アフィリエイトで月5万円を稼ぐ為に初心者がやるべき4つのノウハウ
「アフィリエイトで月5万円の自動収入が稼げるようになったら」これまでの生活は大分楽になると思いますし、更に月10万円を目指す具体的なアイディアや意気込みが生まれてくると思います。

恐らく、アフィリエイトでは1万円~5万円程度の継続収入を可能にするまでが一番苦戦すると思いまます。

ほぼ知識ゼロの状態からアフィリエイトを始めて形にしていくわけですが、明確な設計図の基で進めていける人はごく少数の、特に優秀なアフィリエイターだけだと思います。

殆どは、右往左往しながら失敗を繰り返し、その中から活路を見出しながら成功を手にしています。

そして、一度や二度の失敗に耐えられずに、簡単にアフィリエイトを諦めてしまう初心者が大多数であることが現状なのです。

しかし、アフィリエイトは正しいノウハウを学び、やるべきことを確実に実践行動へ移していけば、必ず稼げる優秀な個人ビジネスであることに間違いありません。

アフィリエイト成功者を見極めてノウハウを学ぶ

アフィリエイト成功者を見極めてノウハウを学ぶ
アフィリエイトを始める殆どの人は、誰から強制されるわけでもなく自分の意思でチャレンジしています。

アフィリエイトで稼ぐ明確な答えがあるわけではありませんので、ネット上の情報や関連する書籍などからノウハウを学び、独学で取り組みを進めなければいけません。

その為、正しいノウハウを習得できなかったり、途中で怪しげな情報に惑わされてしまったりすくることも多く、これがアフィリエイトの失敗に繋がり諦めてしまう大きな原因となります。

アフィリエイトで稼ぐコツを掴むには、既に成功しているアフィリエイターからノウハウを学ぶことが最も手っ取り早い方法と言えます。

アフィリエイトに関連する検索ボリュームの多いキーワードで、上位表示されているブログの運営者の多くが既に成功しているアフィリエイターであり、ノウハウを丁寧に提供しています。

勿論、ブログをコピペで盗用することは絶対にしてはいけない行為ですが、記事のネタを参考にしたりライティング方法を参考にすることは問題ありませんし大いに役立ちます。

恐らく、アフィリエイトに関連する上位キーワードの検索結果を見た時に、常連のようにヒットしてくるブログが幾つかあることに気付くはずです。

このようなブログは確実にアフィリエイトの成功者ですし、初心者がベンチマークするべきアフィリエイターと言えます。

アフィリエイトの作業は記事を書いて広告を貼ること

アフィリエイトの作業は記事を書いて広告を貼ること
アフィリエイトでやるべき作業はとてもシンプルです。

ブログを開設して運営の準備が整ったら、以下2つの作業へ徹底していけばアフィリエイトで稼ぐことが可能になります。

  • ブログ記事の作成
  • アフィリエイト広告の掲載

ブログ記事の作成

先ず、ブログはコンテンツを充実させることが最優先されます。

ブログコンテンツの8割以上は個別の記事で構成されることが望ましいスタイルで、専門性が高く情報量が豊富な記事を繰り返し更新していく作業が求められます。

最低でも100記事以上はスピード感を持ってライティングに没頭していけば、アフィリエイトの早い成果に繋がると思いますが、同ジャンルのライバルブログの状況によって目指す記事数は異なります。

ライバルの量と質を1つの目安として目標設定しながら記事作成に集中しましょう。

アフィリエイト広告の掲載

アフィリエイトは収入に繋がる広告の掲載をしなければ稼ぐ事ことができません。

但し、ブログを訪問する読者は有益な情報を求めているのであって、広告を見に来ているわけではありませんので、記事の邪魔をするような掲載は厳禁です。

記事と関連する広告を選択して、読者が情報を入手した後に興味を惹かれるような、さりげない掲載の仕方がベストです。

集客強化でアフィリエイトを成功させる4つのノウハウ

集客強化でアフィリエイトを成功させる4つのノウハウ
アフィリエイトで稼ぐには、多くの読者を集められる流入経路を強化する取り組みが求められます。

最も強化すべきは検索流入で、その為には検索結果の上位表示が必要になります。

対策キーワードを意識した記事で流入を増やす

ブログアフィリエイトを成功させるには、少なくとも100を超える記事の作成が求められます。

その際、漠然と記事を作るのではなく、個別に対策キーワードを選定することが大切です。

記事のテーマや見出し部分、記事本文へ選定した対策キーワードを不自然にならないように組み入れましょう。

それぞれの記事が、どのキーワードで検索されることを想定して作成したのかを明確にして下さい。

ロングテールを拾ってサイト評価を高める

検索ボリュームの少ないニッチなキーワードも、アフィリエイトの安定的な成果を出していく為には重要になります。

例えば、「ダイエット サプリ 酵素」のような、3つ以上の組み合わせでピンポイントとなるキーワードを意識しながら記事を作ることで、競争率の低いロングテール層を拾っていくことが可能になります。

多数の記事でロングテールを拾えるようになることで、ブログ全体の評価を上げる効果が期待でき、ビックワード・ミドルワードでの検索順位上昇にも影響してきます。

SNSとの連携で拡散を加速させる

Twitterなどの利用者が多いSNSとブログを連携させる取り組みは必須です。

ブログへソーシャルボタンを設置したり、自らもSNSのアカウントを取得してブログのアピールに活用しましょう。

運営ブログに関連する内容を投稿することで、即効性のあるアクセスの獲得や個別記事の拡散が期待できます。

評価される被リンクを増やす

良質な被リンクを増やしていくには、コンテンツの質を高めることが必要になります。

ナチュラルリンクを増やすには、他のサイト運営者から評価される充実したコンテンツが求められますので、裏技的な取り組みは通用しません。

読者に有益となる記事作成を優先しながら、ブログランキングへ参加したりサテライトブログを作ったりしていく事で、効率的に被リンクを増やすことができます。

アフィリエイトで稼ぐ決め手は納得を誘う広告掲載

アフィリエイトで稼ぐ決め手は納得を誘う広告掲載
集客を強化して個別の記事へ読者を呼び込み、更には、掲載しているアフィリエイト広告へも興味を持ってもらわなければ最終的な成果に至りません。

ブログアフィリエイトでは、稼ぐ事が目的となる最終地点までの導線構築が重要な作業となり、そこへ誘い込むまでに読者の納得できる情報の提供を続ける必要があります。

いきなり広告の商品を押し付けるのではなく、ブログテーマに沿った有益な情報で魅力を高め、読者が興味を持ってブログを隈なく回遊できる工夫が求められるのです。

豊富な情報に納得した読者はブログへの信頼が格段に上がっています。

信頼関係が構築された状態で不自然にならないようにアフィリエイト広告へ誘導すれば、更に興味を持ち、商品やサービスの購入が有益であることを理解してもらえるはずです。

したがって、各記事の繋がりは極めて重要であり、収益化に繋がるキラーページへの導線構築がアフィリエイトで稼ぐ成果を大きく左右することになります。

但し、アフィリエイトは広告収入を稼ぐビジネスですが、ブログ記事の作成ではセールスライティングを強調しすぎると読者の不快感を助長してしまいます。

ブログ全体のバランスとしては、読者の興味を引く集客記事が8~9割でセールス記事の割合は1~2割程度が理想と言えます。

つまり、「集客記事90×セール記事10=100記事」よりは「集客記事270×セールス記事30=300記事」の方が理想的なバランスを保ちながら収益に直結するページも多くなるということです。

一連の作業を習慣化してアフィリエイト収益を拡大する

一連の作業を習慣化してアフィリエイト収益を拡大する
ブログアフィリエイトでは、記事を書くことと広告を貼ることが作業の大半を占めるのですが、これまで解説した通り、より検索エンジンと読者から評価されるノウハウを徹底しながら取り組むことが大切です。

何となくアフィリエイトに取り組むのではなく、収益になるまでのスキームをしっかりと把握しながら、効果的なノウハウをマスターして作業をルーティン化することで収益の拡大を加速できます。

もし、数か月アフィリエイトを継続しても一向に成果が出せないのであれば、やはり、成功者と比較して何かが足りないか欠落しているのです。

成果の出始めは少ない件数の成約だとしても、成功体験が可能になった一連の作業を習慣化していけば、初心者であっても月5万円程度をアフィリエイトで稼ぐことは十分に可能です。

まとめ

いかがでしょうか?

アフィリエイトで稼ぐ方法はシンプルではありますが、徹底して継続するべき作業があり意外と大変です。

しかし、特別難しい取り組みではなく、継続の意志と収益を拡大していく少しばかりの工夫があれば、必ず成果を出すことが可能です。

当ブログトップページでは、4ステップにわたりブログの始め方を丁寧に解説しています。

もし、5万円の自動収入を手にしたいのであれば、是非、チャレンジしてみて下さい。