アフィリエイトは継続すれば必ず稼げる?1年続けて稼げる金額は?
アフィリエイトは稼げるビジネスですが、誰でも簡単に成果が出せるわけではありません。

吸収するべきノウハウもやるべき作業も意外と多く、地道に継続できない人はアフィリエイトで稼ぐことはできません。

とは言え、いつ成果が出るのかわからない不確実な未来に向かって長期間の作業継続は、アフィリエイトに対するモチベーションに大きく影響してきます。

事実、成果を出せないアフィリエイト作業に苦痛を感じて諦めてしまう初心者は大勢います。

そこでこちらでは「アフィリエイトは継続すれば本当に稼げるのか?」「具体的に何をいつまで継続すれば稼げるようになるのか?」について解説していきたいと思います。

アフィリエイトで稼ぎたいなら努力と継続は当たりまえ

アフィリエイトで稼ぎたいなら努力と継続は当たりまえ
「1日5分の作業で毎月20万円」「簡単なコピペで100万円のアフィリ収入が稼げる」このようなネットビジネス系情報商材の広告を目にすることがありますが、アフィリエイトは簡単な作業で稼げるほど甘いものではありません。

アフィリエイトを成功させる為の知識と技術は絶対に必要ですし、そのスキルを活かした長期間の作業も求められます。

したがって、アフィリエイトで「努力と継続」は不可欠になります。

その証拠に、アフィリエイト成功者の殆どは、積極的にノウハウを吸収して確実に実践で活かしています。

そして、常に手を動かしてアフィリエイト収入の維持と拡大を目指しています。

アフィリエイトの作業途中で疲弊して諦める初心者は多くいますが、彼らの何倍、何十倍も努力し、更に継続をしてきた人が今の成功者であることは間違いありません。

闇雲に継続してもアフィリエイトは稼げない

闇雲に継続してもアフィリエイトは稼げない
アフィリエイトは正しいノウハウで実践を継続すれば、必ず稼げるようになります。

しかし、ノウハウが古かったり、或いは、実践でやるべき作業を中途半端に進めてしまった場合には、一向に稼げないケースも少なからずあります。

多くのアフィリエイターは「独学」です。

その為、独学であるがゆえに、先駆者となるアフィリエイトの成功者が発信する情報に耳を傾け、出来るだけ忠実に再現して自分のビジネススタイルにしようと努力をしています。

注意するべきは「独学=自己流」ではありません。

根拠なく自己流を進めて稼げるほど、アフィリエイトは簡単なビジネスではありません。

とは言え、高額なアフィリエイト教材やアフィリエイト塾へ頼る必要もありません。

なぜなら、アフィリエイトのノウハウや技術的な手順は、ネット検索することで殆どの情報を入手できるからです。

初心者の段階では、専門用語がわからなかったり、手順通りに進めたはずの作業がうまくいかなかったりすることもあると思います。

しかし、初心者であり、しかも独学なのですから、失敗は当然の経験と言えます。

一度や二度の失敗で簡単に手を止めてしまうのではなく、失敗の原因を追究して成功に繋げられる情報を更にリサーチしていけば、アフィリエイトの問題は必ず解決できるようになります。

この繰り返しを粘り強く継続していく事で、早い段階の初心者アフィリエイター脱出が可能になり、作業レベルでも出来ることの幅が飛躍的に広がっていきます。

なんとなくアフィリエイトへ取り組むのではなく、成功者と自分との違いをよく見極めながら継続してくことが重要になります。

どのような作業をいつまで継続すれば稼げるのか?

どのような作業をいつまで継続すれば稼げるのか?
では、具体的にどのようにアフィリエイトへ取り組んでいけば、いつ稼げるようになるのかについて解説していきたいと思います。

1、ベンチマークの選定をする

先ず、取り組んでいくアフィリエイトのジャンルやブログのテーマが決まったら、目指すべきベンチマークとなるアフィリエイト成功者を2~3人選定して下さい。

これから取り組んで行くアフィリエイトブログ構築の参考にしながら、将来的にはライバルとして肩を並べることを目標にしていきます。

2、最低限の初期投資を万全に整える

ブログは無料でも開設できますが、本気でアフィリエイトで稼ぎたいのであれば、有料ブログを利用して自分専用のWEBサイトで勝負していくことが得策です。

必須とも言える準備は以下3つです。

  1. レンタルサーバーの契約
  2. 独自ドメインの取得
  3. WordPressの開設(ブログソフト)

利用するブログソフトであるWordPress自体は無料インストールできるのですが、運用する為には、レンタルサーバーの契約と独自ドメインの取得が必要となり、こちらに月間1000円程度、年間にして12000円程度の費用が掛かります。

また、余裕がある人は、デザイン性に優れSEOの内部対策も施された有料テーマ(テンプレート)の利用もおすすめします。

1万円~3万円程度で利用できますので、是非、検討してみて下さい。

3、ひたすらブログ構築作業に没頭する

目指すべき目標とブログ記事を更新できる環境が整ったら、後は、ひたすら作業に没頭するのみです。

但し、好き勝手に記事を書いてもアフィリエイトの成果は出せません。

1、対策キーワードの選定
先ずは、作成する記事で検索上位を狙うキーワードを選定します。
検索ボリュームや競合の状況を考慮して、出来るだけ上位に食い込めそうなキーワードを選定して下さい。

 

2、読者に有益な情報を記事にする
選定したキーワードを意識しながら、読者が求める情報を記事にしていきます。
注意点は、キーワードを意識し過ぎるあまり、文章が不自然にならないことです。

 

3、適切な個所へ必要に応じて広告設置
記事と関連性の深い広告を掲載していきます。
基本は一記事に対して1つの広告が理想的です。
記事によっては広告が必要ないケースも多くありますので、無理に掲載しないことが注意点です。

以上の手順で、先ずは一般的な目安となる100記事作成を目指して下さい。

4、稼げる目安は概ね半年から1年先

「1」から「3」までを実践し、特に「3」については繰り返し継続していくことになります。

1つの目安として100記事作成を目標にしましたが、これは検索エンジンや読者から認識され始める目安であり、言わばスタート地点への到達になります。

したがって、更に作業の継続は必要ですし、ここから本当の勝負が始まることになります。

読者にとって有益且つ相応しい情報量の記事を作成していくには、初心者の場合1記事当たり3時間~4時間程度必要になると思います。

1記事4時間として「1記事4時間×100記事=400時間」であり、仮に、1日1記事を作成したとすれば、100日ですから3か月少々の時間が必要となります。

これを1年間継続すれば単純に365記事が作成できるわけですが、断定はできないものの検索上位にランクインする記事もいくつか出てくると思いますので、恐らく、1年後には少なくとも月10万円前後のアフィリエイト収入は稼げるようになっているはずです。

実際、ライバルの状況をしっかりと分析して内容の充実した365記事が評価されれば、月100万円以上のアフィリエイト収入も稼げる場合があります。

但し、このレベルはかなりアフィリエイトの上級者になりますので、1年の間に相当な経験値を上げていくことがが求められます。

そして「そんなに順調にいくの?」と感じた方も多いと思います。

その通りです。

これは忍耐強く順調に作業を進めた場合の想定です。

恐らく、1年間休まずに充実した記事を書き続けることは、多くの人ができないと思います。

その為、極端に飽きてしまったり、スランプに陥ったり、苦痛に感じてきたら、アフィリエイトの作業を一旦休むことも大切です。

ただ、そのまま諦めて永遠に放置するようなことがないように、必ず、カムバックすることを約束して下さい。

途中段階であっても、作成した記事は永遠に残ります。

気持ちの整理がついたら、ゆっくりでも構わないので続けていけば良いのです。

やり方を間違わずに継続すれば、アフィリエイトは必ず稼げます。

せっかくノウハウを学んで途中まで進めてきたのですから、そこまでの努力を無駄にしないことが大切です。

まとめ

当ブログでは、私の経験を基に初心者がアフィリエイトを無理なく継続しながら、出来るだけ早い段階で成果が出せるようにわかりやすいサポートをしています。

今回の記事を読んで、腰を据えてアフィリエイトへ取り組む覚悟ができた人は、是非、参考にしてチャレンジしてみて下さい。