自己アフィリエイトは利益率が高く確実に稼げる方法!だからネットビジネス初心者におすすめ!

自己アフィリエイトとは?その仕組みを理解する!

自己アフィリエイトとは、自身が運営するブログなどのWEBサイトに貼ったアフィリエイト広告から、自らサービスに登録したり資料請求やサービス購入をして成果報酬を稼ぐ方法のことです。

 

通常アフィリエイトの仕組み図
通常アフィリエイトの仕組み図

 

 

自己アフィリエイトの仕組み図
通常アフィリエイトの仕組み図

 

上の2つの図を見比べてわかる通り、自己アフィリエイトの場合には、報酬に繋がるアクションを起こしてくれるユーザーが、アフィリエイター本人になります。

 

つまり、自分自身で成果報酬に繋がるアクションを起こすことになりますので、とりあえずはWEBサイトのクオリティーやSEOなどに関係なく、確実にアフィリエイト収入を得ることができます。

 

自己アフィリエイトは、初心者でもネット収入が稼げる方法として紹介されることも多くあります。

 

但し1つ注意点は、全ての広告が自己アフィリエイトの対象となるわけではありませんので、自己アフィリエイトができる広告とできない広告の見極めが必要となります。

 

しっかりとルールを守り、正攻法で自己アフィリエイトを実践していきましょう。

 

 

※通常アフィリエイトの仕組み構築と稼ぎ方については『アフィリエイトの仕組みを解く!稼げるアフィリエイトブログの始め方と作り方!』を参考にして下さい。

 

 

 

 

なぜ初心者におすすめなのか?自己アフィリエイトのメリットとは?

なぜ初心者におすすめなのか?自己アフィリエイトのメリットとは?

では、自己アフィリエイトがネットビジネス初心者にとって、なぜ、おすすめの手法なのかを考えてみましょう。

 

先ず、前文でも述べた通り、自分自身で成果に繋がるアクションを起こしますので、ネット収入を確実に稼げると言う点では、初心者にとって大きなメリットの1つである事は間違いありません。

 

その他にも、今後、アフィリエイトを継続していく上でのメリットが3つあります。

 

 

 

リスクなく無料で簡単にできる

自己アフィリエイトの対象となる広告は、基本的に購入や契約に費用が発生しない案件です。

 

したがって、自己アフィリエイトで損をするようなリスクはありません。

 

また、自己アフィリエイトできる広告を自分で選択して、後は、対象商品に対する手続きを進めるだけなので、誰でも簡単にできる事も大きなメリットの1つです。

 

 

 

報酬がすぐに発生する事でモチベーションが上がる

アフィリエイトなどのネットビジネスでは、多くの人が挫折して、道半ばで諦めてしまう現状があります。

 

その理由の1つが、成果を出すことができずに、当初のモチベーションを保つことができず、やる気が著しく低下してしまうことが挙げられます。

 

やはり、お金を稼ぐ為に始めたことですから、手元にお金が入ってこない状態が長く続きすぎると、徐々にモチベーションが下がっていく事は当然でしょう。

 

自己アフィリエイトは、簡単確実な手法ではありますが、立派なネットビジネスの稼ぎ方です。

 

自己アフィリエイトすら経験せずに諦めているアフィリエイターが多くいる現状を考えると、しっかりと実践で成果を出して、ネット収入を手にした実績は大きいと思いますし、今後の継続にプラスになる事は間違いありません。

 

 

 

アフィリエイトの仕組みが身をもって理解できる

本来、アフィリエイトのビジネススキームはシンプルで分かりやすい仕組みなのですが、仕組みは理解できても、実績が出せていない状態では、広告出稿から成果までの過程が実感し辛いのも事実です。

 

このような問題も、自己アフィリエイトを経験することで解決できます。

 

自分自身でクリックして、利用しているASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)へどのように反映し、自分の手元へお金が入ってくるまでの過程を、身をもって理解し実感することができます。

 

自己アフィリエイトから得る、実体験であり成功体験は、今後のアフィリエイトを進める上で、大きく役立ちます。

 

 

 

 

自己アフィリエイトで稼ぎやすい広告主と広告量が豊富なASPを利用する

自己アフィリエイトで稼ぎやすい広告主と広告量が豊富なASPを利用する

アフィリエイトを始めるには、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)へ登録して広告主となる企業と提携する必要があります。

 

アフィリエイターにとってASPの選択はとても重要です。

 

先ず、第一に広告主と掲載できる広告の数が豊富でなくてはいけませんし、ASPサイト内のシステムの利便性や、アフィリエイターに対するサポートの充実が求められます。

 

おすすめのASPは、知名度も高く国内最大級の規模を誇るA8.net(エーハチ・ネット)です。

 

A8.netでは、自己アフィリエイトで稼げる案件も豊富に揃えています。

 

 

※関連記事⇒『特に初心者におすすめしたいアフィリエイトで稼ぎやすいASP』

 

 

 

 

自己アフィリエイトが可能な高額報酬の広告

自己アフィリエイトが可能な高額報酬の広告

自己アフィリエイト可能な広告数が豊富であり、報酬単価の高い商品を選ぶならば、ここ数年の傾向を見るとFX口座開設がダントツと言えます。

 

成果報酬が1口座あたり1万円~2万円を提示している広告主がとても多くなっています。

 

基本的にFX口座の開設は無料となっていますので、複数の広告主へ申込み10万円程度報酬を手にすることも十分に可能です。

 

但し、成果報酬の条件として口座開設後の一定額の入金や、ある程度の取引実績が必要となる場合が多いので、十分に条件を把握した上で申し込むことが大切になります。

 

その他にも、以下のような広告が自己アフィリエイトで稼げる案件になります。

 

・FX口座開設(報酬:10,000円~20,000円程度)

・クレジットカード発行(報酬:1,000円~2,000円程度)

・ローンカード発行(報酬:5,000円~10,000円程度)

・証券口座開設(報酬:500円~3,000円程度)

 

また、自己アフィリエイトの対象となる広告主は限られますが、無料会員登録や無料資料請求でも、1件当たり数百円~千円程度の報酬を稼ぐことは可能です。

 

 

 

 

まとめ

ネットビジネスで稼いでいくならば、自己アフィリエイトはおすすめと言うより、実践することが必須と言って良いほどです。

 

それだけリスクなく稼げて、学ぶことも多い手法と言えるのです。

 

ネットビジネス初心者の方に限らず、まだ、自己アフィリエイトを経験した事がないと言う方は、是非、お試しください。