特に初心者におすすめしたいアフィリエイトで稼ぎやすいASP

アフィリエイト初心者には総合商品を扱うASPがおすすめ

アフィリエイトの広告を掲載するには、広告主との提携が必要となるわけですが、提携の仕方には2つのスタイルがあります。

 

1つは、広告主と直接提携して、報酬などの条件を決めるスタイルです。

 

もう一つは、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)へ登録して、間接的に広告主と提携するスタイルです。

 

広告主との直接提携は、かなりの人気サイトや人気メルマガを運営する上級アフィリエイターにはオファーの可能性はあるものの、初心者アフィリエイターには少し縁遠い話になってしまいますので、ASPへ登録してアフィリエイトを始めるスタイルが一般的です。

 

ASPは、成功報酬型広告を配信するサービス・プロバイダで、企業などの広告主はASPを仲介してWEBサイト運営者・メルマガ運営者であるアフィリエイターと提携することになります。

 

提携後に掲載された広告から、クリックや商品購入などの条件を満たす成果に至った場合に、広告主からASPを介してアフィリエイターへ報酬が支払われることになります。

 

このように広告主との交渉の手間もなく簡単に広告を掲載できる為、上級者も含めた多くのアフィリエイターにASPは利用されています。

 

現在、ASPを運営している企業は大小複数あり、その中でも稼ぎやすいASPの選択が初心者アフィリエイターの成功を左右する大切なポイントとなります。

 

アフィリエイトにも色々な種類があるわけですが、初心者アフィリエイターがしっかりノウハウを学びながら、比較的早い段階で収益化を実現する為には、物販アフィリエイトがおすすめと言えます。

 


 

物販アフィリエイトは商材が豊富で、ユーザにとって知名度の高い商品やお手頃な価格の商品も多いので、アフィリエイターのレベルに適した広告の選択ができます。

 

比較的難易度が高いとされる情報商材アフィリエイトなどは、先ず、物販アフィリエイトでそれなりの成功を経験して、アフィリエイトのノウハウをマスターしてからチャレンジすることをおすすめします。

 

 

 

使いやすく稼ぎやすいASPを見分ける基準

物販アフィリエイトは取り組むアフィリエイターが最も多いジャンルです。

 

したがって、ASP運営会社の数も多く、優良なASPと判断できる幾つかの基準に照らし合わせて、条件をクリアできるASPを選択することが1つのポイントとなります。

 

  • ASPとしての知名度が高い
  • アフィリエイターの会員登録数が多い
  • 広告掲載企業数が多い
  • アフィリエイターに対するサポートが充実している
  • 登録の為の審査やその他の規制が極端に厳しすぎない
  • 以上のことを踏まえ、一般的に大手ASPと呼ばれている

 

以上のポイントを考慮して、初心者アフィリエイターに是非おすすめしたいASPは、上場企業が運営するA8.net(エーハチ・ネット)です。

 

A8.netはASP業界の最大手であることは勿論、初心者でも比較的簡単に成果に繋げやすい理由があります。

 

 

 

 

A8.netが初心者アフィリエイターでも稼ぎやすい3つの理由

A8.netが初心者アフィリエイターでも稼ぎやすい3つの理由

 

WEBサイトがなくても登録可能

A8.netの最大の特徴は、ホームページやブログのようなWEB媒体を持っていなくても登録が可能である事です。

 

通常のASPは、ホームページやブログを所有していなくては登録できない決まりになっているものが多く、更に登録後に運営サイトの審査があり、それを通過しないとアフィリエイトが始められないケースが一般的です。

 

しかし、A8.netはホームページやブログを持っていなくても登録が可能なのです。

 

サイト作りは後からでも大丈夫なので、登録後に広告の内容を見てからコンテンツを決めることができる利点もあります。

 

 

 

無料の会員登録案件(広告)が豊富

通常アフィリエイトでは、広告主が依頼する何らかの商品をユーザーに購入してもらい、その購入代金の一部を紹介料としてもらう仕組みになっている事が一般的です。

 

しかし、最近では無料会員登録や無料資料請求などの紹介で、成果に繋がると報酬が発生するケースも多くなってきています。

 

特にA8.netでは、この無料系の商材(広告)がとても豊富です。

 

無料系の商材は当然ながら成果に繋がるハードルは低くなります。

 

初心者でもA8.netが稼ぎやすい理由の一つが、この無料系商材の選択肢が多い事なのです。

 

更に、無料系商材で自己アフィリエイトができるものもありますので、二重の報酬も期待できます。

 

 

 

登録が簡単で案件が豊富なので友達紹介もしやすい

A8.netでは、紹介した友達が会員登録すると報酬がもらえるシステムになっています。

 

先に述べたように初心者がチャレンジしやすいASPなので、他の同業と比較すると群を抜いて友達紹介もしやすいと言えます。

 

紹介成立で発生する報酬も業界でトップクラスの高さを誇りますので、A8.netの利用体験など交えてメリットを多くの友達へアピールしていきましょう。

 

 

 

 

総合商品を扱う初心者にもおすすめのASP3社

A8.net(エーハチネット)

国内最大級のASPで、アフィリエイトを始めるならA8.netへの登録は必須と言っても過言ではないくらい有名です。

 

セルフバックの案件も豊富で、初心者でも稼ぎやすいASPと言えます。

A8.net(エーハチ・ネット)



プログラム数約4,800
最低支払額1,000円~
複数サイト登録
スマホ・携帯サイト対応

 

 

 

バリューコマース

バリューコマースはプログラム数1,300以上とASPの中でも最も多く、大手企業が名を連ねていることもあり報酬額も高めな設定が強みです。

 

登録時の審査基準も緩くなり、気軽に始めることができます。

バリューコマース


プログラム数約1,300
最低支払額1,000円~
複数サイト登録
スマホ・携帯サイト対応

 

 

 

afb(アフィb)

afb(アフィb)は、今最も多くのアフィリエイターから注目される勢いあるASPと言えます。

 

人気サイトを持つアフィリエイターなどは、報酬単価の個別交渉なども柔軟に対応してくれます。

 

また、最低支払額が777円~と、初心者にはありがたい設定になっています。

afb(アフィb)


カンファレンスバナー
プログラム数約1,600
最低支払額777円~
複数サイト登録
スマホ・携帯サイト対応

 

 

 

 

まとめ

物販アフィリエイトでは優良な総合商品を扱うASPへ登録して、自分の得意分野のジャンルで取り組むことが、成果へ繋がる早道と言えます。

 

様々なジャンルの広告主が多くの商材を提供していますので、初心者アフィリエイターでもそれなりに知識を持ち合わせた商品広告は必ずあると思います。

 

紹介した3つのASPは、多数のアフィリエイターから利用され評価されているおすすめのASPです。

 

自分にマッチしたASPを探す為にも、比較対象としてリサーチしていく為にも、じっくり吟味しながら利用していきましょう。