アフィリエイトで稼げる広告と稼ぎやすい広告の見つけ方と選び方とは?

根拠ある商品広告の選択とは

アフィリエイトでは色々なジャンルの広告を掲載できるわけですが、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)で提携できる全ての広告が人気商品を扱っているわけではありません。

 

また、特に人気商品の掲載には拘らずに、一般的な人気とはかけ離れた、マニアや特定のユーザーに向けた商品広告を掲載して、大きく稼いでいるアフィリエイターも沢山います。

 

しかし、一般的な人気商品とそうではない商品を比較して、どちらが稼ぎやすいのかと言えば、特に初心者アフィリエイターに照らし合わせれば、人気商品を選択した方が稼ぎやすい傾向にある事は確かです。

 

マニアや特定のユーザーに向けた商品広告で成果を出せるアフィリエイターは、成果に繋がる根拠を見出したからこそ、その広告を選択しています。

 

一方で、初心者アフィリエイターの広告選択では根拠が曖昧なことが多く、単純に他のアフィリエイトサイトでよく見かける広告だから選択したと言う方も少なくありません。

 

根拠が曖昧、或は根拠が皆無の状態と比較すれば、やはり世間を騒がす人気商品の広告を選択する方がネットユーザーの目に留まる確率は高くなりますので、人気商品であること自体が、成果に繋がる根拠を持った広告選択と言えるわけです。

 

但し、商品によっては長期間人気を維持し続けるものもあれば、短期間で人気が薄れるものもあります。

 

広告選択の根拠が人気であるならば、やはり常に人気の状況は把握する必要性が求められるのです。

 

 

 

 

ECサイトのランキングから人気商品を探す方法

アフィリエイトで稼げる広告と稼ぎやすい広告の見つけ方と選び方とは?

ECサイトなどでランキングを確認することは、流行を敏感にリサーチ出来る、簡単で便利な方法の一つと言えます。

 

例えば、楽天市場内の「ランキング市場」では、楽天市場内での売上ランキングが閲覧できます。

 

期間別のランキングやジャンルごとのランキング、性別ごとのランキングなど、閲覧方法も多岐に渡りますから、運営サイトにマッチした売れ筋商品を探すにはとても便利です。

 

アフィリエイトで稼げる広告と稼ぎやすい広告の見つけ方と選び方とは?

 

 

 

 

クチコミで商品選びのヒントを見つける方法

アフィリエイトで稼げる広告と稼ぎやすい広告の見つけ方と選び方とは?

商品の善し悪しは、実際に使ってみないとわからない事も多くあります。

 

しかし、サイト内で紹介する商品を全て自分で購入して、利用状況を伝えるとなると出費が嵩んで大変ですし、長期間のサイト運営で掲載広告が増えれば、自分で全商品を購入することは不可能です。

 

このような問題を解決する為に、実際の利用者の声を幅広く集めて、記事作成に活かせる方法の一つがクチコミの活用です。

 

売上上位に入っている商品でも、実際に使ってみるとユーザーの期待や想像とは相違があったり、質感に個人差が生じることもあります。

 

ユーザーからの信頼を得るには、正確な商品情報の提供はとても大切です。

 

十分な商品のリサーチを行い、良い商品を紹介してユーザーの信頼を維持する為にも、クチコミからの情報収集はとても役立ちます。

 

また、ECサイトなどのランキングには出てこない商品でも、クチコミで高評価の掘り出し物を探し当てることができるかも知れません。

 

独自のリサーチで詳しいレビューを紹介していれば、他のライバルサイトと差別化が図れますので、高確率で成約に繋がる可能性が出てきます。

 

このような商品情報を比較・検討できるおすすめのサイトは価格.comです。

 

価格.comでは商品のレビューやクチコミが閲覧でき、レビューではユーザーの感想や細分化された項目ごとのスコアが閲覧できます。

 

アフィリエイトで稼げる広告と稼ぎやすい広告の見つけ方と選び方とは?

 

 

 

 

季節やイベント関連の商品広告で成果を出すには掲載のタイミングが重要

アフィリエイトで稼げる広告と稼ぎやすい広告の見つけ方と選び方とは?

私達は季節の移り変わりと共に、生活スタイルも変化させながら時々の状況に対応します。

 

夏場に欠かせない物も冬には片づけ、冬場の必需品も夏には物置へと居場所を変えたりするわけです。

 

また、四季の変化に伴ったイベントや人生の節目に遭遇するイベントなど、私達の周りでは自分や自分以外の家族・友人が係る様々なイベントが催されます。

 

正月 成人の日 バレンタインデー ホワイトデー ひな祭り 入学・卒業 こどもの日 母の日 父の日 敬老の日 お中元 お歳暮 ハロウィン クリスマス

 

このように、関連商品が売れそうな歳時やイベントを少し挙げてみただけでも沢山出てきます。

 

季節に伴うイベント以外にも、毎年開催されるプロ野球の優勝セールや4年に一度のワールドカップ・オリンピックなど、お祭りムードで財布の紐がゆるみそうなイベントも数多くあります。

 

アフィリエイトでも他のビジネスと同様に、季節関連・イベント関連の商品を商材として扱うことは、大きな商機が期待できます。

 

このような商材でビジネスを成功させるには、消費者となるネットユーザーへ紹介する、タイミングがとても重要なポイントとなります。

 

消費者の動向を予測しながら、先手先手の準備を万全にしなければ、商機を逃してしまう事もあるのです。

 

 

 

季節関連の商品は早売り・早出しがポイント

アフィリエイトだけでなく、全ての物販に言えることなのですが、季節商品のピークは、私達が通常持つイメージよりもずっと早くに向かえる事が殆どです。

 

例えば、夏の水着を商材として扱うのであれば、消費者は流行の水着を購入したいが為に、早ければ冬場からダイエットをしたりして準備を始めます。

 

ダイエット期間中のモチベーションは、お気に入りの水着をあれやこれや探しては、身に付けた自分をイメージする事です。

 

したがって、夏商戦を想定して数か月前には流行となるであろう水着を徐々に掲載して、ピークを迎える直前には相応の商品ラインナップでなくては商機を逃しかねません。

 

同時に関連商品としてダイエット商品などを掲載するのも、相乗効果が期待できる有効な手段と言えます。

 

 

 

優勝セールやスポーツイベントは事前調査がポイント

スポーツの優勝セールやワールドカップ・オリンピックのような世界的ビックイベントでは、ファンの気持ちが高揚して、普段よりお金を使う確立が高くなります。

 

アフィリエイトでの売上拡大を計画し商機を逃さない為には、事前に幾つかの記事を投稿して、関連ワードでの検索順位を上げておく必要があります。

 

例えば、優勝セールであれば事前にどのチームが優勝しそうなのかをチェックして、人気選手などの名前も織り込みながら、幾つかの記事を投稿しておく事が後々有効になります。

 

ワールドカップやオリンピックも人気チームや人気種目の調査を行い、事前に記事投稿しておけば、ピーク時に関連商品を売りやすくなるのです。

 

 

 

 

モニター・サンプルが利用できる商品広告のメリットは感想やレビュー作成に役立つこと

アフィリエイトで稼げる広告と稼ぎやすい広告の見つけ方と選び方とは?

ネットショッピングは、自宅で色々な商品を検索しながら簡単に購入することが出来ます。

 

但し、現物を手にすることが出来ないことで、今一つ購入に踏み込めない経験をお持ちの方も多いと思います。

 

このような状況の時に利用者の感想や詳細なレビュー記事は、購入を決断する強い後押しとなる場合があります。

 

やはり、実際に商品を手にしてみた人の生の声は信憑性が高く、購入の決め手となることが多いわけです。

 

物販アフィリエイトで差別化を図り成果を出す為にも、具体的な感想や商品利用の経過報告、詳細なレビュー記事で構成された、質が高いアフィリエイトサイトほど、大きな成果を挙げている傾向があります。

 

但し、多数の商品広告を掲載するアフィリエイトの場合には、アフィリエイター自身が全ての商品を購入することは極めて困難ですし、出費が伴う事で収益化が遠くなります。

 

このような時には、無料または安価に利用できるモニター募集の商品や無料サンプルを利用することも、物販アフィリエイトで成果を出していく為に効果的な方法の一つとなります。

 

 

 

モニター募集の商品を探す

メーカーが商品のモニターを募集しているキャンペーンを利用することで、実際に商品を購入するよりも大きくコストを抑えながら、利用状況を情報提供することができます。

 

モニターになる為には、メーカーごとの条件があることや抽選でモニターが選ばれたりしますので、各メーカーのモニターに関する規約や条件をよく確認してモニターへ応募しましょう。

 

また、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)内の提携企業でも、モニターを募集している広告があります。

 

この場合は、そのままテキスト広告やバナー広告を利用できますのでとても便利です。

 

A8.net(エーハチ・ネット)の場合は、フリーワード検索で「モニター」と検索するか、プログラム検索画面の「キャンペーンプログラム」へチェックを入れて検索することで広告を探すことができます。

 

アフィリエイトで稼げる広告と稼ぎやすい広告の見つけ方と選び方とは?

アフィリエイトで稼げる広告と稼ぎやすい広告の見つけ方と選び方とは?

 

 

 

無料サンプル商品を探す

商品の無料サンプルを利用して自分のサイト訪問者へ紹介する方法も、コストを抑えながら実際に商品を利用した生の声を届けることができます。

 

無料サンプル情報を入手できるサンプルファンを利用したり、ASPで掲載している無料サンプル案件をピックアップすることで、効率よく商品を探すことができます。

 

A8.netの場合には、フリーワード検索で「無料サンプル」と入力して検索してみて下さい。

 

健康食品やサプリメント、化粧品などの商品が無料サンプルとして多くの提携が表示されます。

 

アフィリエイトで稼げる広告と稼ぎやすい広告の見つけ方と選び方とは?

 

 

※関連記事⇒『特に初心者におすすめしたいアフィリエイトで稼ぎやすいASP』