介します。

アフィリエイトするなら専用のクレジットカードを作るべき5つの理由

アフィリエイトするなら専用のクレジットカードを作るべき5つの理由
アフィリエイトは本格的に取り組むほどに細かな経費が掛かるビジネスです。

この経費支払いの際には、やはり、クレジットカードの利用が便利になります。

但し、個人利用のカードと混同してしまうと収支管理がややこしくなる為、なるべくアフィリエイト専用のクレジットカード作成をおすすめします。

こちらでは、アフィリエイト専用のクレジットカードを作るメリットと、おすすめの発行しやすいカードについて解説します。