アフィリエイトの稼ぎ方|初心者こそ最短で稼ぐことに意味がある
アフィリエイトは成功すれば月100万円を超える収入が稼げる個人ビジネスです。

しかし、現実は1円も稼げずに諦めてしまうアフィリエイターの方が圧倒的に多く、副業や専業として稼いでいる人は全体の一握りに過ぎません。

ネット上にはアフィリエイトのノウハウに関する色々な情報がありますが、逆に情報が多すぎて、何をすれば遠回りせずに稼げるのかが、初心者にはわかり難い状況でもあります。

そこでこちらでは、初心者がアフィリエイトで最短で稼ぐ方法について詳しく解説していきます。

アフィリエイト初心者が最短で稼ぐ意味

アフィリエイト初心者が最短で稼ぐ意味
お金を稼ぐ為にアフィリエイトを始めるわけですから、早い段階での成果は誰もが望むことです。

しかし、実際には一生懸命取り組んではみたものの、多くのアフィリエイターが成果を出せない現状があります。

なぜ、成果を出すことができないかと言えば、それは遠回りしているか、或いは、殆ど前に進んでいない状況だからです。

ブログアフィリエイトでは、テーマに沿った内容で、そこそこのボリュームの記事を書き続けていれば、金額の大小はあっても、ほぼ必ず成果を出すことは可能です。

但し、遠回りをしては成果は遅くなりますし、逆に最短コースを進んでいれば、成果は早くなります。

つまり、失敗に終わったアフィリエイターの多くは、遠回りをするか前に進んでいない為に成果が出せる以前に取り組みを諦めてしまっているわけです。

やはり、半年が経過し、更に一年が経過しても一切お金が稼げない状況では、誰でもモチベーションが下がりアフィリエイトへの興味もなくなってしまいます。

その為、積極的な行動力を保ちながら作業に打ち込む意味で、アフィリエイトの最短成果は重要と言えるわけです。

アフィリエイトで成果を出せる平均的な時間

アフィリエイトで成果を出せる平均的な時間
「アフィリエイトで稼ぎたい」と望んでも、記事作成などの仕組み構築に関連する作業に集中しなければ、収益化の成果は出すことができません。

では、どのくらい作業に集中すればアフィリエイトの成果が現れるのかを、一般的な目安から算出してみたいと思います。

ブログアフィリエイトは、最低でも内容の充実した100記事以上の作成が求められると一般的には言われています。

私の場合、1記事当たりの作成時間は2~3時間になりますが、アフィリエイト初心者の場合には、もう少し時間が掛かると見て1記事4時間と想定してみましょう。

そうすると「1記事4時間×100記事=400時間」と言うことになります。

仮に、1日1記事を作成したとすれば、100日ですから3か月少々の時間が必要となります。

1日2記事を作成すれば半分の50日ですので約2か月の時間が必要であり、逆に、1日2時間しか作業ができなければ、2日で1記事作成のペースですから200日が必要になり、7か月近くの時間を要することになります。

このように、それぞれ作業に費やす時間は個人差がありますので、作業量が少ない場合にはアフィリエイト成果が出せるまでに半年から1年近くの時間が必要であると言えるのです。

また、あくまでも目安ですから、競合の強いジャンルなどでは、200記事や300記事の作成が求められる場合もあります。

その為、100記事目安の2倍、3倍の時間を想定することも必要になります。

アフィリエイトはスタートが重要

アフィリエイトはスタートが重要
アフィリエイトは、100記事を超えて競合と張り合える状況になるまでは、スピード感を持って作業に没頭することが大切です。

なぜ大切かと言えば、毎日4時間にも及ぶ記事作成作業を数か月も継続していれば、必ず「飽きる」からです。

その為、100記事、或いは、状況によっては200記事のように、集中的に作業へ打ち込む期間の目標を設定して、一気に作り上げる方が効率的と言えます。

先ずは、「アフィリエイトで稼げるまでには時間が掛かる」ことを理解して、ライバル状況をリサーチしながら対抗できるブログ記事の目標値を定めてスタートすることが重要になります。

とにかくアフィリ収入月1万円の達成まで継続

とにかくアフィリ収入月1万円の達成まで継続
あくまでも目安ではありますが、100記事超のブログを作成して期待できるアフィリエイトの成果は「月1万円~3万円」程度です。

「100記事作って、たった1万円」と思うかもしれませんが、数か月の作業に打ち込んだことで「月1万円、年間12万円の自動収入」が稼げるようになったのです。

ブログアフィリエイトのスタート当初のように、毎日記事作成に明け暮れなくても月1万円稼げる上に、更に記事を増やしてブログコンテンツを充実させていく事で、月5万円、10万円の収益拡大が見込めます。

月10万円のアフィリエイト収入を稼げるようになれば、年間120万円の自動収入を手にできます。

将来的なアフィリエイト収入の拡大を目指す為にも、先ずは、1万円を稼げるようになるまでは粘り強く、そしてスピード感を持って継続していきましょう。

アフィリエイトで最短で稼ぐ手順のおさらい

アフィリエイトで最短で稼ぐ手順のおさらい
ここまで、アフィリエイトで最短成果を出していく意味と、具体的な作業内容と必要時間数について解説してきました。

では、改めてアフィリエイトで最短で稼ぐ手順をおさらいしてみましょう。

1、ブログを開設
レンタルサーバーの契約、独自ドメインの取得、WordPressインストールで運用ブログを開設する

 

2、アフィリエイトのジャンル選定
得意ジャンルを選定して専門性の高い特化型ブログを運営する

 

3、ASPの登録
広告ジャンルの豊富な大手ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)数社への登録を完了させる

 

4、記事作成の目標を設定
選定したジャンルの競合を調査して、最低限必要な記事数を目標設定する

 

5、作成する記事のテーマを決定
対策キーワードを意識した記事のテーマを10~50程度決める

 

6、目標達成まで記事作成に没頭
ひたすら記事作成に没頭して、決定したテーマ分を書き上げたら「5」の手順を繰り返す

もし、目標達成前にアフィリエイトに「飽き」がきたら、「最短」に拘り過ぎることなく少し手を止めて休むことも必要かもしれません。

但し、そのまま永遠に放置することなく、必ず、再開することが大切です。

ブログを開設して記事を作成する過程で、アフィリエイトの知識と技術は増していますし、何よりも、途中段階のブログはいつまでも残っています。

例え途中で手を止めても、そこまでやってきたことは形としてしっかりと残っているのですから、諦めてしまうことは極めて勿体ないことなのです。

冒頭でも述べましたが、アフィリエイトは継続していれば必ず成果が出せるようになります。

自己管理をしながら、時には休息も交えて上手にアフィリエイトを継続していきましょう。

まとめ

アフィリエイトは、自分なりに最短ルートの道筋を立てながら取り組めば、効率的に作業を進めることが可能になります。

早い段階で成果を出すことができれば、更に、高みを目指す意欲も湧いてきます。

とにかく、出来るだけ手を止めずに継続することです。

月100万円以上を稼ぐアフィリエイト上級者は、確実に初心者レベルのアフィリエイターよりも手を動かしています。

先ずは、100記事400時間の目安をクリアして、確実にアフィリエイトの脱初心者を目指しましょう。