副業を始めたい人の参考書!在宅ワークで月10万円を稼ぐ為に役立つ書籍
現在、日本では「働き方改革」として様々な取り組みがされています。

 

その一つとして、副業や兼業を日本政府が推進している事をご存知でしょうか?

 

これまでは、全体の8割にも上る企業で副業を禁止していましたが、今後は解禁の流れに拍車が掛かる事は間違いありません。

 

現在の副業の実情を探ると、インターネットの浸透により在宅ワークでお金を稼げる業務が色々あります。

 

しかも、面倒な手続きなどなく、すぐに始められる在宅ワークもありますし、将来的に本業への意向も考えながら取り組める副業も多くあります。

 

今回は、今後益々活況になると考えられる副業について、学びながら実践へ役立てられる、おすすめの書籍を紹介したいと思います。

 

 

目次

副業の基本を学べる書籍

ど素人でも稼げるネット副業の本 あなたに向いた副業が見つかる

これからネットの副業を始めたいと考えている、初心者の方におすすめの1冊です。

副業を始める為の基礎知識や、アフィリエイト・せどり。WEBライターなどの代表的なネット副業を学ぶことができます。

得意分野などを活かしながら、自分に合った副業探しに役立ちます。

 

 

 

これだけは知っておきたい「副業」の基本と常識

副業の基本や種類だけでなく、関連する法律や税金についても学べる1冊です。

本業を持つサラリーマンなどは、給与所得との折り合いの付け方や税務について考慮すべき事もありますので、トラブルへの発展を回避する事に役立ちます。

 

 

 

やむなく副業を始める人が読む本

サラリーマンで副業を検討している方には、特におすすめしたい1冊です。

著者自身も10年以上の副業を実際に経験していますので、副業に伴う疑問や不安に対して丁寧に解説されていて、副業へのチャレンジを後押ししてくれます。

 

 

 

働きながらリスクゼロで小さく稼ぐ 朝晩30分好きなことで起業する

好きな事を見つける為に、過去を振り返る重要性やお金と時間を有効に使う大切さが書かれています。

シンプルで分かりやすい起業ノウハウ本です。

 

 

 

週末起業 虎の巻 会社を辞めずにできる起業の練習帳

いかに週末起業が有意義であるかが書かれていて、起業・副業を考えるサラリーマンを後押ししてくれるような内容になっています。

副業が初めての方でも、週末の時間を有意義に活用して、お金稼ぎに役立てられるノウハウを学べます。

 

 

 

確実に稼げる minne ハンドメイド 副業入門