ブログ初心者が学ぶべきWEBライティングの基本
先ずは、読みやすくスムーズに理解される文章作成の基本を学びましょう。

 

技術を習得しながら、効果的な記事作成の上達方法も実践して、WEBライティングの脱初心者を目指して下さい。

 

 

 

文章力を向上させる3つの重要ポイントと15のライティング技術

文章力を向上させる3つの重要ポイントと15のライティング技術
読みやすさや内容の浸透度が高い支持される文章には、幾つかの共通するポイントがあります。

そのポイントを念頭にしながら、記事作成に慣れることが大切です。

 

 

 

 

「専門用語」「漢字」「ひらがな」だらけのブログは嫌われる!バランス良い読みやすさとは?

専門用語だらけ!漢字だらけ!ひらがなだらけ!のブログは嫌われる!バランスのとれた読みやすいブログとは?
文章の内容以前に、目に飛び込む活字のバランスはとても大切になります。

こちらでは、「専門用語」「漢字」「ひらがな」をバランスよく取り入れながら文章を作る方法について解説していきます。

折角の文章をしっかりと読者へ伝えられるように、バランス良い評価される記事作成を学びましょう。

 

 

 

 

記事作成が苦手な人におすすめの飛躍的に上達する練習方法とブログ更新を継続させる秘訣!

記事作成が苦手な人におすすめの飛躍的に上達する練習方法とブログ更新を継続させる秘訣
普段文章を作成する機会が少ない人は、勝手に文章作成を苦手と感じている傾向にあります。

しかし、ただ不慣れなだけで、簡単に克服できるかもしれません。

勿論、やっぱり苦手だと感じる方でも、ライティング技術を向上させることは十分に可能です。

 

 

 

 

ブログ記事を確実に数倍速く書き上げる為のコツとは?

ブログ記事を確実に今より数倍速く書き上げる為のコツとは?
1記事あたり数千文字にも及ぶ文章を、幾つも継続的に作成していく事は容易な作業ではありません。

こちらでは、ブログ初心者の方でも今の執筆スピードより確実に数倍早く書き上げる為のコツを紹介しています。

 

 

 

 

読まれない記事を書き続けるブロガーに共通する3つの失敗とは?

読まれない記事を書き続けるブロガーに共通する3つの失敗とは?
内容の薄い記事であれば読まれない事も理解できるのですが、一方で、それなりのボリュームでしっかりと書き込んでいるにも拘らず、読者に受けない記事も沢山あります。

「読まれる記事と読まれない記事では何が違うのか?」このような疑問を抱えたブロガーの為に、その理由について解説しています。