アフィリエイトするなら専用のクレジットカードを作るべき5つの理由
アフィリエイトは本格的に取り組むほどに細かな経費が掛かるビジネスです。

この経費支払いの際には、やはり、クレジットカードの利用が便利になります。

但し、個人利用のカードと混同してしまうと収支管理がややこしくなる為、なるべくアフィリエイト専用のクレジットカード作成をおすすめします。

こちらでは、アフィリエイト専用のクレジットカードを作るメリットと、おすすめの発行しやすいカードについて解説していきます。

アフィリエイト専用のクレジットカードを作る理由

アフィリエイト専用のクレジットカードを作る理由
アフィリエイトでは、レンタルサーバーの契約費用やドメイン維持費など定期的に発生する費用が幾つかあります。

また、WEB制作に伴うツールやSEO関連の分析ツールなど、やはり、本格的にアフィリエイトを運用するほどに細かな費用が発生します。

このような費用の支払いには、アフィリエイト専用のクレジットカードを、少なくとも1枚以上を保有していると、とても便利ですし経費の削減にも大きく貢献します。

勿論、銀行振り込みやコンビニ払いなどで対応可能な場合もありますが、手数料を抑えて支払い手続きを楽に進めながらスムーズに管理していくのであれば、やはり、クレジットカードの方が断然メリットが高いと言えます。

また、アフィリエイトなどのネットビジネスの場合、殆どの経費支払いにおいてクレジットカード対応の方が優先されるケースが見受けられます。

中には、クレジットカード対応以外は取引できないケースもありますので、アフィリエイト専用のカードを持っていないことでビジネスに不利益が生ずることも考えられます

アフィリエイト専用のクレジットカードを作るメリット

アフィリエイト専用のクレジットカードを作るメリット
クレジットカードは経費管理の効率化とコスト削減に対して、色々なメリットがあります。

特に、以下の5つのメリットはアフィリエイトを進めていく上で強く実感できると思います。

  1. 経費支払い時にポイントが貯まる
  2. 支払の先延ばしで余裕が持てる
  3. アフィリエイトの会計管理が楽になる
  4. アフィリエイトの確定申告が楽になる
  5. 信用力を示す効果が期待できる

1、経費支払い時にポイントが貯まる

それぞれアフィリエイトの取り組み方で経費が発生する額は異なりますが、頻繁に支払いが発生する項目ほど、経費支払いでポイントを貯められるメリットがあります。

特に、ポイント還元率の高いクレジットカードを利用することで、結果的に経費削減へ大きく貢献することになります。

2、支払の先延ばしで余裕が持てる

クレジットカードを利用することで、手持ちの現金を使うことなく、指定日にまとめて支払いの対応が出来るようになります。

また、リボや分割対応のカードやボーナス一括に対応のカードでは、更に、支払い条件を緩和することができます。

副業の支払いが安定しない時期など、軌道に乗るまでの余裕が持てるようになります。

収入が安定しない時期など、アフィリエイトが軌道に乗るまでの余裕が持てるようになります。

3、アフィリエイトの会計管理が楽になる

殆どのクレジットカードは、利用明細をパソコンやスマホで管理することができます。

「支払日・金額・利用場所・購入品目」などが詳細に記録されていますので、アフィリエイト運用の規模が大きくなるほどに会計管理がしやすくなります。

4、アフィリエイトの確定申告が楽になる

副業の確定申告では、無料、或いは、安価に利用できるクラウド会計ソフトがとても便利です。

この会計ソフトへ副業専用のクレジットカードを登録すれば、経費をリアルタイムで自動計算して集計することができます。

アフィリエイトの副業で年間20万円以上の利益が発生した場合、確定申告をする義務がありますので、出来るだけ楽に申告作業の対応が出来るように、クレジットカードのメリットを有効活用していきましょう。

5、信用力を示す効果が期待できる

ネットビジネスに関する経費支払いでは、クレジットカード以外の支払い対応をしていないケースがあります。

クレジットカードの作成には審査が必要になりますので、過去に金融事故を起こしたり、無職・無収入に該当する場合は作成する事ができません。

その為、クレジットカードを保有していることで安定収入の有無や、その他、一定の信用力を示すことができます。

また、利用限度額の高さや、保有するカードのステータスも信用力の裏付けとして評価されることが期待できます。

アフィリエイト初心者がクレジットカードを作る方法

アフィリエイト初心者がクレジットカードを作る方法
クレジットカードの申し込みの際には、発行の可否を決める「審査」が必要になります。

先ず、基本的に「無職・無収入」の人はクレジットカードを作ることができません。

これからクレジットカードを申し込みされる方で、本業、或いは、副業など、現在何らかの形で安定収入のある場合は、その旨を記入して申し込みを進めていけば問題ありません。

一方、もし「これからアフィリエイトを始める予定なので、現在は無収入」このような場合には、自己アフィリエイトなどで手っ取り早く収入を手にすることができます。(ポイントサイトの利用も即収入が期待できます)

例えば、以下のような方法を実践すれば、簡単に10万円程度を稼ぐことが可能です。

この他にも、クラウドソーシングサービスを利用した在宅ワークを始めることでも、収入を得ることができます。

つまり、無職・無収入の状態であっても、簡単に自営業として収入を手にすることができるわけです。

また、年収面での低さが気になる場合であっても、家族と同居しているのであれば、「自営業を家族と営むスタイル」にすることで、同居者との合算金額が年収と言うことになりますので、支払い能力の面でもプラス評価されることになります。

クレジットカードの審査は、基本的に「自動審査」のシステムを利用しています。

その為、よほど逸脱した内容を記載しない限りは、電話はかかってきませんし弾かれることもありません。

実際に、ネットビジネスを始めたことでカード発行ができた事例も多くありますので、先ずは、申込みのチャレンジをしてみることだと思います。

この他にも審査のポイントとなる項目を挙げるとするならば以下の3点が比較的重要で、「有」または「長い」方が有利と言えます。

  • 固定電話の有無
  • 居住年数
  • 運転免許証の有無

おすすめの発行しやすいクレジットカード3選

おすすめの発行しやすいクレジットカード3選
アフィリエイト専用としても、個人利用する場合でも、おすすめの発行しやすいクレジットカード3選を紹介します。

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カード

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カード
個人ビジネスの振込手続きや経費処理を簡素化して、支払いすることでポイントもたまります。

貯まったポイントは支払い代金への充当やお好きな商品との交換が可能です。

年会費12960円追加カードETCカード、家族カード
ポイント還元率1.00%付帯保険海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイントメンバーシップ・リワード電子マネー機能
交換可能マイルANAマイル、スカイマイルスマホ決済Apple Pay

エポスカード

エポスカード
エポスカードは、年会費無料カードでありながら海外旅行傷害保険が自動付帯されているなど、特典の多いクレジットカードです。

また、レストランやカラオケ、遊園地など、優待店舗が10,000以上あることもうれしい特徴の1つです。

年会費無料追加カードETCカード
ポイント還元率0.50%~1.25%付帯保険海外旅行
貯まるポイントエポスポイント電子マネー機能
交換可能マイルANAマイル、JALマイルスマホ決済Apple Pay、Google Pay、楽天ペイ

イオンカード

イオンカード
イオンカードは通常のクレジットカード機能に加え、イオン銀行の普通預金金利が最大0.15%になる特典もあります。

各種公共料金の支払いや給与振込口座にしているすることで、毎月WAONポイントが付与される特典などがあります。

年会費無料追加カードETCカード、家族カード
ポイント還元率0.50%~1.33%付帯保険ショッピング
貯まるポイントときめきポイント電子マネー機能WAON
交換可能マイルJALマイルスマホ決済Apple Pay、楽天ペイ

まとめ

ここまで、アフィリエイト専用のクレジットカードを作るメリットとおすすめのカードを紹介してきました。

アフィリエイトでは、運用を効率的に進めようとするほどに、そして、高い成果を求めるほどに、何かと細かな経費が発生します。

その為、いざと言う時に、利用できるクレジットカードがないことで、アフィリエイトの運用に支障をきたすことがないように、事前準備を万端にしておきましょう。

また、クレジットカードを作る際には、一気に複数枚の申し込みをするのではなく、1枚づつ審査する申し込み方がおすすめです。

1枚目のクレジットカードが発行出来たら、1か月程度の時間をおいて次の申し込みをする方が審査が通りやすいと思います。