ビットコイン(仮想通貨)をテーマにしたブログアフィリエイトが稼げる理由をとは?
ビットコインを代表とする仮想通貨の盛り上がりは、話題が話題を呼んで益々活況を帯びています。

 

勿論、ビットコインの価格上昇に伴い、投資対象として仮想通貨を始める人が殆どなわけですが、実は、ビットコイン(仮想通貨)がアフィリエイトのテーマとしても人気が高まっていることをご存知でしょうか?

 

ブログでビットコインやその他の仮想通貨の概要や取引の方法などを記事にしながら、アフィリエイト収入を稼ぎ出す仕組みを構築するブログアフィリエイトが流行っているのです。

 

そこで今回は、ビットコイン(仮想通貨)をテーマにしたブログアフィリエイトについて詳しく解説していきたいと思います。

 

 

仮想通貨アフィリエイトとは

仮想通貨アフィリエイトとは
仮想通貨の取引を始める為には、「取引所」や「販売所」と呼ばれる売買の場所となる口座の開設が必要となります。

 

仮想通貨アフィリエイトは、このような口座開設をアピールした広告をブログで紹介して、ユーザーが諸条件を満たして口座開設が完了した後に報酬が発生するシステムになっています。

 

FX(外国為替証拠金取引)をテーマにしたアフィリエイトと同様に、無料で口座開設ができる割に高額報酬が稼げる事で、アフィリエイターの中では人気が高まっているテーマの1つになります。

 

大きな特徴として、他の金融商材のアフィリエイトではASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)を介して広告を掲載するスタイルが一般的なのですが、この仮想通貨アフィリエイトは、口座を提供する運営企業が自社ASPも運営しながら直接アフィリエイトに力を入れていることが挙げられます。

 

したがって、ASPから仲介手数料として報酬の一部を引かれることがありませんから、成果に繋がれば大きな稼ぎを可能にできる事も人気の要因となっています。

 

 

 

 

仮想通貨アフィリエイトの始め方と稼げる報酬額

仮想通貨アフィリエイトの始め方と稼げる報酬額

仮想通貨アフィリエイトの始め方

仮想通貨アフィリエイトの始め方は至って簡単です。

 

一般的なASPへの登録で始める場合には、A8.net(エーハチ.ネット)afb(アフィb)などの仮想通貨口座を扱っているASPへ登録して、各広告主との提携の後に広告掲載すれば始めることができます。

 

一方、より高い報酬で成果を狙っていくのであれば、仮想通貨の「取引所」「販売所」のサービスを提供している企業の口座開設を申し込むことで、自社ASPから紹介URLの発行や広告素材の提供を受けることが可能になります。

 

口座開設は10分程度で出来ますので、その後すぐにアフィリエイトを始めることが可能になります。

 

bitFlyer(ビットフライヤー)coincheck(コインチェック)などは、基本的に審査などなくアカウント登録するだけで、すぐにアフィリエイトを始める事ができます。

 

下図は、bitFlyerの管理画面です。

 

管理画面上にアフィリエイトの選択項目があり、クリックすると広告に使用できる各素材が表示さます。
ビットフライヤーの管理画面

 

 

 

仮想通貨アフィリエイトで稼げる報酬額

一般的なASPでは、口座開設完了、或は、口座開設後の取引完了が成立した後に、2,000円前後の支払いが報酬額の相場になっています。

 

一方、口座を運営する自社ASPの利用では、1ユーザーの口座開設に伴い段階的に報酬が発生していくシステムが多く見受けられます。

 

特に、仮想通貨アフィリエイトでおすすめしたいcoincheckbitFlyerの報酬形態は以下の通りです。

 

 

 

coincheck(コインチェック)のアフィリエイト報酬

コインチェックのアフィリエイト報酬額

 

  • 本人確認完了⇒3,000円
  • 50,001円以上の入金⇒10,000円
  • 1,000,000円以上のコインの売買⇒10,000円
  • 全て達成で合計⇒23,000円

 

第一段階での3,000円も他のASPを介すよりは高額設定ですが、それ以降の条件が10,000円の設定で、最大23,000円が稼げるようになっています。

 

 

 

bitFlyer(ビットフライヤー)のアフィリエイト報酬

ビットフライヤーのアフィリエイト報酬額

 

  • 本人確認書類承認⇒3,000円
  • 50,001円以上のご入金⇒10,000円
  • 1,000,000円以上の仮想通貨売買⇒10,000円
  • 合計⇒23,000円

 

こちらは「報酬額アップキャンペーン」の対象ではありますが、やはり、第一段階で3,000円で、最大23,000円の報酬が稼げる設定になっています。

 

 

 

 

仮想通貨アフィリエイトが稼ぎやすい3つの理由

仮想通貨アフィリエイトが稼ぎやすい理由

仮想通貨アフィリエイトが、なぜ稼ぎやすいのかを分析すると、以下の3つが大きな要因として考えられると思います。

 

  • 1万円以上の高単価報酬でPVが少なくても成果が出しやすい
  • ライバルの絶対数が少なくロングテールを拾いやすい
  • 話題性が高く被リンクが集めやすい


 

 

1万円以上の高単価報酬でPVが少なくても成果が出しやすい

報酬単価の高さがアフィリエイターの人気を集めている最大の要因になるわけですが、通常単価の高い広告で成果を出すことはハードルが高いと言われてきました。

 

しかし、仮想通貨アフィリエイトの場合には、無料で口座開設できる事で、そのハードルを一気に下げることができます。

 

また、今までは仮想通貨に対する警戒心も強く、全体的な熱気の高まりは、まだ始まったばかりです。

 

しかし、この熱気の高まりに乗り遅れまいとする人も多く、仮想通貨へ強い興味をもつユーザーは極めて行動が早いと言えます。

 

その為、少ないPV数であっても、ユーザーの目に留まれば高いCVR(成果率)を実現することも可能になってきます。

 

 

 

ライバルの絶対数が少なくロングテールを拾いやすい

仮想通貨アフィリエイトが流行っているとは言え、まだまだライバルブログの絶対数が少ないのが現状です。

 

その為、キーワードの組み合わせで起こるロングテールアクセスが、成熟した他のジャンルと比較して、かなり集めやすい状態であると言えるのです。

 

 

 

話題性が高く被リンクが集めやすい

様々なメディアでビットコインを筆頭に仮想通貨の話題を取り上げています。

 

これだけの話題性があるワードですので、注目度が高く極めて高い拡散力が期待できると言えます。

 

したがって、ブログで的確なキーワードを選別することによって、検索上位表示する為に必要な被リンクを集めやすい状況にあると考えられます。

 

 

 

まとめ

投資対象としてだけでなく、アフィリエイトの視点からも注目度の高い仮想通貨について、初心者の方にも分かりやすいように解説させて頂きました。

 

まだまだ、ライバルの少ないジャンルであるだけに、今から仮想通貨をテーマとしたアフィリエイトへチャレンジすることで、大きな成功を手にできるかもしれません。

 

是非、参考にしてみて下さい。