アフィリエイトを始める初心者に絶対おすすめの攻略法とは
アフィリエイトを始める殆どの人は、ネットや書籍の情報を集めながら独学でチャレンジしています。

ただ、どの情報も明確なアフィリエイトの攻略方法を示すものはありません。

逆に、『アフィリエイトの攻略法』などのフレーズを用いて、いとも簡単にアフィリエイトで稼げるかのようにアピールする有料の情報商材などは十分に注意すべきです。

なぜなら、アフィリエイトの成功法はITの進化と共に変化していきますし、ユーザーへ示すコンテンツの品質次第でアフィリエイトの売上状況も変化を余儀なくされることが多々あります。

つまり、特定の方法だけで成功を維持することは不可能であり、常に変化に対応できる最適な状態が求められる為、明確な攻略方法は存在しないと言っても過言ではないのです。

しかし、アフィリエイトを攻略する為に絶対に無視できない事は幾つかあります。

特に、基本的な考えや取り組みはとても重要であり、アフィリエイト成果が出始めた後の収益拡大にも大きく影響することがありますので、しっかりとノウハウをマスターすることが大切です。

アフィリエイトには無限の可能性がある

アフィリエイトには無限の可能性がある
アフィリエイトを始める殆どの人が独学で取り組んでいる為に、初心者に限らず失敗や挫折は必ずと言っていいほど何度も経験します。

その為、当初イメージした「簡単に稼げるネットビジネス」ではないことにギャップを感じて、早々に諦めてしまう人がとても多くいるのが現実です。

この早期離脱者が多いことから「アフィリエイトは稼げない」「アフィリエイトは難しい」との先入観を抱いて、チャレンジを躊躇する方も少なからずいる事でしょう。

確かに、アフィリエイトは簡単で無条件に稼げるネットビジネスではありません。

しかし、基本をしっかりと学び着実に経験を積み上げていけば、誰もが必ず成果を出せる優れたビジネスであることも事実です。

小遣い程度のお金稼ぎであれば初心者でも簡単にアフィリエイトの成果を出すことができますし、基本を身に付けて独自の工夫でビジネスの拡大を積極的に試みれば、毎月数十万円から百万円以上の安定収入を可能にすることもできます。

このような成功を手にするには、アフィリエイトを攻略する上で無視できない基本を確実にマスターして実践することが大前提になります。

アフィリエイトは、まだまだ発展途上のビジネスです。

色々な事情はあるにせよ、アフィリエイトへ興味を持ち攻略を試みるチャレンジャーが大勢いると思いますが、その選択は決して間違いではありません。

むしろ、無限の可能性を秘めた優れたビジネスを選択したと言えますし、やり方次第ではあなたの人生をアフィリエイトで大きく変えることになるかもしれません。

努力と継続はアフィリエイト攻略の基本

努力と継続はアフィリエイト攻略の基本
先ず、アフィリエイト成功の大きなポイントとなるのが「楽」をしようとは思わないことです。

特に難しいわけでもありませんし苦痛なわけでもありませんが、「簡単に稼げる」と思い込んでアフィリエイトを始めてしまうと、少々の苦労がとても大きな壁になり、モチベーションが一気に低下する原因になってしまいます。

アフィリエイトも他のビジネスと同様に学ぶべきことは色々あり、それなりの時間を掛けながら習得していく事が絶対に必要です。

このことを理解しながら取り組んでいけばモチベーションは維持しやすくなりますし、飛躍しすぎた期待や行動を抑えることができますので、アフィリエイトを着実に継続して遠回りせずに成果を出すことに繋がっていきます。

アフィリエイトで成果を出すことは楽ではないものの、アルバイトやパートでのお金稼ぎと比較すれば、はるかに簡単ですし大きな収入も期待できます。

アフィリエイトを攻略して成功したいのであれば努力と継続は基本中の基本ですから、もし、よこしまな考えでチャレンジしようとしているのであれば、先ずは心構えを改める必要があります。

ブログアフィリエイトで稼ぐなら物販系の選択がおすすめ

ブログアフィリエイトで稼ぐなら物販系の選択がおすすめ
アフィリエイトのビジネススキームは、個人でも簡単に始めることができる広告代理店のようなものです。

個人でブログなどのWEBサイトやメルマガやSNSなどを開設して、企業が販売しいる商品を運営媒体で紹介しながら販路を拡大し販売の仲介することで収益化していきます。

アフィリエイトの仕組みの図解

商品の紹介をする為には、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)へ登録することで豊富な広告素材を簡単に利用できるようになります。

選択した広告素材を宣伝効果の高い媒体へ掲載して、売買や登録などの条件が成立すれば報酬が発生してお金を受取れるわけですが、アフィリエイトで利用できる媒体も様々な種類があります。

  • ブログアフィリエイト
  • サイト(ホームページ)アフィリエイト
  • メルマガアフィリエイト
  • PPCアフィリエイト
  • YouTubeアフィリエイト
  • Twitterアフィリエイト
  • Facebookアフィリエイト

この中で、アフィリエイトをこれから始める初心者におすすめしたいのは「ブログアフィリエイト」です。

更に、アフィリエイト自体にも幾つかの種類があり、そのジャンルを決めていく必要があります。

  • 物販系アフィリエイト
  • 情報商材系アフィリエイト
  • クリック課金型アフィリエイト
  • 無料オファー系アフィリエイト

アフィリエイトジャンルのおすすめは「物販系アフィリエイト」です。

物販系アフィリエイトにも、資料請求型や成果報酬型など更にいくつかの種類に分かれます。

自分の媒体で扱う商品は、人気が高く売れやすいものであり、且つ、商品の紹介がしやすく売りやすいものが選択のポイントになります。

準備を万全にしてアフィリエイトを始める

準備を万全にしてアフィリエイトを始める
アフィリエイトを攻略してしっかりと成果を出していく為には、これから利用していくツールやアイテムの準備を万全にして取り組むことが大切になります。

その為には、ある程度の初期投資も必要になります。

  • フリーメールの取得
  • ブログの開設
  • ASPの登録
  • レンタルサーバーの契約
  • 独自ドメインの取得

以上がアフィリエイトを始める為の主な準備になるわけですが、ブログの利用は機能や条件が制限される無料ブログではなく、自分専用のブログとして扱える有料ブログを利用しましょう。

やはり、おすすめのブログソフトは「Wordpress(ワードプレス)」になります。

WordPressは、全世界のサイト運営者の6割以上が利用していると言われるほど高いシェア率を誇ります。

WordPress自体は無料でインストールできるのですが、利用するためには「レンタルサーバーの契約」「独自ドメインの取得」が必要になり、この2つに若干の費用が掛かることになります。

ただ、費用と言っても年間1万円~1万5千円程度で、月間では1000円少々の費用になりますので、これからアフィリエイトで得られる収入を考えれば決して高い投資ではないと思います。

初期投資を節約して機会損失を招くことのないように、しっかりとアフィリエイト攻略の準備を整えましょう。

アフィリエイトの攻略は2つの基本戦略から

アフィリエイトの攻略は2つの基本戦略から
アフィリエイトを攻略するには、事前の戦略と設計がとても大切です。

特に、掲載する広告の商品選定ブログを効果的に露出していく為のSEO対策は重要です。

商品選定

商品選択の基本は「ライバルの少ない人気商品」で、且つ「自分の得意分野」であることです。

この基本を前提に、以下2つのいずれかを選択していきましょう。

  • 定番商品を狙う
  • 新商品を狙う

ブログの作り込みが不可欠になりますが、収益を安定化させて行くのであれば、知名度が高く販売実績のある「定番商品」がおすすめになります。

一方、「新商品」はライバルが少なくトレンドに便乗して瞬間的に大きな収益化を狙うことが可能です。

早い段階でアフィリエイト成果を出せる可能性が高まる反面、安定性を維持していく為には、常に商品の選別と記事更新が求められます。

A8.net(エーハチ・ネット)afb(アフィb)バリューコマースなどの大手ASPでは、提携企業や広告素材が豊富で定番の人気プログラムや新着プログラムを簡単に検索できますので、是非、活用してみて下さい、

SEO対策

ブログアフィリエイトで成果を求めていく上で、SEO対策は避けては通れない取り組みの1つです。

小手先のテクニックやブラックハットSEOへの取り組みではなく、ブログを貴重な財産として育て上げられる正攻法のSEO対策がおすすめです。

物販アフィリエイトで安定的に収益を生み出し継続していくには、ロングテール戦略で細かなキーワードを拾っていくことが効果的です。

ブログ記事へ無理やり対策キーワードを詰め込むのではなく、集客したい読者層をイメージして適切にキーワードを散りばめた質の高い記事作成がポイントになります。

選択したジャンルの色々な角度から集客できるように、有益となる情報量をブログへ蓄積していきましょう。

ライバルの質と量を超えればアフィリエイトは攻略できる

ライバルの質と量を超えればアフィリエイトは攻略できる
アフィリエイトで継続的に成果を上げて攻略していくには、現状のライバルを把握して自分のブログと比較分析することがとても大切になります。

ライバルのコンテンツに勝る質と量を意識したブログの運用が重要であり、もし、ライバルに引けを取るのであれば、足りない要素の分析が早急に求められます。

また、検索エンジンが求めるクオリティやセキュリティに対して、より理想に近い状態を目指しブログを最適化していく取り組みも重要です。

その上で、オリジナル性を持たせた運営ブログは、他のライバルと差別化を図ることができ高い評価に繋がるはずです。

まとめ

アフィリエイトで永遠に稼げる攻略法などは、残念ながらどこにも存在しません。

しかし、常にアフィリエイトの攻略を意識してブログを運営することで、収益化を安定的に維持することは可能です。

どんなビジネスであっても攻略法は1つではありませんし、人によって出来ることもやり方も異なります。

アフィリエイトは個人の努力で大きなチャンスを手に出来る画期的なビジネスです。

そのチャンスを手にする為に、1つの攻略法にこだわることなく柔軟なスタイルで臨機応変に対応していくことが大切です。