アフィリエイト初心者なら月3万円稼げる広告選びが最速成果のコツ

初心者がアフィリエイトを始める場合の広告選びは、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)を利用するのが一般的です。

ただ、ASPで利用できる広告はアフィリエイターのレベルに関係なく豊富に取り揃えられていますので、数百円の報酬単価もあれば、一案件で数万円稼げる広告もあり、どうしても単価の高い広告の方へ目が行きがちです。

しかし、アフィリエイト初心者ができるだけ早く成果を出していく為には、広告選びは極めて重要であり、安易に報酬単価の高い案件を選択すると大きな失敗を招くことになりかねません。

こちらでは、アフィリエイト初心者が最速で成果を出せるコツについて詳しく解説していきます。

最速成果の前提は稼げるジャンルでブログを始めること

最速成果の前提は稼げるジャンルでブログを始めること

アフィリエイトは個人でも出来る広告代理店のようなビジネスです。

提携した広告主が提供する商品に対して興味あるユーザーを集め、更には、購入や契約などの成果報酬が発生するアクションを起こしてもらう事が求められます。

この一連の流れを効果的に進めていくには、ユーザーが求める情報が豊富に詰まった媒体を持つことが必要となり、多くのアフィリエイターはブログなどのWEBサイトでその仕組みを構築しています。

ブログコンテンツを充実させていくには質の高い記事更新が必要となり、質を維持していくには広告で掲載する商品の豊富な知識が求められることになるのです。

その為、記事を作れるだけの知識を持ち合わせていないジャンルを選択した場合には、情報収集に多大な時間を要することになったり、内容の薄い記事になったりすることが考えられ、アフィリエイトの成果が思うように出せない可能性があります。

一方で、何らかの関係で携わったことのあるジャンルを選択した場合には、既にそれなりの知識がある状態でアフィリエイトを始めることになりますので、記事作成がスムーズに進み、成果も早い段階で出せる可能性が高くなります。

つまり、アフィリエイトの成果を最速で出したいのなら、自分が稼げる得意なジャンルの選択が大前提となるのです。

アフィリエイト初心者に見られる失敗の要因として、商品知識の有無を無視して報酬単価の高い広告を選択する傾向があります。

アフィリエイトは報酬単価が高い広告ほど成果のハードルが高く、まして知識もなくこのようなジャンルを選択することは無謀と言わざるを得ません。

先ずは、広告の情報を伝えられる力量を客観的に判断して、本当に稼げるジャンルを見極めることが大切です。

得意ジャンルなら高額単価案件でも稼げる

得意ジャンルなら高額単価案件でも稼げる

報酬単価の高い広告ほどアフィリエイト成果のハードルも高くなるわけですが、ユーザーの集客と良質な情報提供ができるのであれば、利益率が高い分大きな収益化を可能にする魅力的な広告でもあります。

このような高額単価案件でも、既に知識ある得意ジャンルであるならば、迷わず選択した方が得策です。

また、あまり知識がなかったとしてもアフィリエイト経験があり、十分なリサーチで高品質の記事作成ができるのであれば順調な成果は期待できると思います。

アフィリエイトで稼いでいく為には、同じジャンルを選択したライバルアフィリエイターに勝る媒体を持つことが絶対に必要になります。

この条件をクリアできるのであれば、高額単価案件のジャンルでもアフィリエイト成果を出すことは難しいことではありません。

低単価案件なら雑多記事でも成果が出しやすい

低単価案件なら雑多記事でも成果が出しやすい

もし、特に際立って得意なジャンルもなく、ブログ運営やアフィリエイトの経験もない初心者なのであれば、やはり低単価案件からのアフィリエイトスタートをおすすめします。

成果報酬が千円以下の案件では、資料請求や無料登録だけで条件をクリアできる広告も多くあります。

このような広告は特に質の高い専門ブログを構築しなくても、雑多記事の更新で成果を出すことができます。

資料請求や無料登録ですので、自分でも試してみた結果を記事にしたり、関連性のある雑多記事の記事中や記事下などへ広告を掲載しても良いと思います。

特におすすめののジャンルは、在宅ワーク系の広告とアンケートや覆面調査などのモニター募集系の広告です。

在宅ワーク系広告のおすすめ

モニター募集系広告のおすすめ

記事数を増やしてさりげなく広告の露出を高める

記事数を増やしてさりげなく広告の露出を高める

アフィリエイトは、成果に直結する広告を見てもらいアクションを起こしてもらわなければ、報酬を稼ぎ出すことができません。

しかし、ブログを訪問するユーザーの殆どは、広告掲載の商品に関連するような情報を求めていたとしても、広告そのものを求めて訪問したわけではありません。

その為、広告のアピールばかりが過剰に目立つようであれば、嫌悪感を抱いて記事の情報を入手することなく他のブログへ移動してしまうことでしょう。

アフィリエイト成果に繋がるような広告の掲載は、さりげなく露出度を高めることが大切です。

どのページを見ても広告が闇雲に掲載されているような状態ではなく、記事を読み進めながら要所のページには広告が掲載されているようなさりげなさが求められるのです。

この状況を作り出すには記事数を増やすしかありません。

理想は広告掲載ページを3割未満に抑えることです。

つまり、10記事作成したのなら、7記事以上は広告を掲載しない情報提供だけのページにすることが望ましいスタイルになります。

アフィリエイト最速成果は100記事が目安

アフィリエイト最速成果は100記事が目安

ブログ運営もアフィリエイトも経験のない初心者でも、1記事1記事をしっかり作り込んでいけば必ず成果が出せる状況を作ることができます。

先ず、クリアするべきは「100記事」の作成であり、これが成果に繋がる1つの目安になります。

報酬単価が数百円の低単価案件であっても2万円~3万円程度は十分に稼げる可能性が出てきますし、専門ブログの運営で報酬単価の高い広告を選択した場合には5万円~10万円も期待できると思います。

勿論、100記事を目安に必ず成果が出るというわけではありません。

100記事以前に成果が出ることもありますし、100記事以降に出ないことも考えられます。

成果に繋がった場合は、記事作成の過程で良い影響を与える何かがあったことになりますし、成果がない場合はその逆が考えられます。

 

いずれにしても、記事を作り込む事でブログがマイナスの方向へ進むことはありません。

進捗状況に差が生じたとしてもコンテンツは確実に充実度合いを増していき、他のライバルと競える力が備わってきます。

その目安が「100記事」なのです。

アフィリエイトの成果が発生するブログ構築は、将来の資産形成に繋がる大きな財産になります。

有益な情報を提供できる記事作成は決して楽な作業ではありませんが、100記事を更新したアフィリエイトブログはネット収入を継続的に稼ぎ出せれる確実な土台となります。

まとめ

アフィリエイトでの収益化を確実なものにして、更に拡大していくには、例え小さな成功体験であっても確実に稼いで、その成功を積み上げていく事がとても大きな意味を持ちます。

数千円であってもアフィリエイトの成果を出すことができるようになれば、収益を3万円に拡大できる具体的な方法がリアルに見えてきます。

3万円稼げるようになれば、10万円稼げる具体的な方法がリアルに見えてきます。

先ずは、3万円のアフィリエイト収入を目標に本当に稼げる広告を選択して、ブログ運営を継続させることが大切です。