セルフバックで稼ぐなら口座開設とカード案件|おすすめのASPは2社
アフィリエイトの稼ぎ方で確実に現金化する方法と言えば、「セルフバック(自己アフィリエイト)」です。

この方法はASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)で提携する広告に対して、アフィリエイター自身が購入やサービスの利用をして報酬を稼ぐ為、初心者でも確実に現金を手にすることができます。

しかも、高額報酬の案件を効率よく消化していけば、短期間で10万円程度の現金を簡単に稼ぐことも可能です。

そこでこちらでは、セルフバック対象案件のおすすめジャンルと稼ぎやすいASP2社について詳しく解説していきます。

セルフバック(自己アフィリエイト)とは

セルフバック(自己アフィリエイト)とは
アフィリエイトは通常、ブログやサイトへ掲載する広告をASPから選択して、サイト訪問したユーザーが商品の購入やサービスの利用をしてくれることで報酬が発生します。

したがって、集客力のあるサイト構築が求められ、その為に数多くの記事を作成してユーザーに有益な情報を豊富に蓄積する必要があります。

つまり、通常のアフィリエイトでは、取り組みをはじめて直ぐに成果を出すことは難しく、それなりの作業をこなす労力と時間が掛かるのです。

一方、セルフバックではASPへ登録した後、自分でアフィリエイト広告の商品購入やサービス利用を行う為、仕組みを構築する作業などは一切必要ありません。

その為、アフィリエイトの手法の中でも、即金を確実に稼げる方法と言えます。(セルフバックは自己アフィリエイトと言われるケースも多くあります。)

ただ、ASP内にはセルフバック対象外の広告もありますので、十分な確認が必要ですし、セルフバックで大きく稼ぐなら対象案件が豊富に揃えられたASPを選択することが求められます。

高額報酬のおすすめは口座開設とカード発行

高額報酬のおすすめは口座開設とカード発行
セルフバックで効率よく、しかもリスクなく稼ぐポイントは「無料系の高額報酬案件」をピックアップして消化することです。

中でもおすすめは以下3つのサービスになります。

  • クレジットカード発行
  • FX口座開設
  • 銀行口座開設

クレジットカード発行

クレジットカードの中でも、年会費無料のサービスを選択することで、1案件当たり2000円~10000円程度を稼ぐことができます。

但し、クレジットカード発行の際には審査がありますので、短期間で大量に申し込むこと審査が通らなくなることもあります。

「1か月で10枚ものカードを作った」と言うケースも耳にしたことはありますが、やはり、1か月2~3枚で確実に審査を通しながら、次月再度同じやり方でセルフバックを繰り返していく方が無難と言えます。

FX口座開設

FX口座の開設は、セルフバックの中でも最も高い報酬が稼げる案件の1つです。

1案件当たりの相場は5000円~30000円程度です。

注意点は、口座開設後に一定額(5万円~10万円程度)の入金をしたり、取引をすることが条件の口座も多いので、十分に確認するようにしましょう。

勿論、「口座開設だけ」と言う案件もありますが、条件面が緩和される分、報酬額も少ない傾向にあります。

銀行口座開設

銀行口座の開設は、1案件当たり500円~2000円程度が報酬の相場になります。

他のおすすめと比較して報酬は低いですが、口座開設のみでセルフバックされる案件が殆どですから、数多く申し込むことでそれなりの金額は稼げます。

条件は緩く口座開設に際しての審査などもありません。

また、口座開設後の維持費なども掛かりませんので、手軽にセルフバックで稼ぎたい人にはおすすめです。

セルフバックで稼げるASP2社

セルフバックで稼げるASP2社
冒頭でも述べましたが、セルフバックで稼ぐには対象案件の豊富なASPの選択が求められます。

色々あるASPの中でも、おすすめは業界大手と言われる2社です。

  • A8.net
  • afb

A8.net(エーハチ・ネット)がおすすめな理由

A8.netは国内最大規模のASPで、セルフバック案件の数もトップクラスです。

A8.netがおすすめできる理由は、ブログやサイトを持たない状態でも登録できることと、セルフバック案件の特集をしていることです。

通常、ASPの利用はブログやサイトの保有が条件で、登録に際して審査を通過する必要があります。

しかし、A8.netは独自のブログサービスを用意していることなどもあり、丸腰の状態でも登録可能です。

また、セルフバック案件を特集しているページがあり、自分で稼ぎたい広告の抽出が簡単にできます。
A8ネットのセルフバック特集

A8.netは、殆どのアフィリエイターが利用するASPです。

先ずは、登録して、その機能やサービスの充実を確認してみて下さい。

afb(アフィb)がおすすめな理由

afbは、アフィリエイターの満足度No1のASPで、案件数もA8.netに次いで多くなっています。

afbをおすすめする理由は、何と言っても広告主との提携をしなくてもセルフバックができることです。
アフィbのセルフバック特集

通常、セルフバック/自己アフィリエイトをするには、広告主との提携が必要です。

この際、広告主側の審査があるケースもあり、この場合、当然ながら審査を通過しなければセルフバックもすることができません。

afbでは、この一連の手間を省いて、afbへ登録しただけでセルフバックができるのです。

幅広いジャンルに渡ってセルフバック案件が豊富に揃えられていますので、初心者でも安心して稼ぐことができます。

セルフバックのデメリット

セルフバックのデメリット
セルフバックは初心者でも確実に現金化できるアフィリエイト手法ですが、デメリットがないわけではありません。

基本的に案件の申込は1回(初回)のみ
セルフバック案件の殆どは、1回(初回)の申込のみが報酬発生の対象になります。したがって、短期での即金は稼げますが、継続収入を求めることは難しいと言えます。

 

クレジットカードの大量申込はリスクあり
前項でも触れた通り、クレジットカードを何枚も申込んだ場合、一時的に審査が通らなくなるケースがあります。適正な範囲内でのセルフバックが重要です。

 

申込で費用が掛かる場合もある
セルフバックの対象案件は「無料系」ばかりではありません。有料で商品を購入した後に報酬が支払われる案件も多数あります。

 

見積/査定案件は営業電話がくるケースもある
見積/査定依頼のセルフバック案件では、後に営業電話がかかってくるケースもあります。

以上のようなケースは、セルフバックのデメリットと言えるかもしれません。

その為、セルフバックをする場合には、個別案件の条件をしっかりと確認することが大切です。

有料系アフィリエイト広告で稼ぐ方法

有料系アフィリエイト広告で稼ぐ方法
セルフバック対象案件は「無料系」だけでなく「有料系」の案件も沢山あります。

有料系案件は、商品やサービスの購入に際し料金を支払うことになるのですが、後に報酬が支払われる為、通常での購入と比較すればかなりお得になります。

中には、購入価格に対して50%~100%の報酬が支払われる案件もありますので、「実質タダ」で商品を手にできるケースもあります。

この有料系のセルフバック案件で稼ぐには「転売」が最も手っ取り早いと思います。

ネットオークションやフリマアプリへ出品することで、セルフバックの報酬と併せれば購入時に支払った料金以上の利益を得ることができます。

ネットオークションやフリマアプリでは、市販の商品以外にもサンプル品など様々な出品があり、意外と簡単に売れているケースが見受けられます。

セルフバックは基本的に一過性の稼ぎ方になりますので、無料系案件の消化が終わったら、有料系案件の転売で稼ぐ方法も良いと思います。

まとめ

通常のアフィリエイトでは、仕組み構築に掛ける労力と時間が必要ですから、すぐに成果に繋げることは難しいと言えます。

ただ、一度仕組みを構築して稼働し始めれば、自動収入を生む優れた個人ビジネスでもあります。

この一連の作業の期間、簡単に当面の資金調達ができる方法としてセルフバック(自己アフィリエイト)はおすすめと言うより、アフィリエイト初心者には必ず行っていただきたい取り組みでもあります。

是非、当記事を参考にアフィリエイトの手っ取り早い現金化を体験してみて下さい。