初心者アフィリエイターがポイントサイトを使って簡単に自己アフィリエイトで稼ぐ方法
自己アフィリエイトは報酬に繋がるアクションをアフィリエイター本人が起こす為、確実にネット収入を稼げる方法の1つになります。

 

但し、一般的なASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)で自己アフィリエイトをする場合には、全ての広告が対象となるわけではありませんので、自己アフィリエイトができる広告とできない広告の見極めが必要となります。

 

また、実際にお金が入金されるまでには、広告によって期間は異なるものの、成果が承認された後にASPで定められた入金日まで待つ必要がありますので、概ね1~2ヵ月程度必要と考えた方が良いでしょう。

 

そんな中、「もっと手っ取り早く稼げる自己アフィリエイトはないのか?」と、早くネット収入を手にしたい方も多いはずです。

 

そこで今回は、ポイントサイトを利用した自己アフィリエイトの稼ぎ方と、稼ぎやすいポイントサイトのランキングを紹介したいと思います。

 

 

ポイントサイトを活用した自己アフィリエイトの稼ぎ方

ポイントサイトを活用した自己アフィリエイトの稼ぎ方
ポイントサイト経由でネット通販などを利用すること、購入金額の一部、或は全部が還元されるシステムがあります。

 

このシステムを利用することで通常よりもかなりお得に買い物ができるわけですが、ポイントサイトには無料登録や資料請求などお金を使うことなくポイントを貯める事も出来ます。

 

したがって、出費は一切なくポイントが加算されていきますので、リスクゼロでお金を稼ぐ事が出来るわけです。

 

無料サービスの種類は以下の通りです。

 

  • メルマガ登録
  • 無料資料請求
  • 無料会員登録
  • 無料アプリのインストール

 

これらのサービスは、1件当たり50円~300円相当のポイントを稼ぐ事ができ、サービス消化後に1日~1週間程度で承認されポイントが反映されます。

 

案件数の多いポイントサイトでは、このようなサービスが100件近くありますので、手当たり次第に消化していけば5千円~1万円程度の即金を稼ぎ出すことも可能です。

 

また、ポイント承認までに1か月程度の期間を要しますが、数万円相当のポイントを稼ぎ出すことも可能です。

 

資料請求
獲得ポイントで換金可能な金額:100円~3000円程度

承認までの期間:1週間~1ヶ月程度

1サイトあたりの掲載数:20件~40件程度


クレジットカード作成
獲得ポイントで換金可能な金額:5000円~15000円程度

承認までの期間:1ヶ月~2ヶ月程度

1サイトあたりの掲載数:80件~120件程度


口座開設
獲得ポイントで換金可能な金額:5000円~15000円程度

承認までの期間:1ヶ月~2ヶ月程度

1サイトあたりの掲載数:40件~80件程度


 

この他には保険や引っ越しの見積依頼、保険見直しの依頼なども高額ポイントを稼げるサービスになります。

 

実際にげん玉の画面で無料サービスの選択方法を確認してみましょう。

 

げん玉のトップ画面を開くと「高額ポイントで貯める」や「サービスで貯める」などのメニューバーが表示されます。

 

下図のように「サービスで貯める」へカーソルを合わせると、更に細かなメニューが表示され「無料会員登録」「資料請求」「クレジットカード」「口座開設」などが表示されます。

 

また、げん玉の場合には「すぐP」や「速判定」など、ポイント承認が速いサービスを抜粋して選択できる便利さもあります。

げん玉で自己アフィリエイト

 

 

このようなサービスを効率よく選択できるサービスは、デザインは違ってもどのポイントサイトでも出来るようになっていますので応用できると思います。

 

キャンペーンの開催などでは、通常より2~3倍へポイントアップすることもありますので、こまめにログインして確認する事が良いと思います。

 

 

 

 

稼げるおすすめポイントサイトランキング

稼げるおすすめポイントサイトランキング
利用するポイントサイトの選択は、第一に安全である事が求められます。

 

しっかりした企業が運営していて、会員に対するサポートが充実しているポイントサイトの見極めは前提となります。

 

その上で、ポイント還元率が高く案件数が豊富なサイトを抜粋してランキングにしましたので、是非、参考にしてみて下さい。

 

 

 

第1位 げん玉

げん玉は上場企業である株式会社リアルワールドが運営し、業界では数少ない友達紹介の3ティア制を導入しています。

 

つまり、紹介した友達だけでなく、更にその友達(孫)の獲得したポイントも還元されると言うわけです。

 

案件数もポイント還元率も業界トップクラスで、ポイントサイトを始めるなら登録必須と言っても過言ではない程です。

 

げん玉評価:
運営会社株式会社リアルワールド
登録会員数440万人(2016年現在)
ポイントレート10Pt=1円
交換可能最低ポイント3,000Pt=300円
ポイント交換PointExchangeへ交換
友達紹介制度1件800Pt 2ティア35% 3ティア12.25%
ポイントの有効期限半年間ログインがない場合失効
スマホ・携帯版あり
年齢制限なし

 


 

 

第2位 モッピー

モッピーは、ここ数年で飛躍的に拡大した、今、最も勢いのあるポイントサイトです。

 

どのサービスを比較しても、ポイントサイト業界トップクラスの稼ぎやすさと言っても過言ではないと思いますが、中でも注目すべきは友達紹介制度の充実です。

 

既に、登録会員数は国内最大級となり、今なお拡大の勢いは衰えていません。

 

まだまだ、大きな期待の持てるポイントサイトの筆頭です。

 

モッピー評価:
運営会社株式会社セレス
登録会員数600万人(2018年現在)
ポイントレート1Pt=1円
交換可能最低ポイント300Pt=300円
ポイント交換現金、電子マネー、ポイント、ギフト券
友達紹介制度1件300Pt 2ティア50%
ポイント有効期限半年間ポイント獲得がない場合失効
スマホ・携帯版あり
年齢制限12歳以上

 


 

 

第3位 モバトク

モバトクはモッピーと運営会社が同じで、今急成長を遂げているポイントサイトの一つです。

 

特にスマホ会員になる事で、その稼ぎやすさを十分に実感できると思います。

 

モバトク評価:
運営会社株式会社セレス
登録会員数100万人(2016年現在)
交換可能最低ポイント1PC会員10,000Pt=1,000円
交換可能最低ポイント2スマホ会員3,000Pt=300円
ポイント交換現金、電子マネー、ポイント、ギフト券
友達紹介制度1件300Pt 2ティア10%
ポイント有効期限半年間
スマホ・携帯版あり
年齢制限なし

 


 

 

第4位 ハピタス

ハピタスは他のポイントサイトと比較して、極めて高い還元率が特徴となります。

 

毎月開催される宝くじなど、イベントが豊富で楽しく稼げるサイトです。

 

ハピタス評価:
運営会社株式会社オズビジョン
登録会員数150万人(2016年現在)
ポイントレート1Pt=1円
交換可能最低ポイント300Pt=300円
ポイント交換現金、電子マネー、ポイント、ギフト券
友達紹介制度1件100Pt 2ティア40%
ポイント有効期限1年間ログインがない場合にID失効
スマホ・携帯版あり
年齢制限13歳以上

 


 

 

第5位 お財布.com

お財布.comは、今までにテレビCMなどで大々的な宣伝活動に力を入れてきたポイントサイトです。

 

運営実績は10年以上と長く、常に高い人気を維持してきましたが、近年運営会社が変わり、更に稼ぎやすさに拍車がかかりました。

 

今後、大きな期待が持てるサイトの一つです。

 

お財布.com評価:
運営会社株式会社セレス
登録会員数250万人(2016年現在)
ポイントレート1Pt(コイン)=1円
交換可能最低ポイント300Pt(コイン)=300円
ポイント交換現金、電子マネー、ポイント、ギフト券
友達紹介制度1件300Pt(コイン) 2ティア50%
ポイントの有効期限なし
スマホ・携帯版あり
年齢制限なし

 


 

 

第6位 ゲットマネー

ゲットマネーはポイントサイト業界の老舗的存在で、長年高い評価を受けています。

 

アンケートやクリックポイントの還元率も高く、ゲームなども種類が豊富な為、楽しみながら稼げるポイントサイトです。

 

ゲットマネー評価:
運営会社インフォニア株式会社
ポイントレート10Pt=1円
交換可能最低ポイント5,000Pt=500円
ポイント交換現金、電子マネー、ポイント、ギフト券
友達紹介制度2ティア50%
ポイントの有効期限1半年間ポイント獲得がない場合失効
ポイント有効期限24月1日時点で1万Pt以上の保有はリセット
スマホ・携帯版あり
年齢制限なし

 


 

 

第7位 Potora(ポトラ)

ポトラの最大の強みは、NTT系列の会社が運営元と言うことです。

 

やはり、他のサイトと比較して、利用者には格段の安心感があると思います。

 

ポトラ評価:
運営会社NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション
登録会員数120万人突破(2016年現在)
ポイントレート10Pt=1円
交換可能最低ポイント10,000Pt=1,000円
友達紹介制度1件500Pt
ポイント有効期限半年間一度もログインがない場合失効
スマホ・携帯版あり
年齢制限13歳以上

 


 

 

第8位 ドコモ口座キャッシュゲットモール

ドコモ口座キャッシュゲットモールでは、ポイントではなく直接現金が貯まるシステムになっていますので、貯まった現金をそのまま銀行口座へ出金したりショッピングなどで利用できることが、他のポイントサイトとは違う大きな特徴となっています。

 

キャッシュゲットモール評価:
運営会社株式会社NTTドコモ
ポイントレート1円=1円
交換可能最低ポイント1円から
ポイント換金ドコモ口座利用で現金還元
登録方法ドコモユーザーのみ登録可能

 


 

 

第9位 フルーツメール

フルーツメールは10年以上のポイントサイト運営実績を誇ります。

 

高額な現金が当たる懸賞サイトとして有名で、大手のお小遣いサイトとして今でも評価が高い優良サイトです。

 

フルーツメール評価:
運営会社アイブリッジ株式会社
登録会員数180万人突破(2016年現在)
ポイントレート10Pt=1円
交換可能最低ポイント20,000Pt=2,000円
友達紹介制度1件3,000Pt
ポイント有効期限ポイント取得の翌々年12月まで
スマホ・携帯版あり
年齢制限なし

 


 

 

第10位 チャンスイット

チャンスイットはゲットマネーの姉妹サイトで、同じ運営会社になります。

 

運営実績も15年以上となり、国内最大級のネット懸賞サイトとして有名なポイントサイトになります。

 

チャンスイット評価:
運営会社インフォニア株式会社
ポイントレート10Pt=1円
交換可能最低ポイント5,000Pt=500円
ポイント交換現金・電子マネー・ポイント・ギフト券
ポイント有効期限1年間
スマホ・携帯版あり
年齢制限20歳未満は保護者の同意が必要

 


 

 

 

友達紹介で継続的なアフィリエイト収入を稼ぐ方法

友達紹介で継続的なアフィリエイト収入を稼ぐ方法
ポイントサイトは友達紹介が集中的にできる仕組みを構築できれば、継続的な安定収入を稼ぎ出すことも可能です。

 

ブログやメルマガを活用して、稼げるポイントサイトの紹介や具体的な稼ぎ方の解説をすることで、読者から興味を持ってもらえる可能性が高くなり友達紹介数の増加に繋がります。

 

下図は、ポイントサイトランキングで紹介した3つの友達紹介数です。
げん玉 モッピー ゲットマネーの友達紹介数
(2018年1月3日現在)

 

 

この3つの友達紹介から付与されるポイントは毎月20万円~30万円相当になり、私のネット収入の大きな割合を占めます。

 

通常のアフィリエイトだけでなく、友達紹介を目的としたポイントサイトアフィリエイトでも大きな成果は十分可能である事が理解頂けると思います。

 

 

 

 

まとめ

ポイントサイトは日頃の生活の中で、日常品などをお得に購入する事にも役立ちますし、小遣い稼ぎや本格的なネットの副業としても活用する事ができます。

 

全て無料で登録ができ、リスクゼロでお金稼ぎにチャレンジできますので、是非、当記事を参考に試してみて下さい。