WordPress(ワードプレス)で使えるオススメ無料テンプレート8選!

WordPress(ワードプレス)で利用できるテーマ(テンプレート)は数多くありますが、その中でも初心者にもオススメしたい日本語対応の8つのテーマを紹介します。

豊富なテーマから厳選!日本語対応だから初心者にもオススメ!

豊富なテーマから厳選!日本語対応だから初心者にもオススメ!

WordPress(ワードプレス)は、無料のブログソフトとして世界中で多くのサイト運営者が利用しています。

機能性に優れた色々な面で利用者に評価されているWordPressですが、豊富なテーマ(テンプレート)が利用できる事も評価の理由の1つとして挙げることができるでしょう。

無料でありながらデザインのクオリティーが高いテーマや、機能性に優れカスタマイズしやすいテーマなどが数多くの中から利用できるようになっていて、オリジナルのWEBサイトを構築することが可能です。

しかし、膨大なテーマを全てチェックすることはかなりの時間を要してしまいますし、特にサイト運営初心者WordPress初心者の方などは、結局どれが良いテーマなのか困惑してしまいそうです。

そこで今回の記事では、初心者にも使いやすい日本語対応のWordPressテーマを厳選しましたので、是非、参考にして頂きたいと思います。

wordpressテンプレート(テーマ)L-VIP

wordpressテンプレート(テーマ)L-VIP

wordpressテンプレート(テーマ)L-VIPは、商用利用・再配布・カスタマイズが可能で、自由度の高いテンプレートです。

デザインも15種類と豊富です。

➤➤ wordpressテンプレート(テーマ)L-VIP

WP SITE BIZ (WPサイトビズ)

WP SITE BIZ (WPサイトビズ)

WP SITE BIZ (WPサイトビズ)は、企業や店舗用として使いやすいテンプレートで、デザインも10種類あります。

ブログ風テンプレートは有りませんが、ビジネスシーンでは利用価値が高いと思います。

➤➤ WP SITE BIZ (WPサイトビズ)

decoweb

decoweb

decowebでは、wordpressのテーマの他にFC2やココログなどのテンプレートも無料配布しています。

テーマやイメージ別・カラム別に検索でき100種類以上の豊富なテンプレートから選択できます。

➤➤ decoweb

WSC 10days

WSC 10days

WSC 10daysは、商用・非商用問わず利用が可能で、シンプルなベーステンプレートとして活用できます。

テーマは1種類ですが、使いやすいテンプレートです。

➤➤ WSC 10days

MEGA Px

MEGA Px

MEGA Pxは、商用でも個人でも利用可能なショッピング向けの無料テンプレートです。

ビジネス系・美容系・ショップ系などの14種類があります。

➤➤ MEGA Px

WordPress THEME

WordPress THEME

WordPress THEMEは、海外で人気のWordPressテーマ(テンプレート)を 日本語化して無料配布しているサイトです。

無料の海外テーマが30種類用意されています。

➤➤ WordPress THEME

ブログテンプレート.net

ブログテンプレート.net

ブログテンプレート.netは、WordPressの以外にも多くの無料ブログに対応しています。

キャラクター系や日記系が揃っているので女性からの人気 が高く、現在450以上のテンプレート数があります。

➤➤ ブログテンプレート.net

クールでかっこいいwordpressテーマ

クールでかっこいいwordpressテーマ

クールでかっこいいWEBをテーマに作成されているテンプレートです。

アフィリエイト用・物販用・アドセンス用とデザイン性と実用性が兼ね備えてあるところが特徴です。

➤➤ クールでかっこいいwordpressテーマ

まとめ

日本語対応のWordPressテーマ8選を紹介しました。

無料のWordPressテーマでも、状況に応じて質の高いブログデザインへのカスタマイズは十分に可能ですが、更に手軽に高品質のWordPressテーマ(テンプレート)でブログ運営したい方には、やはり有料版がおすすめです。

特におすすめは賢威(けんい)で、デザイン性だけでなくSEO面で極めて高い効果が発揮できる構造になっているところが大きな特徴になります。

また、賢威購入後はバージョンアップする毎に最新版が無料で利用できますし、複数のオペレーターが丁寧にサポートしてくれることで、WordPress初心者でも十分に使いこなせる内容になっています。

当ブログでは、賢威の利用に役立つ色々な記事を公開しています。

高品質の有料版WordPressテーマに興味ある方は、以下ボタンからご確認下さい。