買い物に役立つ節約方法!5つの節約術で出費を抑える!

買い物で節約する為に意識するべきポイント

「出来るだけ安く良い物を上手に買いたい」どんな商品であっても、購入する時には誰もが考えることだと思います。

 

しかし、購入後に「やっぱり買わなければよかった」「よく選んでから買えばよかった」と、後悔することも多々ありますし、逆に「やっぱり、あの時に買っておけばよかった」と、悔やむこともよくある事です。

 

節約しながら上手な買い物をする為には、幾つかのポイントがあります。

 

  • 本当に必要な物だけを買う
  • 買うお店を吟味する
  • 購入する商品に該当する特典を利用する

 

以上のような点に注意しながら、本当に買って良かったと思えるかを、しっかり見極める事が大切なのです。

 

今回は、それぞれ個別の買い物で、節約しながら上手に商品を手に入れる方法を紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

5つの節約術で出費を抑える

サンプル品で買い物を節約!話題の商品も先ずはサンプルで試す!

サンプル品で買い物を節約!話題の商品も先ずはサンプルで試す!

サンプル品・試供品・お試しセットやトライアルセットなどの商品は、無料、或は通常よりもかなりの格安で利用することが可能です。

 

また、初めて購入を検討している商品や新発売の商品のように「先ずは少量だけ試して、気に入ったら通常の購入をしたい」と思うような場合にも重宝します。

 

このようなサンプル品をはじめとする商品は、上手に利用することで普段のお買い物に掛かる出費を大幅に抑えることができます。

 

そんな時に便利で役立つサイトがサンプル百貨店です。

 

サンプル百貨店は、無料会員登録するだけで半額以下で商品を試すことができたり、抽選や先着順、またはアンケートに答えるなどして、無料の商品を手にすることもできます。

 

サンプル百貨店と提携している企業も数多く、かなり豊富な商品バリエーションとなっていますから、欲しいものが見つかる可能性は高いと思います。

 

無料会員登録時や、サイト内でのアンケート参加・コメント投稿・ゲームなどで、サンプル百貨店内で利用できるポイントも貯まりますから、お得なサンプル品を更にお得に利用することもできます。

 

 

話題の商品がお得に試せる【サンプル百貨店】

 

 

中古車を安く買う方法は購入時期を見逃さない事!

中古車を安く買う方法は購入時期を見逃さない事!

自動車の購入は、私達にとって大きな買い物の一つです。

 

だからこそ、できるだけ良い物をお得に購入したいわけですが、中古車を安く買う為には、2つの大きなポイントがあります。

 

それは中古車が安くなるタイミング(時期)を見逃さない事と、粘り強い交渉力です。

 

ただ、交渉力については度を越えてしまうと、目当ての中古車を逃してしまうこともありますし、業者との関係性が悪化することもありますので、先ずは、適正価格を把握して希望の購入額をしっかり伝える程度でも、十分に効果は期待できると思います。

 

一方、中古車購入のタイミングについては、ほぼ業界内で共通していますので、しっかり押さえたいところです。

 

では、中古車購入のタイミングとはどのような事なのか?

 

それは、中古車業界の繁忙期を避け閑散期に購入する事がポイントとなるのです。

 

1年で新車の購入が最も多いのは3月と9月と言われています。

 

となると、新車購入の方は3年後のこの時期には車検となりますので、買い替えをする人が多くなります。

 

この傾向は、そのまま中古車業界にも繋がります。

 

買い替えが盛んになる3月・9月は大量の中古車を仕入、そして比較的高値のまま販売できますので、中古車業界の繁忙期となるのです。

 

また、どの業界も年末商戦は稼ぎ時となりますので、12月も中古車業界の繁忙月となります。

 

逆に、閑散期は4月後半から6月くらいまでと、10月から11月までとなり、この間は比較的安価で中古車を購入できる可能性があります。

 

特に4月後半から6月は、最も安く購入できる可能性を秘めた狙いどころです。

 

 

 

中古車の購入・売却をするには

中古車を取り扱う業者は数多く、皆さんの地元の業者もいくつかあるのではないかと思います。

 

中古車をできるだけ安く購入し、できるだけ高く売却する為には、やはり色々比較してみることが最も良い方法だと思います。

 

このような時には、先ず信頼できる大手の業者を利用することが得策と言えます。

 

大手のサービスなら、「全国で一番高く買ってくれるお店」「いくらで売れるのか」「いくらで買えるのか」を簡単に比較できます。

 

はじめての方でも便利に活用できますので、是非試してみてはいかがでしょうか。

 

 

【ズバット車販売】中古者無料お探しサービスプログラム。


《車買取》愛車を一番高く売るなら♪

 

 

 

ポイントサイト経由でお得に買い物!サイト選びのコツとは?

ポイントサイト経由でお得に買い物!サイト選びのコツとは?

インターネットをよく利用する人なら、ポイントサイトの存在は殆どの人が知っていると思います。

 

今や、人気の高い大手ポイントサイトでは登録会員数が500万人とも600万人とも言われています。

 

ポイントサイトに対するイメージは「ゲームなどのサービス利用でポイントを貯めて稼ぐ」このような印象が一般的ではないかと思います。

 

しかし、ポイントサイトはネットショッピングを通常より更にお得に利用できる、節約術の効果的なツールでもあるのです。

 

ポイントサイト運営会社は、様々な業界の多くの企業と提携し、ポイントサイト経由でサービスの提供をしています。

 

ポイントサイト経由でネットショッピングを利用すると、現金などに換金できる還元ポイントが付与されます。

 

例えば、楽天市場などはポイントサイト経由で買い物すると、楽天市場内で使える楽天ポイントとポイントサイト内で使える還元ポイントの両方が付与され、二重にお得な買い物ができるのです。

 

更に、還元ポイントが100%・50%の破格のサービスを提供しているものもあり、ポイント100%還元なら実質タダ、50%還元なら半額で商品を購入することができるわけです。

 

 

 

おすすめのポイントサイト

ポイントサイト未経験の方が初めて登録しようとしても、その数の多さに迷ってしまうのではないかと思います。

 

良いポイントサイトを見極めるには、幾つかの条件をクリアしていることが求められます。

 

  • 運営会社の規模及び実績年数
  • 登録会員数の多さ
  • 利用者からの評判・人気
  • 提携企業の多さ
  • サイト内コンテンツの充実
  • ポイント還元率の高さ
  • イベント、キャンペーン実施の多さ
  • 稼ぎやすさ

 

このような条件に基づいた検証で、特におすすめできる国内最大級のポイントサイト2つを紹介します。

 

 

げん玉

 

モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

イオンでお得に買い物をする方法!色々な特典があるからできる節約術!

イオンでお得に買い物をする方法!色々な特典があるからできる節約術!

お住まいの近くにイオンがある方も多くいると思いますが、イオンは通常店舗での購入もネット通販での購入も、色々な特典がある事をご存知でしょうか?

 

  • 毎月20日・30日は5%OFF
  • 毎月5日・15日・25日はポイント2倍
  • 毎月10日はときめきポイント2倍
  • 毎月15日のG.G感謝デー
  • イオンシネマやワーナー、マイカル、シネマズで割引

 

このようにそれぞれお得な特典があるのですが、この特典を漏れなく受ける為には、イオンカードを利用する必要があります。

 

イオンを利用されているのであれば、既に所有されている方も多いとは思いますが、普段イオンで買い物される方でイオンカードをお持ちでない方はお申し込みをおすすめします。

 

 

イオンカード(WAON一体型)

 

 

イオンスクエアを利用する

イオンスクエアを利用することで、豊富な品揃えのネットショップでの買い物ができます。

 

その他にも、様々なキャンペーンへ応募したり、ゲームを楽しんだりすることもできますし、メルマガでお得な情報やクーポンを手にすることができるのです。

 

 

 

最も効果的な節約術

イオンの利用で最もお得な特典を受けられるのは、イオンの株主になり株主優待を活用することです。

 

イオンの株主は、株主優待カードを所有することができます。

 

このカードは、本人用と家族用の2枚を所有することができます。

 

株主優待制度では半年に1回、最大100万円までの買い物に対して、保有株の状況で3~7%のキャッシュバックが受けられます。

 

その他にも、専門店で5~10%の割引が受けられたりと、多くの特典を受けられます。

 

 

※株式優待制度 https://www.aeon.info/ir/stock/benefit/index.html

 

 

 

クレジットカードとは違うデビットカードで無駄遣いを減らす!

クレジットカードとは違うデビットカードで無駄遣いを減らす!

通常のクレジットカードは限度額が設定され、その範囲内の利用分を一定期日までに、指定の銀行口座へ入金して決済される仕組みがとられています。

 

このようなカード利用でありがちな失敗と言えば、後払い感覚となってしまう為に、多くの商品を買いすぎてしまい、クレジットカード利用額の決済が困難な状態に陥ることです。

 

クレジット機能を備えたカードには、即時決済される種類のものもあります。

 

この場合には、カードでの商品購入前に即時決済が可能な分のお金を決済口座へ入金しておく必要があります。

 

つまり、決済口座にある残高で買い物できる商品しかカード利用できませんので、後払い感覚での無駄遣いが防げるのです。

 

楽天銀行では、口座開設の際にJCBデビットの機能があるカードを選択することができます。

 

年会費は永年無料ですし、一般的なクレジットカードのように作成に際して審査などもありません。

 

楽天銀行の口座にある残高分が、JCBデビットで利用できる金額になります。

 

JCB加盟店で利用が可能とるのですが、その数は全世界で3100万以上と言われています。

 

世界190カ国以上で利用が可能となりますので、海外旅行でもおすすめです。

 

 

 

楽天銀行デビットカード(JCB)の作成方法

楽天銀行の申し込み画面へ進むと、キャッシュカードの選択画面があります。

 

この時に、下図にある楽天銀行デビットカード(JCB)の欄へチェックを入れて申込みを進めれば、デビット機能付きの楽天銀行が利用できるようになります。

 

楽天銀行デビットカード(JCB)

 

 

無料のネット銀行口座開設