ブログの収益化に役立つWEBライティングを学ぶ
ブログの収益化を成功させるには、効果的なWEBライティングの知識は絶対に必要になります。

 

読者と検索ロボットの双方から高い評価を得られるライティング技術を習得できれば、大きな収益化を実現できるブログの構築が可能になります。

 

 

 

ブログ読者が好む9つの条件と面白さのツボを刺激する13の思考法

読者が好むブログを作る9つの条件と面白さのツボを刺激する13の思考法
ブログはネット上で繋がる多くの読者へ向けて作成するもものです。

つまり、読者が好むブログを作る事が大前提であり、読者目線を無視しては収益化は不可能なのです。

 

 

 

 

ブログアフィリエイトで重要なのはコピーライティング?SEOライティング?

ブログアフィリエイトではコピーライティングとSEOライティングのどちらが重要なのか?
ブログはWEB上で公開する媒体ですから、読者の心に残る文章を作成すると同時に、検索ロボットの目にも留まるような工夫が求められます。

それぞれのライティングの特徴を学び、実践で上手に活用していきましょう。

 

 

 

 

コンテンツマーケティングを意識した効果的なブログのライティング方法とは?

コンテンツマーケティングを意識した効果的なブログのライティング方法とは?
昨今、サイト運営をする企業と個人の多くが、コンテンツマーケティングを意識しています。

どのようなコンテンツが評価され、それを作成するには何が必要となるのかをしっかり学びましょう。

 

 

 

 

アフィリエイトの成約率が上がる7つの要素!効果的な商品レビューの書き方!

商品レビューの書き方でアフィリエイトの成約率アップが期待できる7つの要素
初心者の方々もアフィリエイトを始めて記事更新を繰り返すうちに、バナー広告やテキスト広告を闇雲に貼り付けても成果が出ない事に気付き、広告は控えめにしながら集客記事や商品レビュー記事に力を注ぐようになっていきます。

こちらでは、読者を引きつける質の高い商品レビュー記事を作成して、アフィリエイトの成約率を向上させる方法について解説しています。

 

 

 

 

説得力あるブログ記事でアフィリエイトの成果を上げる9つの方法

説得力あるブログ記事でアフィリエイトの成果を上げる9つの方法
ブログアフィリエイトで成果を上げていくには、記事を読んだ読者に内容を納得してもらい、アフィリエイトの成果に繋がるアクションを起こさせる説得力が求められます。

ブログ記事へ説得力を持たせるには、文章力だけに頼り説得を促す文言を強調しても逆効果を生むことがあり、視覚や感情に訴える幾つかの工夫が必要となります。

こちらでは、説得力をあるブログ記事でアフィリエイトの成果を上げる方法について解説しています。

 

 

 

 

ブログ読者が期待通りの行動を起こすアフィリエイト記事の書き方

ブログ読者が期待通りの行動を起こすアフィリエイト記事の書き方
ブログの収益化を実現するには、訪問してくれた読者にブロガーが期待している通りの行動を起こしてもらう必要があります。

但し、行動を促そうとして強制的な誘導をしてしまうと、読者は嫌悪感を示すことが多く、ブログ記事を回遊することなく即座に離脱を招くことになります。

こちらでは、読者が期待通りの行動を起こすアフィリエイトブログの作り方について詳しく解説しています。

 

 

 

 

ブログ読者に評価される記事でGoogleが好むコンテンツを作る3つの条件

ブログ読者に評価される記事でGoogleが好むコンテンツを作る3つの条件
読者から高く評価されるブログに対して、Googleは役立つコンテンツであると判断して検索順位を上げると言われています。

ブログ内各記事の回遊を確認することで、読者の満足度を測定して役立つコンテンツか否かの判断をしている傾向にあるのです。

こちらでは、ブログ読者に評価される記事でGoogleが好むコンテンツを作る3つの条件について解説します。