アフィリエイトで初心者が月20万円稼ぐ為のブログの作り方と稼げるまでの時間!

ブログアフィリエイトで稼いでいく心構えと準備を万全にする

アフィリエイトで稼ぐには幾つかの種類があり、その全てがネットを利用できる環境があれば、誰でも簡単に始めることができる為、日本には多くのアフィリエイター経験者がいます。

 

また、アフィリエイトに対してのイメージは、「楽して稼げるネットビジネス」「簡単に小遣いが稼げるネットビジネス」「過大に成果を強調する胡散臭いビジネス」など、「楽で簡単だけど得体のしれない怪しい稼ぎ方」と考えている方が多いようです。

 

しかし、アフィリエイトの現状は、多くの方々が抱くイメージとは真逆です。

 

・アフィリエイトで楽に稼ぐ事はできない

・大きな収益化が可能な立派なビジネスだが、簡単とは言えない

 

アフィリエイトのビジネススキームは極めてシンプルですから、本気で稼ごうとしている人ならば、しっかりと理解して始めているはずです。

 

しかし、WEB上にありふれる、「不労所得・片手間・放ったらかし」で稼げるかのような広告ばかりを目にしている為、本来のビジネスとしてのメリット・デメリットや、必要なスキルなどを全て無視した状態で始めてしまう人が多いのです

 

その点を加味すれば、「過大に成果を強調する胡散臭いビジネス」については、ネットユーザーを過剰に煽り立てるような広告を出している、詐欺紛いの商材なども多いため、全くの真逆とは言えません。

 

・本来は正当なビジネスだが、その構造と人気を利用した悪意ある輩も多い

 

このような表現が適当なのではないかと思いますが、通常のビジネス同様にしっかりとノウハウの習得が必要であり、魔法のようなアフィリエイトの裏技などはどこにも存在しない事を理解していれば、簡単に詐欺商材に引っかかるようなこともないと思います。

 

現状では、アフィリエイトに対して間違った認識を持ったまま始める人が圧倒的に多く、ギャップに直面した後、現実的なアフィリエイトのビジネススタイルを受け入れられない人は、簡単に諦めてしまいます。

 

それでも、取り組みの中で、しっかりとメリットに気付き、収益化を実現したアフィリエイターも多く存在はするのですが、全体的な割合から見れば、やはり、限られた方々のみが成功者であると言わざるを得ないでしょう。

 

では、楽や簡単などではなく、アフィリエイト本来の魅力的なメリットを挙げてみましょう。

 

・一人(個人)でビジネスを始められる

・在庫を抱える必要がない

・利益率が高い広告が多い

・仕組み構築で安定的な収入が見込める

・無料、或は小資本で始められる

 

このようなメリットは、本気のビジネスを手っ取り早く始めたい人に取っては、打ってつけと言えます。

 

そして、アフィリエイトは楽ではないし簡単とは言えないものの、決して、難しくはないですし、誰でも収益化の仕組みを構築する事は可能です。

 

実際に、毎月数百万円にも及ぶ収益化の成功者も多くいますし、その成功事例をブログなどのWEBサイトで確認し、ノウハウを学ぶこともできます。

 

アフィリエイトは、是非とも当ブログへ訪問された方々へオススメしたいビジネスです。

 

しかし、それはアフィリエイトが特別なビジネスだからではありません。

 

一人でも始められて、ネットにある情報を基に独学でも仕組みの構築が可能だからです。

 

始めてすぐに成果を出すことはできませんが、コンテンツが充実してくると次第に収益化の実績が作れるようになってきます。

 

そこまでには、マーケティングやWEB制作意外にも、多くのことが学べて、更なる収益化の拡大や他のビジネス展開への糧となります。

 

本気でビジネスへ取り組める方であれば、ほぼ間違いなくアフィリエイトで成功できると思うのです。

 

ここまで閲読してもらい、この内容にご理解頂けた方は、既にブログアフィリエイトで稼いでいく心構えが万全の方です。

 

以下の4ステップで、質の高いアフィリエイトブログの基礎作りが完了し、今後成果へ繋げる為の記事作成へ集中することができるようになります。

 

先ずは、ブログアフィリエイトで稼いでいく準備を万全に整えましょう。

 

 

STEP1『自分専用のWEBサイト・ブログの簡単な作り方!今日からあなたもサイト運営者!』

STEP2『魅力的なデザインで読者を引きつける!WEBサイト・ブログテンプレートの選び方!』

STEP3『集客ブログの記事作成!読者と検索エンジンに評価されるブログ記事の作り方!』

STEP4『アフィリエイトの仕組みを解く!稼げるアフィリエイトブログの始め方と作り方!』

 

 

 

 

得意なジャンルの特化型ブログで記事作成を進める

得意なジャンルの特化型ブログでアフィリエイトの記事作成を進める

ブログ運営を進めていくには、読者を集める為に、テーマを決めて記事の更新をしていく必要があります。

 

ただブログをするのであれば、どんなテーマでも構わないのですが、アフィリエイトで稼いでいくのであれば、選択してはいけないテーマがあります。

 

それは、日常をテーマにした日記型ブログです。

 

好きなスポーツや趣味などをテーマにするのであれば、同じことをしている共通の読者層をターゲットに出来るので、アフィリエイトで成果を出していく事は十分に可能なのですが、今日の出来事を日記形式で記事にした場合、極めてアフィリエイト成果を出すことが難しくなります。

 

なぜなら、殆どのネットユーザーは、他人の日常に興味がないからです。

 

芸能人のような著名な方の日記ブログでは、十分にお金を生むことは可能です。

 

しかし、私達のような一般人が日記を綴ってお金に繋げる事は、不可能とは言わないまでも、極めて困難ですし、わざわざ困難なスタイルでアフィリエイトブログを運営する意味もありません。

 

成果が出しやすいアフィリエイトブログのスタイルは、得意なジャンルをテーマにした特化型ブログです。

 

好きなスポーツや趣味、仕事の経験と関連ある商品やサービスなど、自分で興味があり、尚且つ得意なジャンルをテーマに決めて、限定された範囲で深く掘り下げていく特化型ブログがアフィリエイト成功の鍵なのです。

 

大手のASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)であれば、このような自分の得意なジャンルと結びつく広告を、必ずと言っていいほど見つけることができます。

 

テーマを決めて、収益化に繋がる広告の選択ができたら、後は、特化型と言えるだけの情報量を蓄積していくだけです。

 

つまり、テーマに関連する記事を、数多く書き貯めていくのです。

 

ブログアフィリエイトで成果を上げるには、SEO対策の観点からも、訪問ユーザーの行動を喚起する為にも、コンテンツの充実が大切になります。

 

したがって、それ相応の記事数が必要となるわけですが、得意なジャンルや好きなジャンルほど、ネタに困らず書くことをスムーズに進めれるメリットがあります。

 

記事作成に行き詰らない事は、SEO対策とユーザー評価にも好循環を与えますし、ネタ切れなどのスランプを防ぎ、ブロガーにも良い心理状態への影響を与えます。

 

 

※関連記事⇒『特に初心者におすすめしたいアフィリエイトで稼ぎやすいASP』

 

 

 

 

稼いでいくジャンルの勉強をする

アフィリエイトで稼いでいくジャンルの勉強をする

選択したテーマが得意なジャンルで、読者へ伝えたいことが沢山あったとしても、今持っている知識や情報で作れる記事の数は限られています。

 

アフィリエイターである以前に、稼ぐ為に選択したツールがブログである以上、ブロガーである事を忘れてはいけません。

 

ブロガーの仕事は、読者が探している情報を的確且つ詳細に提供する事です。

 

読者は、有益な情報を手にして、納得・共感・驚き・学び・問題解決など、何らかのメリット得られなければ、ブログを評価してくれません。

 

出来る限り、評価を貰える記事を書き続ける事が、ブロガーの使命でもあるのですが、今ある知識や情報が枯渇状態にならない為に、また、より一層ライバルブログとの差別化を図れる有益な情報の提供の為に、常にリサーチを怠らないこともブロガーの重要な仕事と言えます。

 

例え、現状ではスムーズな記事作成ができていたとしても、将来の事を考えれば、得意なジャンルであったとしても勉強を怠る事はできないのです。

 

好きな事や得意なこと程、新たな他の情報のリサーチも楽しくなるものです。

 

日頃から、情報収集にアンテナを張り巡らせて、入手したものは記録に残すようにしていきましょう。

 

 

 

 

ブログアフィリエイトで月20万円稼げるようになるのはいつ?

ブログアフィリエイトで月20万円稼げるようになるまでの時間

『アフィリエイトで稼げるまでの時間はたったの3ヵ月!それでも長いと感じる人へオススメしたいネットビジネスとは?』でも紹介した通り、ブログアフィリエイトの最短成果を考えるならば、1つの目安として1日1記事作成3ヵ月続けることで、可能性が見えてくると思います。

 

この作業を継続する事でコンテンツもある程度充実して、検索エンジンからも徐々に認識されて評価されるようになっていくのが、3か月目以降になるからです。

 

成果が出始めた後、更に記事の更新を続けてコンテンツに厚みを持たせることで、更に収益化拡大の可能性は高まります。

 

では、ブログアフィリエイトで月20万円を稼げるようになるには、どのくらいの時間を必要とするのでしょう。

 

これは、アフィリエイト成果出始めの目安とは違い、選択したテーマや広告の報酬体系やアフィリエイターのやる気に大きく左右されるので、正直解りません。

 

1年も経たずに20万円以上を稼げるようになったアフィリエイターもいますし、私のようにアフィリエイト歴3年目にして月20万円以上を稼げるようになった例もあります。

 

ただ、そこそこ良質な出来栄えの1日1記事作成を継続出来たとするならば、かなり大まかですが1年~3年が目安になるのではないでしょうか。

 

ブラックハットSEOでない限りは、1年以内に月20万円を可能にすることは、かなり稀な成功例と言えるでしょう。

 

したがって、最低1年以上の時間は必要であると考えた方が無難ですし、成果は出ているものの1年後もなかなか月20万円以上に達しない時は、私の場合もそうでしたが、今までの実績を基に、様々な根拠ある取り組みを施して、なんとか収益化の拡大を図ろうとするものです。

 

アフィリエイトで稼げない人の多くは1円も稼げずに諦めてしまいますが、小さな成果でも、しっかりと稼ぐ事を経験して、1年以上のアフィリエイト経験を持つ人の継続率は高いと言われています。

 

恐らく、金額は大きくないものの、基本的なノウハウはマスターして、アフィリエイトが稼げるビジネスである事を実感でき、更に、収益間を拡大する為の明確な対策を立案できるからなのだと思います。

 

このような背景を考慮しても、アフィリエイトの継続を諦めない限りは、遅くとも3年以内に月20万円が達成できるのではないかと思うのです。

 

 

 

 

まとめ

ブログアフィリエイトの収益化を成功させて、更に拡大していく為には、しっかりとノウハウを学ぶ為のプロセス管理と目標を掲げた期限管理が大切です。

 

誰からも教わることなく、独学で進める場面が多いので、自己管理に甘くなってしまったり、簡単に諦めてしまったりしてしまうのですが、アフィリエイトは継続すれば誰でも稼げるようになります。

 

自分の今の実力を客観視して、焦ったり苦痛に感じたりすることのないような、自己管理が大切になります。

 

基礎を蔑ろにして高度な取り組みにばかり走ったり、根拠なく高い目標を掲げたりすることなく、ビジネス感覚をしっかり持って、現実的将来像の中で仕組み構築をしていく事が重要です。

 

 

※関連記事⇒『無趣味の人ほどブログ開設をおすすめしたい!集客のコツを掴めばブログのマネタイズも十分可能!』