アンケートサイトの稼ぎ方|アンケートモニターで副業を始める方法

アンケートモニターを小遣い稼ぎ程度に考える人は多いと思いますが、実は、稼ぎ方を知る事で本格的な副業としてアンケートサイトを活用できるのです。

こちらでは、アンケートサイトの始め方と稼ぎ方とアンケートモニターで副業を始める方法について解説していきます。

アンケートサイトの選び方と効率的な稼ぎ方

アンケートサイトの選び方と効率的な稼ぎ方

単価の高いアンケートサイトを利用する

アンケートモニターは、確実にネット収入が稼げる手段の1つです。

稼ぐ為の内容は至って簡単で、アンケートサイトへ登録し、色々な形式のアンケートに答えるだけです。

多くのアンケートに答えれば、それだけ確実にネット収入を増やすことが出来ます。

アンケートモニターで上手に稼ぐコツは、稼ぎやすいサイトを見つけることです。

稼ぎやすいアンケートサイトに求められる、大きな条件が2つあります。

それは、出題されるアンケートで発生する報酬が高単価である事と、アンケートの数が多い事です。

数あるアンケートサイトの中でも、リサーチパネルマクロミルは付与されるポイント単価が高く、出題されているアンケートの数や種類が豊富です。

この2つの条件を満たすアンケートサイトへ登録したら、後はできるだけ多くのアンケートを効率的に消化して、ポイントを貯めて換金していきましょう。

アンケートサイトの効率的な攻略法

リサーチパネルマクロミルは、他のアンケートサイトと比べ高い単価設定になっています。

とは言え、やはりリサーチパネルマクロミルのサイト内でも設定に幅があり、WEBアンケートの中にも簡単ですぐ終わる低単価のアンケートと、200円~500円程度に設定されている高単価アンケートがあります。

効率的な攻略のポイントは、あまり低い単価のアンケートはスルーして、できるだけ高単価アンケートにターゲットを絞り込んで作業することです。

効率を考慮しターゲットを絞り込むことで、時間を有効に使い確実に高単価の報酬を稼いで下さい。

アンケートモニターで本格的に副業を始める方法

アンケートモニターで本格的に副業を始める方法

お金が稼げるモニター業務は色々ありますが、アンケートモニターはネット登録で誰でも始めることができますし、作業内容も未経験者が十分に対応できるものばかりです。

基本的な稼ぎ方は、アンケートサイトへ登録後にメールや郵送で受け取るアンケートに答えて報酬を手にすることができます。

効率よく、そしてできるだけ高単価で稼いでいくには、アンケートサイトの運営会社選びがポイントとなるわけですが、稼ぎやすいと言われるアンケートサイトでは、副業として十分な収入が稼げるような案件も多く用意されています。

稼げると言われるアンケートにはどのような種類があるのか、また、どのように参加していくのかをしっかり把握して、報酬単価が高いサービスを優先して集中的に消化していくことが上手に、そして本格的に稼ぐコツになります。

稼げるアンケートサイトの詳細

稼げるアンケートサイトの詳細

リサーチパネル

リサーチパネルは国内最大手のアンケートサイトで、130万人以上が会員登録しています。

また、会員数の多さだけでなく、モニターサービスの掲載量も報酬単価も業界トップクラスのサイトと言えます。

数あるアンケートサイトの中では、人気が高く最も稼ぎやすいサイトと言えます。

リサーチパネル

運営会社㈱リサーチパネル
換金レート10Pt=1円
報酬形態現金
換金可能額300円~

マクロミル

マクロミルを運営する株式会社マクロミルは、東証一部上場の企業になります。

アンケート量は豊富で幅広い層の方が利用できますし、何といっても上場企業と言う安心感があります。

マクロミル

運営会社㈱マクロミル
換金レート1Pt=1円
報酬形態現金・商品
交換可能額500円~

アンケートの種類と報酬を知る

アンケートの種類と報酬を知る

WEBアンケート

インターネットでサイト訪問して、回答できるアンケートです。

質問数も少なく簡単に稼げますが、一案件の獲得報酬は少なめです。

WEBアンケートは予備調査と本調査の二段階に分かれているものがあり、アンケート回答の条件が合えば本調査へ進めます。

本調査では質問数が数十問~百問程度になりますが、報酬も200円~500円程度稼ぐことが可能です。

座談会

指定された会場に数人~数十人で集まり、グループインタビューをする調査です。

報酬は現場で貰えるものが多く、単価は5千円~1万円程度が相場です。

会場調査

会場に集まり、アンケート用紙へ記入して回答したり、個別に担当者から質問されて答えたりするものです。

こちらも報酬はその場で受取れるものが多く、単価の相場は2千円~5千円程度です。

郵送調査

自宅へアンケート用紙が郵送されてきますので、それに回答して返送する作業です。

報酬単価はアンケートの内容によって幅が広く、500円~5千円程度となります。

ホームユーステスト

新商品のモニター品などを自宅で試し、感想をネット上で回答したり郵送で回答したりするものです。

化粧品や食品などが多く、お金を稼ぎながら新商品をいち早く試せると言うメリットもあります。

報酬単価は千円~5千円程度です。

アンケートサイトで本格的に大きく稼ぐ為の攻略法

アンケートサイトで本格的に大きく稼ぐ為の攻略法

複数の稼げるアンケートサイトへ登録する

アンケートサイトで本格的に稼ぐには、複数のアンケートサイトへ登録して効率よく作業することが求められます。

但し、今は運営会社の規模が小さいアンケートサイトなども沢山存在しますので、先ずは業界の中でも案件数、報酬単価が最高水準のリサーチパネルマクロミルへ登録して、アンケートサイトの稼ぎ方に慣れてから、更に同水準のサイトを探し登録していく方が良いでしょう。

報酬額が低単価の案件に時間を掛けない

サイト内の全ての案件を消化しようとしても、報酬単価が小さいものもありますので、作業時間ばかりが増えてあまり効率的な稼ぎ方ができなくなる可能性があります。

すぐにできるWEBアンケートでも、リサーチパネルマクロミルは本調査まで行くと200円~500円程度稼げるものも多いので、高単価の案件のみを抜粋して効率よく消化していくようにしましょう。

座談会や郵送調査には積極的に参加する

座談会・会場調査・郵送調査・ホームユーステストなどは、5千円~1万円程度の報酬を稼ぐこと可能です。

普通のアルバイト感覚で気軽に始めることできますし、作業的には一般的なアルバイトよりも楽です。

なによりも短時間で稼げるメリットがあります。

複数のサイトを掛け持ちして積極的に参加すれば、月数万円は簡単に稼ぐことができます。

まとめ

ネットで在宅ワークを始める初心者の方々は、アンケートモニターのような気軽に始めることができて、確実に稼げる方法の選択がおすすめです。

また、このようなポイントを貯めて換金できるサイトは色々あるのですが、その仕組みを理解する上でも、アンケートサイトの利用はおすすめと言えます。

長期間継続していくかは、実際に試してみてからの判断になると思いますが、座談会や郵送調査へ積極的に参加して、短時間で毎月数万円の収入を稼ぐ主婦層などは多く、自分なりのコツを掴めれば、かなり効率の良い副業にできる事は確かだと思います。

先ずは、リサーチパネルマクロミルへ登録して、試してみて下さい。