意外と高い在宅ワークの平均収入|人気の仕事と優良マッチングサイト

「ネットで稼げる在宅ワークを始めてみたいけど、どのくらい稼げるの?」このような疑問をお持ちの方は多いと思います。

また、在宅ワークの始め方具体的な業務内容が分からない方もいると思います。

こちらでは、在宅ワークの平均収入を紹介しながら、パソコンで始められる人気の在宅ワーク優良マッチングサイトについて解説していきたいと思います。

在宅ワークの平均収入はいくら?

在宅ワークの平均収入はいくら?

在宅ワークには色々なジャンルがあり、業務の内容も様々です。

高度な技術や経験が必要となる仕事もあれば、未経験者でも簡単にできる仕事もあり、それぞれ収入も異なるわけですが、在宅ワーク全体で見た場合の平均収入は、月12万円前後だそうです。

したがって、年収にすると140万円前後が在宅ワークで平均的に稼がれている金額になります。

恐らく、パートタイムでアルバイトをしても同等の金額かそれ以下ではないかと思いますので、在宅ワークの時間的な自由度なども考慮すると、結構稼げるイメージをお持ちになった方も多いのではないでしょうか?

そして、この色々ある在宅ワークの中でも高い人気を誇るのが、パソコンを利用したデータ入力作業WEBチェック作業ライター作業などになります。

なぜパソコンで出来る在宅ワークが人気なのか?

なぜパソコンで出来る在宅ワークが人気なのか?

パソコンを利用した在宅ワークにも色々な種類があるわけですが、未経験者や初心者を含め、在宅ワーカーとして希望者が多い作業から、その人気を探ってみると以下のような点が挙げられると思います。

  • パソコンと通信環境があれば誰でもできる
  • 在庫を抱えない
  • スペースをとらない
  • 比較的高単価である
  • パソコンスキルをアップできる
  • 自分のペースで仕事ができる

在宅での仕事を希望する人には、育児や介護など何らかの理由で時間的拘束やノルマに対応できない人も少なくありません。

そのような環境下では、手軽に始められるパソコン利用の在宅ワークが魅力的に感じるのは、ごく自然な事なのかもしれません。

気軽に始められる人気の在宅ワーク

気軽に始められる人気の在宅ワーク

データ入力業務

在宅で事務系の仕事がしたい方にとっては、データ入力は特に人気の業務です。

Microsoft Officeが使える方やタイピングが得意な方は、高単価の仕事をすることも可能です。

データ入力の仕事をしたい方は、仕事が切れることなく業務量が豊富な会社の選択がポイントとなります。

このポイントを十分にクリアできる、おすすめの在宅ワークマッチングサイトはクラウドワークスです。

クラウドワークスは、データ入力以外の仕事も豊富で、WEBデザイン系の仕事やホームページ管理や修正の仕事など沢山の種類の仕事が選択できます。

また、国内最大級の規模を誇るクラウドワークスでは、246種類の仕事から選択することができ、パソコンスキルにあまり自信のない方でも選択可能な仕事が豊富です。

クラウドワークスへ登録していれば、仕事が切れることはないと思いますし、やりたい仕事も見つかると思いますから、掛け持ちすることなく登録はこの1社でも十分だと思います。

クラウドワークス


ブログライター・クチコミライター業務

ブログライターとは・・・(報酬単価:1投稿100円~500円程度)

自分のブログで、企業から依頼されたテーマ(キーワード)や写真、バナー広告などを紹介する作業です。

ブログ初心者でも、難易度が低いわりに比較的高単価な報酬を稼げます。

クチコミライターとは・・・(報酬単価:1記事作成20円~300円程度)

クチコミライターは、様々な企業から依頼されたテーマ(キーワード)に従い、登録サイト内にある申請ページから、作成した記事を投稿する仕事です。

100文字~250文字程度の短い文章作成の案件も豊富で、こちらも初めての方でも簡単にできます。

この2つの特徴は、あまり面倒な登録作業などがなく、パソコンとネット環境があれば今すぐにでも始められる事と、ノルマなどは一切なく自分のペースで出来ることです。

以下、ライター業務を専門に扱っている運営会社を紹介します。

サグーワークス

プラチナライター

モニター業務

在宅で出来るモニター業務も、最近ではかなり豊富になってきました。

一番簡単にできる業務は、アンケートモニターです。

ただ一般的には、アンケートモニターの単価設定はあまり高いとは言えません。

そんな中でも、比較的高単価の運営サイトがリサーチパネルです。

リサーチパネルのアンケートは、簡単に終わる低単価のアンケートと、200円~500円程度の高単価アンケートがあります。

低単価アンケートはスルーして、高単価アンケートのみにターゲットを絞り作業すれば、効率的に稼ぐことができると思います。

アンケートモニター中心に稼ぎたいのであれば、メインとサブで3~5サイト程度登録して稼いだ方が効率的です。

リサーチパネル

マクロミル

在宅ワークの求人募集は要注意!怪しいDMは無視すること!

在宅ワークの求人募集は要注意!怪しいDMは無視すること!

家事・育児・介護など、その他にも何らかの理由で外に出て働くことを制限されてしまう人達にとっては、パソコンを利用した在宅ワークは、気軽に始められることもあり、興味を示す方がとても多い傾向にあります。

特に、データ入力系の業務は主婦層を中心に人気が高く、高単価の仕事はすぐに募集定員に達してしまうほどです。

データ入力業務は、企業から依頼されたデータを指定されたシステムやエクセルシートなどへ入力して、入力した文字数に応じて報酬が発生する仕事です。

タイピングの速度にある程度の個人差はあったとしても、パソコンやインターネットがこれだけ普及している現代では、全くパソコンのキーボードが使えない人や基本的なマウス操作ができない人は殆どいないはずです。

その為、一般的なタイピングが出来れば、誰でも始められる難易度の低い業務が多い事も、人気の要因となっているようです。

この人気の高まりを受けて、ここ数年インターネットを通じて、在宅ワークのデータ入力要員を募集する求人案内も増えてきました。

しかし、仕事を始めるまでの手続き等を全てインターネット上でやり取りするには、不明瞭な部分が生じることも考えられ、危険が伴う可能性も拭い去れません。

したがって、仕事を斡旋してくれる業者選びは慎重を期する必要があります。

  • 在宅ワークを紹介する会社としての知名度
  • 業務依頼している企業の多さ
  • 仕事を開始する前の費用の有無

少なくともこのような点は注意する必要があります。

最近は、こちらで登録した覚えがないのに、在宅ワークの求人情報メルマガが送られてきたり、データ入力業務のダイレクトメールが送られてきたりするケースがあります。

PCメールだけでなく、携帯メールに送られてくることもあります。

恐らく、このようなメール受信を経験した方もいると思いますが、登録した覚えのない求人情報メールは、求人募集を業者委託していたりメルアドの自動収集ソフトを利用したりして、無造作にメール送信しています。

希望してもいないのに迷惑メールを勝手に送信してくる在宅ワークの斡旋業者は、当然ながら論外です。

優良な在宅ワークのマッチングサイトを見分けるには?

優良な在宅ワークのマッチングサイトを見分けるには?

先ず、在宅ワークのマッチングサイトを運営している会社や斡旋業者は、必ずホームページで会社概要などを確認しましょう。

しっかりした業者は、ホームページの作りも相応にクオリティーが高くなっていますし、利用者数の公開や業務依頼してくれる企業数の公開もしています。

また、実際にどのような業務があるのか具体的に紹介していますし、サポート体制も整っています。

無料サポートやパソコン初心者に対しては、安価な有料講習のようなサポートが整っているのです。(但し、業務開始以前に数万円~数十万円もする教材を売りつける業者は悪徳です)

悪徳な業者の情報は、ネット上にすぐ蔓延します。

もし、少しでも怪しいと思ったら業者名を検索すると、悪いクチコミがズラリと検索にヒットしたりします。

在宅ワークは、生活環境に応じて色々な仕事をすることができ、多くのメリットもあるのですが、一方で人気の仕事であることを逆手に取った悪徳業者が、後を絶たない現状も念頭に置かなくてはいけません。

気持ちよく仕事が出来るように、十分に信頼できることを確認してから業者を選択しましょう。

実績あるオススメ在宅ワークのマッチングサイト

実績あるオススメ在宅ワークのマッチングサイト

クラウドワークスは、ネット上で高評価のクチコミが多く見られ、高額の報酬を稼ぎ出すフリーランスにも沢山利用されています。

上場企業をはじめとする10万社以上がクラウドワークスへ仕事を依頼しており、246種類もの仕事から様々な業務を選択することが可能です。

パソコンスキルがあまり高くない人でも、依頼企業が多い分、自分のスキルに応じた業務をこなしていくことができます。

「これから在宅ワークを始めたい」或は「仕事を切らさずに業務量の豊富な在宅ワークマッチングサイトへ登録したい」とお考えの方にはおすすめです。

お仕事の種類は246種類!在宅ワークならクラウドワークス

※パソコンなど在宅ワークに結びつくスキルアップを希望の方は、★在宅ワーク技能を習得しよう! >>> 通信教育90年のがくぶんと言うサービスもありますので、ご興味ある方は資料請求してみて下さい。



まとめ

今回紹介した在宅ワークのマッチングサイトなどは、全て登録が無料で出来て、どのような仕事があるのかを確認することもできます。

今後、何らかの理由で在宅ワークが役に立つことや、副収入を稼ぐ為に単発的でも利用することなどがあるかもしれません。

すぐに在宅ワークを始める方ではなくとも、どのような稼ぎ方があるのかの情報を持っているだけで、いざと言う時の動き方も違ってくると思いますので、本記事を是非、参考にして頂ければ幸いです。