ブログライターの始め方|高額報酬の専属ライターで稼ぐ方法

在宅で出来るライター業務は、パソコンがあれば簡単にできる時代になりました。

こちらでは、在宅ワークでブログライターを始める方法と、更には専属ライターとして高額報酬を稼ぐ方法について解説していきます。

未経験者でも気軽にできるブログライター・口コミライター

未経験者でも気軽にできるブログライター・口コミライター

ネット収入を稼ぐ為のブログ活用方法は色々ありますが、単純にブログ記事を書くだけのシンプルなものもあります。

ライター業務にはWEBライターと言われる仕事があり、中でもブログライターは主婦や学生、若年層から高齢者、未経験者から上級者に至るまで、幅広い層の方々が気軽に始めることができます。

また、ブログではなく用意されたサイト内に記事を投稿する口(くち)コミライターも、ブログライターと並び人気の在宅ワークの一つです。

ブログライター・口コミライターの概要

ブログライター(報酬単価:1投稿100円~500円程度)

自分のブログから、企業から依頼されたテーマ(キーワード)や写真、バナー広告などを紹介する作業です。

ブログ初心者でも難易度が低いわりに、比較的高単価な報酬を稼げます。

口コミライター(報酬単価:1記事作成20円~300円程度)

口コミライターは様々な企業から依頼されたテーマ(キーワード)に従い、登録サイト内にある申請ページから作成した記事を投稿する仕事です。

100文字~250文字程度の短い文章作成の案件も豊富で、こちらも初めての方でも簡単にできます。

ブログライター・口コミライターの始め方

ブログライター・口コミライターの特徴は、面倒な登録作業がなく、パソコンとネット環境があれば今すぐにでも始められる事と、ノルマなどは一切なく自分のペースで作業が出来ることです。

ごく一般的な文章作成能力があれば、タイピングがあまり得意ではない方でも十分に稼ぐことができますし、業務に慣れてくるにしたがって文章作成やタイピングのスキルアップが期待できますから、収入は始めたころよりも上昇していくはずです。

業務を始める為には、ネット上でライターの募集をしているサイトがありますので、そちらへ登録することですぐに始めることが可能です。

登録サイトは、業務数が多く安心して仕事ができるサイトの選択をおすすめします。

ブログライター・口コミライターで稼ぐコツ

ブログライター・口コミライターのサイトへ登録すると、色々なテーマが用意されています。

そのテーマに沿って文章を作成をしていくわけですが、投稿数や作成記事数が多いほど報酬も多くなりますので、先ずは、自分の頭の中に文章が思い浮かぶテーマを選択することが稼ぐコツの第一歩となります。

過去に仕事や趣味で経験した事と関連性のあるテーマや、日常生活で馴染みのあるテーマなどは、片っ端から選択して数をこなしていきましょう。

業務に慣れてきたら報酬単価の高い業務にチャレンジして、報酬アップとスキルアップの両方を手に入れて下さい。

経験者の方や文章作成が得意な方は、最初からハイレベルの業務をどんどん選択して稼いで下さい。

ライター募集をしているおすすめサイト

ライティング特化型在宅ワークのサグーワークス

文章書いてお金をもらおう♪

高額報酬が稼げる専属ライターになる方法

高額報酬が稼げる専属ライターになる方法

在宅ワークの中で経験者・未経験者問わず人気が高く、特に未経験者にとって憧れが強い業務と言えばライター業務が挙げられます。

特別なスキルや資格はなくても「タイピングには自身がある」「文章を作るのが得意」このような方は多いと思いますし、「今までの仕事で培った専門知識を在宅ワークに活かしたい」このような方々も多いでしょう。

しかし、プロのライターとして活動するとなると、未経験者の方々にとってはとてつもなく高い敷居をまたぐような感覚を抱くはずです。

「もう少し気軽に、先ずはセミプロレベルの在宅ライターを目指したい」

このような方々におすすめしたい情報があります。

実は、WEB上のやり取りで気軽に始めることができて、家事の合間や本業の合間など、自分のペースで稼げる高報酬のライター業務があるのです。

それが、サグーライティングプラチナです。

サグーライティングプラチナは文字単価が1円以上と高報酬で、特定企業の専属ライターとして安定した仕事を目指すことも可能です。

サグーライティングプラチナの始め方

サグーライティングプラチナの始め方

サグーライティングプラチナは、簡易的に始められる口(くち)コミライターやブログライターと違い、会員登録後のライターテストに合格しなければ仕事を開始することができません。

ライターテストは、得意なジャンルから1000文字程度のコラムと説明文を1週間の期間内に書き上げるテストで、誰でも挑戦することができます。

テストの合否は1週間以内にサイト内のメッセージで通知され、合格後すぐに仕事を始めることが可能です。

テスト合格者のみを対象とした業務になりますので、他の簡易的に始められる在宅ライターのサイトとは差別化が図れる為、自ずと高報酬の仕事が期待できるわけです。

仮に結果が不合格であっても、テストは何度でも挑戦することができます。

サグーライティングプラチナのメリット

サグーライティングプラチナのメリット

サグーライティングプラチナはワンランク上の在宅ライターを実感でき、更にスキルを高めて安定的な高報酬を稼ぎ出すことが可能です。

そこには、3つの大きなメリットがあるのです。

在宅なのに高報酬

ライターテスト合格者ができる仕事なので、通常のブログライターなどよりは格段に高単価の業務になります。

得意ジャンルを選択できる

各ジャンルの中から、知識や経験を活かした業務を選択することも可能ですから、記事作成がし易いと思います。

仕事量が豊富

専属ライタープランなど、仕事のタイプが豊富にあり、自分の効率的なワークスタイルを構築できます。

サグーライティングプラチナの仕事の流れ

サグーライティングプラチナの仕事の流れ

ライターテスト合格後の仕事の流れは、大きく4つの過程に分類されます。

結構、本格的なライター業務を体験できると思いますので、将来はサグーライティングプラチナでの経験が功を奏して、本格的なプロのライターとしてデビュー出来るようなことも、十分に期待できるかもしれません。

仕事を選ぶ

自分のスケジュールや適性に合わせて仕事を選択します。

仕事を開始する

選んだ仕事をWEB上で作業開始します。

時間制限などはなく、自分のペースで仕事を進めることができます。

記事の承認

記事の内容が合ってるかチェックして、必要に応じて修正依頼することもあります。

仕事の完了

記事が完成すると承認され、ポイントが加算されます。

ポイントは現金やギフト券に交換できます。

Webライターで30万稼ぐならサグーライティングプラチナ

まとめ

今回は、人気の在宅ワークであるブログライターの始め方と稼ぎ方を記事にしました。

ブログの経験者は日本中に数多くいますので、記事作成・文章作成が得意と言う方も、タイピングが得意と言う方も多いと思います。

その為、未経験者でも簡単には始めることができる方法と、スキルを活かせる方法の2つを紹介しました。

どちらも登録無料ですし、ノルマなどはありませんので、自分に合ったライター業務を選択して、気軽にお試しください。