アフィリエイトは稼げる環境が大切!本気で稼ぐ為に必要なアフィリエイトの経費とは?
アフィリエイトは、パソコンを所有していてネット環境が整った状態であれば、今すぐに誰でも無料で始める事ができます。

 

無料ブログを開設してASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)へ無料で登録し、後は、記事を更新しながら広告を掲載していけば、一応はアフィリエイターとしてのデビューは果たしたことになります。

 

しかし、目的はアフィリエイターデビューを果たすことではなく、アフィリエイトでネット収入を稼ぐことです。

 

しっかりとこの目的を果たすのであれば、実は、それ相応の経費は覚悟するべきであり、気軽に無料での取り組みを続けていては、一向に成果を出せない状況に陥る可能性が極めて大きいと言えます。

 

では、稼げるアフィリエイターになる為には、何にどのくらいの経費を掛ければ良いのか?

 

今回は、アフィリエイトで必須となるアイテムや色々なツールについて解説していきたいと思います。

 

 

7つのアフィリエイター必須アイテム

7つのアフィリエイター必須アイテム
アフィリエイターとして効率よく作業を進めていく為の環境と、作業の後に成果を十分に引き出していく有効なアイテムには、経費を惜しまない方が後々の為にもなります。

 

できるだけ経費を掛けないスタイルに拘る事が、アフィリエイト成果の妨げになる事も多々ありますので、後になって小出しに経費を掛けるよりも、必要な初期投資をしっかりと把握して環境を整えましょう。

 

 

 

パソコン(50,000円~100,000円)

恐らく、殆どの人がパソコンを所有していると思いますので、その場合、基本的には購入の必要はありません。

 

但し、スペックがあまりにも低い昔のパソコンなどでは、やはり、作業に支障をきたす可能性がありますので、買い替えの検討は必要だと思います。

 

中には、スマホだけでアフィリエイトを始めたいと考える方もいると思うのですが、本格的にWEB構築していくには、やはりパソコンの利用は必須と言えるでしょう。

 

デュアルディスプレイ環境にするなど、作業効率を上げれるような工夫は積極的に取り入れるようにしましょう。

 


 

 

インターネット回線(月額4,000円~6,000円)

こちらも、殆どの方がネットが出来る環境下にあると思いますので、その場合には新たに回線の契約を結ぶ必要はありません。

 

また、通信速度や価格についても、どこのプロバイダと契約しても同等レベルのプランであれば、大差ないのが現状と言えます。

 

費用的には登録料や工事費の名目で2,000円~3,000円程度、月額費用が4,000円~6,000円程度になります。

 

現状で、新規契約や乗換えなどを検討されているのであれば、色々な特典やキャッシュバックが付くプロバイダもありますので、費用以外の面でもじっくり吟味してみる事が良いと思います。

 


 

 

独自ドメイン(年額1,000円~3,000円)

独自ドメインは、取得者(サイト運営者)が選択したオリジナルのドメインで、世界中に1つしかないネット上の住所となります。

 

無料ブログなどに割り当てられるドメインは、あくまでもブログサービスから与えられるレンタルの状況ですから、共有ドメインが必ず入る事になりますが、独自ドメインの場合には、費用を掛けてインターネット上に自分だけが利用できる一軒家を持つようなイメージになります。

 

掛かる費用は年間でも1,000円~3,000円程度で、「お名前.com(お名前ドットコム)」などは日本最大級のドメイン登録サービスとして高い知名度を誇ります。

 


 

 

レンタルサーバー(月額1,000円~5,000円)

独自ドメインを取得して、ネット上に自分のWEBサイトを表示させるようにするには、レンタルサーバーの契約が必要になります。

 

おすすめは、処理能力に優れ安定性が高い事で評判の「エックスサーバー」です。

 

特に、Wordpressでのブログ運用の場合には、エックスサーバーの利用を強くおすすめしたいと思います。

 

当ブログでは、エックスサーバーの申込みから設定までの一連の流れを記事にして公開していますので、是非、参考にして下さい。

 


 

 

WordPressのテンプレート(10,000円~25,000円)

WordPressでは、無料のテンプレート(テーマ)も利用可能で、その種類も豊富に取り揃えられています。

 

しかし、質の高いデザイン性やテンプレートに施されたSEO対策などを考慮すれば、やはりアフィリエイトのスタート段階から有料のテンプレート利用をおすすめします。

 

特におすすめしたいテンプレートは、「賢威(けんい)」です。

 

当ブログでも利用していて、価格は24,800円と初期投資としては、決して安くはない金額ですが、購入後はバージョンアップの際にも追加課金は一切必要なく、アフィリエイター活動を長くサポートしてくれます。

 

当ブログでは、多くのアフィリエイターが利用し高い評価をしている「賢威」について、その魅力やカスタマイズ方法などを詳しく解説しています。

 

是非、参考にしてご利用ください。

 


 

 

ネット銀行口座(無料)

アフィリエイトの報酬を受け取る為には、振込対応になりますので銀行口座が必要になります。

 

通常の銀行口座でも利用できますが、やはりネット上での管理がしやすいネット銀行での口座開設がおすすめと言えます。

 

ネット銀行の口座は、個人の場合ですと無料で開設する事ができ、法人の場合には管理費が必要となります。

 

便利なアプリなども開発されており、入金チェックも簡単にできますし、振込手数料も安く設定されていますので、もし、ネット銀行の口座をお持ちでない方は、是非、開設を検討してみて下さい。

 


 

 

メール配信システム(月額2,000円~5,000円)

アフィリエイトの成果を加速させていく為には、ブログ運営と並行したメールマガジンの発行が、効果的な取り組みとなります。

 

メール配信システムはメールマガジンを効率的に配信できるシステムで、サービス内容と価格を比較して、より使いやすいメルマガスタンドを選択するようにしましょう。

 

アフィリエイトで活用するのであれば、ステップメールの配信機能は外せないサービスであり、当ブログではその機能を備えたメルマガスタンドを比較していますので、参考にしてみて下さい。

 


 

 

 

あれば役立つ5つのアイテム

あれば役立つアイテム
必須とは言えないまでも、手元にあればアフィリエイトに役立つアイテムは、他にも色々あります。

 

無理に購入を考える必要はないと思いますが、アフィリエイトでの成果が出せるようになってきたら、自分へのご褒美として購入を検討してみて下さい。

 

アフィリエイトに対するモチベーションも上がり作業も充実しますので、一石二鳥の効果が期待できると思います。

 

 

 

GRC(年間4,860円)

GRCは、SEOツールラボが提供している検索順位チェックツールです。

 

GRCを利用することで、Google・Yahoo!・Bingの各検索エンジンで、運営サイトや個別ページが何位に表示されているのかをチェックすることができます。

 

無料でもGRCを利用することはできるのですが、制限があり順位をチェックできる件数が20件までしか設定できない為、やはり有料版の方が効果的な活用ができると言えます。

 

ベーシックプランですと年額4,800円で、制限なく利用することができます。

 


 

 

ディスプレイ/モニター(10,000円~15,000円)

作業高利率の面で考えれば、パソコンの性能は標準でも問題ありませんが、ディスプレイは2台~3台のデュアル環境にすることを強くおすすめします。

 

アフィリエイトは記事作成と、その為の情報収集に大半の時間を割くことになります。

 

この時、1台のディスプレイですと1つのウィンドウしか開けませんので、開いたり閉じたりすることが多くなり作業の妨げになります。

 

しかし、2台以上ですと、ウィンドウを開いたり閉じたりの動作が少なくなりますので、作業ストレスが劇的に改善されます。

 

画像処理などの際も作業しやすくなりますので、是非、デュアルディスプレイ環境の導入を検討してみて下さい。


 

 

プリンター(5,000円~30,000円)

基本的には、ネット上で殆どの情報管理を行いますので、プリンターはどうしても必要と言うわけではありませんが、やはり、紙ベースで残したいものも、時には出てくると思います。

 

機能性を重視する必要はないと思いますので、5,000円程度の安価なプリンターで十分でしょう。

 

あれば、色々便利に活用できると思います。


 

 

ビデオカメラ(30,000円~50,000円)

商品紹介などの際に、写真での掲載はスマホでも十分に対応できるような高い機能になってきましたが、質の高い動画を利用するのであれば、やはり、ビデオカメラの購入を検討した方が良いでしょう。

 

動画を利用することで、宣伝力は格段にアップできると思いますし、活用方法は色々工夫できると思います。

 

高価なビデオカメラを購入する必要はないと思いますので、コンパクトデジタルカメラに付いているビデオ録画機能が高い商品を購入すれば問題ないでしょう。

 

30,000円程度で、相応の商品が購入できると思います。


 

 

ビジネスチェアー(30,000円~100,000円)

作業に打ち込むほどに、アフィリエイターの職業病とも言うべき腰痛に悩まされる人は少なくありません。

 

腰に対する最適な作業環境を整えるのであれば、やはり腰に負担が掛かり難い椅子の利用が最も効果的でしょう。

 

今は、人間工学に基づいて、正しい姿勢を保ち腰への負担を軽減させてくれるビジネスチェアーも多く、ヘルスケアに効果的な作業環境を作り上げることも比較的簡単にできます。

 

但し、高価なものが多く、上を見れば切がないほどなので、アフィリエイト成果のご褒美として30,000円~50,000円程度が、腰にも優しくおすすめだと思います。


 

 

 

まとめ

アフィリエイターに必須とも言える9つのアイテムを揃えた場合に掛かる費用は、68,000円~最大144,000円程度です。

 

しかし、殆どの人はパソコンとインターネット回線を購入・契約する必要がないと思いますので、この2つを除くと14,000円~最大38,000円程度の初期費用が必要と言うことになります。

 

アフィリエイトへチャレンジして、しっかりと稼いでいく為の初期投資が最大でも38,000円程度なのであれば、将来的な収益化であっという間にカバーできる費用です。

 

この費用を惜しみながら、月間5,000円すら稼げないアフィリエイターが沢山存在することを考えれば、無料に拘りアフィリエイトを進める事の意味の無さが、十分にご理解頂けると思います。

 

この先、本物のアフィリエイターとして活動していく為の僅かな投資ですので、この初期投資の重要性をしっかりと考えた上で、経費を掛けるか否かの選択をしていきましょう。