メルマガアフィリエイトの効果的な稼ぎ方とおすすめメルマガスタンドの紹介

メルマガだから個別ユーザーへの直接アプローチが可能

アフィリエイトの稼ぎ方には幾つかの種類があります。

 

ブログやホームページなどのWEBサイトを活用したアフィリエイトやメールマガジンを活用したアフィリエイトは、その中でも代表的な手法であり、最近ではツイッターなどのSNSやユーチューブなどの動画系サイトを活用した手法も多くなっています。

 

多くのアフィリエイターは、このような幾つかの手法を効果的にリンクさせ、更には個人の工夫も加えながら、アフィリエイト収益の増加に繋がるメイン媒体への集客増に取り組んでいます。

 

メイン媒体として最も多く使われているのは圧倒的にブログである事は間違いないのですが、最もアフィリエイト成果に直結する確立が高い手法を挙げるとするならば、それはメールマガジンを活用したメルマガアフィリエイトと言えるでしょう。

 

それぞれのツールとそれを活用した手法に特徴や役割があり、そこから生まれる効果も異なるわけですが、メールマガジンの場合、ネットユーザー側が興味を持って配信を希望するメルマガ登録を行う時点で、強力な見込み客となります。

 

この個別の見込み客に対して、直接アプローチすることが可能となりますので、他のツールに比べれば格段に高確率での成果発生が期待できると言えるのです。

 

あくまでも、1対象ユーザーに対する成果の確率ですから、「一番稼げるアフィリエイト手法」との意味合いとは異なります。

 

しかしながら、人気メルマガの構築、或は人気サイトとリンクさせた効率的なメルマガ発行ができれば、多くのメルマガ読者を募る事ができますので、確実に大きな収益化を実現することはできるはずです。

 

この強力な見込み客となるメルマガ読者のメールアドレスは、ネットビジネス業界ではリストと呼ばれています。

 

メルマガメインのアフィリエイトであっても、他のツールがメインでメルマガの相乗効果を期待したアフィリエイトであっても、効果的な収益化を実現するにはリストの蓄積が必要であり、売上の拡大もリスト数の増加に比例していきます。

 

 

 

 

メルマガアフィリエイトで効果的にリストを活用するには

メルマガアフィリエイトで効果的にリストを活用するには

 

ネットビジネス業界で区別される良いリストと悪いリストとは

効率的なリスト収集の為に、ネットビジネス業界では色々な手段が使われています。

 

無料レポートスタンドを利用して、協賛で多くのリスト収集することもよく使われる手段の一つです。

 

中には、虚偽や詐欺紛いの手段でリストを集め、ユーザーが希望するものとは完全に異なる、迷惑メールが多数送られてくることもあります。

 

しかし、このような手段で集めたリストは見込み客となる可能性が低く、メルマガがアフィリエイトで発揮する本来のメリットを十分に生かすことはできません。

 

したがって、ネットビジネス業界では極めて粗悪なリストへとして区別されます。

 

良いリストを集める為には、ブログ・ホームページ・ツイッターなどで、メルマガの魅力や特典をしっかり伝え、趣旨に沿った読者層を集めることがとても大切です。

 

リスト集めは、顔の見えないネット上でのやり取りではありますが、人と人との繋がりである事には変わりありません。

 

誠実でネットユーザーが納得できる繋がりを築ければ、見込み度の高い読者が集い、末永く良質の取引ができるようになります。

 

 

 

メルマガアフィリエイトで成果が期待できるリスト数

メルマガアフィリエイトでは、数多くの良質なリストを蓄積できれば、必ず成果が出せるようになります。

 

では、どのくらいのリスト数で、幾らぐらいの成果が出せるようになるのでしょうか?

 

収集したリストの全てが、永遠と成果に繋がるわけではありません。

 

やはり、古いリストは見込みとしての価値が低下しますので、常に新規のリスト収集に力を入れることが求められます。

 

例えば、毎月数百万円規模で稼ぐトップアフィリエイターは、1日当たり100件~300件程度のリスト収集を可能にしているそうです。

 

初心者レベルの場合には、先ずは1日5件~10件程度のリスト収集ができるようになったら上出来と言えます。

 

計算上、1か月で150件~300件のリストを集めることになりますから、個人差はありますが、月10万円前後の成果が可能になってくると思います。

 

一つの目安として1日30件以上のリスト収集が可能になれば、毎月100万円の収入が極めて近い状況になるのではないかと考えられます。

 

 

 

 

ネットビジネスにおけるステップメール機能の効果

ネットビジネスにおけるステップメール機能の効果

メルマガアフィリエイトに限らず、他のネットビジネスであってもメルマガを活用するのであれば、ステップメール機能があるメルマガスタンドの選択は必須条件と言えます。

 

ステップメールとは、予め用意されているメールマガジンを設定した一定期間に、自動で読者へ配信していく仕組みです。

 

メルマガへ登録してくれた読者へ、自動的に順序立てて効果的なメルマガを配信できるので、収益化も自動的に進められるような構築が可能となり、アフィリエイトをはじめとしたネットビジネスには効果的です。

 

便利な無料のメルマガスタンドも色々ありますが、ステップメールの機能は使えませんし、その他のシステムの利用もかなり制限されていまいます。

 

WEBサイト運営とリンクさせたメルマガ配信からの相乗効果で、今後のネット収入の拡大を計画しているのであれば、やはり機能面で充実している有料のメルマガスタンドの利用をおすすめします。

 

今回は、メール到達率・配信容量・機能性で優れている、3つのASP(アプリケーション・サービス・プロバイダ)型メルマガ配信スタンドを紹介します。

 

 

 

 

機能の充実したおすすめメルマガスタンド

機能の充実したおすすめメルマガスタンド

 

アスメル

アスメルは、月額利用料金が3,333円からで、他のメルマガスタンドに比べリーズナブルな価格設定となっています。

 

使える機能は充実していて、ステップメールシナリオ数は使い放題、メルマガ登録者数の上限なしなどお得感は満載です。

 

初心者にもおすすめできるメルマガスタンドの一つです。

アスメル

初期費用15,750円
月額利用料金3,333円
シナリオ数無制限
無料期間なし

 

 

 

ワイメール

ワイメール は、専用IPアドレスを標準で提供しているメルマガスタンドです。

 

配信数・読者数などの上限は無制限となり、高い到達率を目指したサービス提供をしています。

ワイメール

初期費用10,500円
月額利用料金4,980円
シナリオ数無制限
無料期間14日間あり

 

 

 

める配くん

める配くんは、ASPタイプのステップメールサービスの中では、とても安価な価格設定になっているのが大きな特徴です。

 

低価格路線のサービス提供ですが、機能面でも遜色なく魅力的なサービスと言えます。

める配くん

初期費用8,000円
月額利用料金1,886円
シナリオ数無制限
無料期間7日間あり

 

 

 

 

まとめ

アフィリエイトを始める多くの人は、サイトアフィリエイト・ブログアフィリエイトからのスタートだと思います。

 

メルマガアフィリエイトだけでアフィリエイトの成果を求めるには、難易度が高くなりますが、運営するWEBサイトとの連携をさせる取り組みは、大きな相乗効果が期待できます。

 

但し、全ての手法において中途半端な作りで連携をさせても、効率的に相乗効果を引出すことができません。

 

WEBサイトにしてもメルマガにしても、しっかりと作りこんで、密な関係性を築くことが大切です。

 

先ずは、アフィリエイトブログをしっかり作り込み、その後にメルマガアフィリエイトとリンクさせることをおすすめします。