おすすめレンタルサーバーをプラン毎に徹底比較

快適なブログ運営を可能にする為に、レンタルサーバーの選択は極めて需要です。

性能コストセキュリティー安定性などの項目について、しっかりと条件を満たすおすすめのレンタルサーバーが選択できるように、それぞれのプランを徹底的に比較していきます。


用途に応じて高性能のレンタルサーバーを選択する

用途に応じて高性能のレンタルサーバーを選択する

本格的なWEBサイト運営には、独自ドメインの取得レンタルサーバーの契約は欠かすことができません。

無料で利用できるブログやホームページもありますが、やはり機能性には限界がありますし、用途毎に多くの制限がある為、自由度の低さは否めません。

また、なによりもWEBサイト自体をレンタルしている状態ですので、無料サービスを提供している運営先の都合に大きく左右されます。

その為、突然利用していたWEBサイトが消滅するような最悪の事態も考えられます。

このようなリスクを回避する為にも、世界中に1つしかない自分が所有するWEBサイトで運営していく事は、大きな意味を持つのです。

特に、アフィリエイトなどのネットビジネスをする場合であれば、例え、初心者レベルの方であっても、独自ドメイン取得とレンタルサーバの利用をおすすめします。

なぜなら、長期運営する中で、必ず、無料サービスの利用では物足りなさを感じてきますし、収益化を拡大するにあたって、限界を感じてくるからです。

本格的なWEBサイト運営本格的なネットビジネスでの活用を目指すのであれば、自分に所有権のあるWEBサイトをじっくり育て上げていく事が、最も理想的なスタイルと言えるのです。

ただ、レンタルサーバーのサービス提供先は色々あり、特に初心者の方は選択を迷ってしまうこともあると思います。

また、費用を掛けて利用するサービスですから、その料金や使える機能は一通り把握しておくことが必要です。

こちらでは用途に応じたおすすめのレンタルサーバーについて、プラン毎の料金と機能を比較出来るように、細かく紹介していきたいと思います。



本格的な趣味サイト・アフィリエイトサイトでおすすめできるレンタルサーバー

本格的な趣味サイト・アフィリエイトサイトでおすすめできるレンタルサーバー

ロリポップ

利用者数国内No1のロリポップは、月額100円から利用できる格安レンタルサーバーとしても有名です。

全て国内サーバーで管理されてますので、安定性やセキュリティー面でも信頼ができ、サポートも充実しています。

コストパフォーマンスが良く、性能面でも十分に満足できると思います。

本格的なアフィリエイトサイトの構築などは、スタンダードプランでも十分に対応できます。


(無料お試し期間/10日間)

料金と機能スタンダードエンタープライズ
月額料金500円~2,000円~
初期費用1,500円3,000円
ディスク容量120GB400GB
独自SSL
独自ドメイン100無制限
メールアドレス無制限無制限
MySQL30個100個
WordPress
転送量100GB/日無制限
ロリポップ!


さくらのレンタルサーバ

さくらのレンタルサーバは創業20年以上の老舗で、高速通信と高度なセキュリティーを備えた信頼できるレンタルサーバーです。

月額129円の格安プランから高性能・大容量のプランまで、用途に合わせて選択できます。

おすすめプランはスタンダードです。


(無料お試し期間/14日間)

料金と機能ライトスタンダードプレミアム
月間料金129円515円1,543円
初期費用953円953円953円
ディスク容量10GB100GB200GB
独自ドメイン20個20個30個
メールアドレス無制限無制限無制限
MySQL×20個50個
WordPress×
転送量40GB/日80GB/日120GB/日
さくらのレンタルサーバ


エックスサーバー

エックスサーバーは高速・高性能・大容量のレンタルサーバーで、月額900円から利用が可能です。

自動バックアップや充実したセキュリティーサービスにも優れていてます。

集客に強い面も特徴の一つで、サイト運営の上級者も多く利用しています。


(無料お試し期間/10日間)

料金と機能X10X20X30
月間料金900円~1,800円~3,600円~
初期費用3,000円3,000円3,000円
ディスク容量200GB300GB400GB
独自ドメイン無制限無制限無制限
メールアドレス無制限無制限無制限
MySQL50個70個70個
WordPress
転送量70GB/日90GB/日100GB/日
エックスサーバー


高度なセキュリティーと安定性が求められるビジネスサイトでおすすめできるレンタルサーバー

高度なセキュリティーと安定性が求められるビジネスサイトでおすすめできるレンタルサーバー

さくらレンタルサーバ ビジネス

さくらのレンタルサーバ ビジネスでは、サーバーの複数人管理が可能で、サイト運営や更新を外部委託する場合におすすめできます。

信頼性の高い法人サイトを運営したい方には最適のレンタルサーバーです。


(無料お試し期間/14日間)

料金と機能ビジネスビジネスプロ
月間料金2,571円4,628円
初期費用4,762円4,762円
ディスク容量300GB500GB
独自SSL
独自ドメイン40個40個
メールアドレス無制限無制限
MySQL100個200個
WordPress
転送量160GB/日200GB/日
さくらのレンタルサーバ ビジネス


エックスサーバー X2

※「エックスサーバーX2」は「エックスサーバー」へ統合されました。

エックスサーバーX2は、高い負荷耐性と充実した高速化機能を備えたハイスペックなレンタルサーバーで、MySQLなども各種無制限で利用することができます。

高いセキュリティーを誇り、アクセスが多くなった場合でも快適に利用することができる高い安定性が特長です。


(無料お試し期間/14日間)

料金と機能スタンダードアドバンス
月間料金1,800円~3,705円~
初期費用6,000円6,000円
ディスク容量100GB200GB
独自ドメイン無制限無制限
メールアドレス無制限無制限
MySQL無制限無制限
WordPress
転送量70GB/日90GB/日
エックスサーバー


まとめ

特におすすめのレンタルサーバーについて、プラン毎に料金設定や性能を比較しながら紹介してきました。

この中でも、ブログ運営でアフィリエイトなどの収益化を目指すブロガーにおすすめしたいのがエックスサーバーです。

エックスサーバーについては、初心者向けにサーバー申し込みから設定方法まで詳しく解説していますので、是非、参考にして下さい。